【夏威夷(ハワイ)】台湾の老舗タピオカ専門店日本初上陸!美味しい「たぴ氷」!(熊本県合志市)

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【夏威夷(ハワイ)】

台湾の新竹市で1997年創業の台湾地元で愛される老舗人気店 “ 日本上陸 ”

生タピオカを使用した専門店【夏威夷(ハワイ)】熊本合志に初上陸!!

お店ホームページより引用

“ 日本一号店 ” ってですよ😍✨

スゴクないですか?🎉

東京・大阪・福岡等の都会を差し置いて、熊本の合志市に!!💕

合志市民としては嬉しい限りです(^_-)-☆

今回お邪魔したのは、合志市豊岡にあります【夏威夷(ハワイ)】さんです。

遅ればせながらのご紹介ですが、お店は2019年の8月にオープンされてます(^^)

その頃からお店の存在は知ってはいました。

会社への通勤路にありますので(^^;

最近になって、やっと伺う事となりました(笑)

もうすでに人気店✨


スポンサーリンク

お店の場所

お店の場所はこちらです。

私は土地勘があるからわかりますが、なかなかひと言では説明しにくい場所にあります(^^;

ま、ナビで行けばちゃんと辿り着くと思います🎶

朝夕の通勤時間帯以外は、あまり交通量の多い場所ではありません。

わりと、のどか~な感じの場所にあります(^^)


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

セブンイレブン合志黒石原店の道向かいにあります。

ここ変則の交差点になってますので、通行の際はお気を付け下さい(^^;

Googleの店舗情報から以下のようなお店の説明文を発見しました(´艸`*)

台湾本店の美味しいタピオカを心から味わっていただき、老若男女全てのお客さまにお安く提供する精神を引き継ぎ、 店舗の装飾や容器やストロー等には無駄なお金を掛けず、 素材と美味しさだけを追及する事で 「おいしいをお腹いっぱい」 でご提供したいと思います✨ なので、一切インスタ映えはしません(笑) 

Googleの店舗情報より引用

なんか、この心意気がイイ✨

でも店舗を見てみると、シンプルだけど木製のイイ感じの建物じゃないですかぁ🎶

この建物、手作りだとか💕

『一切インスタ映えはしません』と言い切ってる所が、味で勝負してるんだと頼もしい(≧▽≦)

駐車場

駐車場はお店の前にあります。

結構広くて止めやすそうですが、横がすぐ道路ですので、車の出し入れには気を付けて下さい(^^)

夏威夷(ハワイ)さんは、ラジコンサーキットの敷地内にあります。

このコースでラジコンを走らせてるのも、時々見かけます(^^)v

本場のタピオカ直輸入

ノボリ旗のこの人、誰かな~と思ったら、夏威夷(ハワイ)新竹市本店代表のジャッキーさんだそうです(^^)

店舗看板にもイラストでお顔が描いてあります。

こちらのお店のタピオカは、本場台湾からの直輸入です🎶

このジャッキーさん直伝のノウハウで、美味しいタピオカドリンクが出来上がります💕

注文カウンター

ここで注文します。

今は、コロナの影響でソーシャルディスタンス。

間隔を取って並んで下さいね(^_-)-☆

最高級タピオカ

台湾新竹本店で使用している台湾の物の中でも厳選された最高級の生タピオカを使ってあるそうです。

 本場台湾本店から直送した1cmを超える大粒の黒糖生タピオカは゛もちもち゛の食感に、中までしっかり黒糖風味のある自慢のタピオカ

Googleの店舗情報より引用

1cmを超える大粒とは😍✨

楽しみ~💕

事前に電話注文も出来るみたいですよ(^^)v

メニュー

メニューはこちらです。

タピオカドリンクは、標準(Lサイズ)1杯450円~500円。

Mサイズになると50円引きです。

LLサイズはプラス100円です。

学生さんは、学割で50円引きですよ(^_-)-☆

タピオカの量も選べますし、『タピオカのみ 300円』というのもあります。

※メニューはお店ホームページにも載ってます(記事の最後にリンクしてます)

たぴ氷

暑くなってくると、かき氷が食べたくなります💕

タピオカの乗った《たぴ氷》

標準サイズ400円です。

いちご・マンゴーは、450円。

50円引きでMサイズもあります。

↑の写真や、↓のイラストでは、このたぴ氷の大きさが想像できなかった(^^;

珍しいタロイモ味。

台湾ではメジャーな食べ物なんですね。

お店の横には、座って食べるスペースがありますよ(^^)

黒糖ミルク

何にしようか迷ったので、とりあえず定番の黒糖ミルクにしてみました🎶

あれ?氷入ってないな?と思ったら、そう言えばメニュー表に氷の数も選べるって書いてありましたね(^^;

氷が必要なかたは注文の時に『氷を●個入れてください』と言って下さいね。(1個~3個)

この黒糖ミルク、甘過ぎずに美味しい😋✨

たぴ氷いちご

実物見て驚いた!ヾ(≧▽≦)ノ

大きい!!✨

タピオカも大きいけど、たぴ氷自体も大きい💕

ツヤツヤの大粒タピオカ、輝いてる😍✨

上にのったピーナッツとの相性バツグン!

実寸!

直径14cmもありましたヾ(≧▽≦)ノ

これで400円~450円(いちご・マンゴー)は安い!

露店などのかき氷との違い、当店のたぴ氷のソースは味と甘みが濃く一流フランス料理店でも使用される国産濃厚高級ソース🍓✨

練乳は北海道産の濃厚練乳🐮✨ 濃厚ソースと濃厚練乳をふんだんに使用しているので氷と練乳ソースの層が出来上がるのです。

そして氷は氷業者から仕入れどんなに荒く削っても口へ入れるとフワフワと溶けていくマシーンを使用しています✨

このマシーンの刃を微妙に操ることで美味しいかき氷が出来上がるのですよ。

お店インスタグラムより引用

このたぴ氷、ホントに美味しかったです😋✨

塩気のあるピーナッツとモチモチのタピオカ💕

食感も面白い(´艸`*)

氷はフワッとやわらかい🎶

練乳がたっぷりかかってるので、しっとりした感じ。

甘ったらしくは無いけど濃厚な味😍

ボリューム的には、二人分くらいありますね(≧▽≦)

食べ終わった後に、↑のお店のインスタ投稿発見して、この美味しさに納得しました💕

タピオカドリンクの方は、ちょっと時間を置いて飲んだのですが、時間が経ってもタピオカは固くならずモチモチ💕

さすがこだわりのタピオカですね✨

実は後日またお邪魔して、今度はMサイズのたぴ氷買っちゃいました(≧▽≦)

Mサイズなので50円引き。

これで350円🎉

このサイズでも直径10㎝もあります🎶

二度目のたぴ氷も、やっぱり美味しかった😋✨

定休日は木曜日のようですが、営業日・営業時間は変更にある場合もあるみたいです。

facebookやインスタグラムに、営業時間が載ってますので、行かれる前に確認してみて下さいね(^_-)-☆


スポンサーリンク

夏威夷(ハワイ) のお店情報

店名 夏威夷(ハワイ)
住所  熊本県合志市豊岡1900-2
電話  070-4802-7019
営業時間  12:00~19:00
 定休日 木曜日
サイト https://tapiokahawaii.org/
facebook https://www.facebook.com…
インスタグラム https://www.instagram.com…
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

60人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする