★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【ファム】【鯨・和処ゆう】ドライブスルーキッチンでテイクアウト!(エルセルモ会場)

テイクアウト

※エルセルモ会場は5/13をもって閉鎖しました。

スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

ドライブスルーキッチン

今、話題の《ドライブスルーキッチン》に行ってきました(^^)

ここ最近は、いろんなお店がテイクアウトやお弁当を販売されてて、facebookやインスタで見るたびに、『あ、今度はここに買いに行こう🎶』『おっ!ここのも美味しそう💕』と思いながらも、『不要不急の外出自粛!』と言われちゃうと、なかなかお弁当を買う為だけに出かけるのもはばかられ・・・💦

出掛けたついでに、近くにあったお店でお弁当買ったりしてます(^^)

で、今回はこちら方面に用があったついでに、ドライブスルーキッチンに行ってきました。

5/7現在、ドライブスルーキッチンは《アクアドーム会場》《エルセルモ会場》《植木中央公園会場》の3ヶ所で開催されてます。

詳しくは、サイトをご覧下さい ⇒ ドライブスルーキッチン

スポンサーリンク

エルセルモ会場

今回私がお邪魔したのは、《エルセルモ会場》です。

中央区世安町にありますエルセルモ熊本さんの駐車場で開催されてます。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

ドライブスルーキッチンさんのサイトに、とてもわかりやすい地図が載ってました。

以下の画像は、サイトからお借りしました。

ドライブスルーキッチンサイトより引用

航空写真で載ってたので、迷わず行けました(^^)v

自分で撮った動画もあります。

あ、助手席から撮ったもので、動画は倍速です。

実際は、法定速度で安全運転でお願いします(^_-)-☆

会場に入ると、《注文済みレーン》と《注文レーン》に分かれてます。

事前に、電話で注文しておく事ができます。

エルセルモ会場の予約注文電話番号は、080-3979-0026(電話番号は、会場ごとに違いますのでご注意ください。)
サイトを拝見すると、『11:30から電話受付、受渡し15時以降』となってるみたいですね。
受渡し時間に関しましては、お電話される際にご確認下さい。

メニュー・オーダー

この日は、夕方お邪魔したので、お客さまも少なく待ち時間も無くスイスイ。

メニューボードの前に車を止めると、スタッフのかたがオーダーを受けにいらっしゃいます。

事前にサイトでメニューを確認しておくと、注文もスムーズですね(^_-)-☆

オーダーが済んだら、この場で精算です。

電子マネーが使えるかな?と思ったら、意外に現金のみでした(^^;

ウイルス感染予防で、最近は電子マネーを使う事が多くなってたので、慌てて財布を出す(笑)

待機

精算が終わると、テントの後ろの方に《待機駐車場》がありますので、ここで待ちます。

車からは一歩も降りずに買えるので、これなら部屋着でいいし、マスクをしてたらスッピンでもイケるなと、ズボラな私はそう思いました(≧▽≦)

ドライブスルーキッチン、楽チン🎶

ファム オリエンタルビストロカフェ

私が購入したのは、【ファム オリエンタルビストロカフェ】さんの《プルコギ丼》✨

前日から、サイトでメニュー見て、これにしよう~って決めてました💕

ファムさんは、当ブログでもすでに殿堂入りしてるお店です。

ランチしましょ♪【殿堂入り店】
✨【殿堂入り】✨ 【殿堂入り】とは、ブログ【ランチしましょ♪】で過去に5回以上記事をUPしたお店です...

温泉たまごが乗ってるので、崩してトロ~~ンと💕

甘辛い牛丼みたいな感じです。

下のご飯にも、タレがしっかり染みて、美味し~~い😋✨

最近お店に行けてなかったので、久しぶりにファムさんのお料理食べれて嬉しかったぁ(´艸`*)

鯨・和処ゆう

夫がオーダーしたのは、【鯨・和処ゆう】さんの《厚切り牛たん丼》

【鯨・和処ゆう】さんは、お店にお邪魔した事はありませんが、鯨専門料理店と季節食材を使った創作料理のお店だそうです(^^)

詳しくは、お店のサイトをご覧下さい ⇒ ココ

大きめ牛たんが、何枚ものってます✨

ひと口わけてもらおうと思ってたら、アッと言う間に完食しとる~~😭💦

『あ~、美味しかった🎶』って・・・あ~食べたかった😢

各会場の出店店舗さんは、入れ替わりがあります。

お目当てのお店がある場合は、事前にドライブスルーキッチンさんのサイトで、各会場の出店状況をご確認下さい(^^)

スポンサーリンク

ドライブスルーキッチン の情報

※エルセルモ会場は5/13をもって閉鎖しました。

開催時間  AM11:30〜PM20:00
アクアドーム会場熊本市南区荒尾2-1-1
予約TEL 080-3371-0567
エルセルモ会場(閉鎖)熊本市中央区世安町155
植木中央公園会場熊本市北区植木町岩野285-35
予約TEL 070-8337-0229
※5/17(日)までの開催予定
サイトhttps://drivethrukitchen…
facebookhttps://www.facebook.com…
インスタグラムhttps://www.instagram.com…