【ききょう家】白川沿いにオープン!全室個室・掘りごたつ席もあり!(熊本市安政町)

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【ききょう家】

2020年3月16日にオープンしました【ききょう家】さんに行ってきました♪

こちらは、以前【日本料理 虎白】さんがあった所です。

【日本料理 虎白】さんと言えば当ブログでも《殿堂入り》してたお店です🎉

店主さんは、以前【日本料理 虎白】さんにいらっしゃった方だそうです(^^)

お店の場所

お店の場所はこちらです。

虎白さんの時は何度もご紹介してましたが、《安巳橋》のたもとです。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

橋を渡る手前の左側にあります。

駐車場

お店の専用駐車場はありません。

近くにはコインパーキングがたくさんあります。

が、場所によってかなり料金が違うので、お気を付け下さい(^^;

【ききょう家】さんに一番近い《名鉄協商パーキング》その隣が《タイムズパーキング》、国道渡った所にあるのが《銀河立体駐車場》です。

★《名鉄協商パーキング》8:00~20:00 の間の利用は、40分/100円 最大料金1000円 17台駐車可能

★《タイムズパーキング》8:00~22:00 の間の利用は、30分/200円 最大料金1000円 15台駐車可能

★《銀河立体駐車場》7:00~19:00 の間の利用は、50分/100円 昼間は打切り料金無し 500台駐車可能

《名鉄協商パーキング》が一番近くて安いけど、片側が《軽専用》になってて、若干前後が狭いですね(^^;

店内

店内の様子は、虎白さんの時とあまり変わってはいませんでした。

元々居心地のいい造りだったので、いいとこそのまま💕

全室完全個室です。

テーブル席は、4人掛け。

お店は白川に面してますので、窓の外に白川が見えます✨

そして、今回はまだちょっと早かったけど、ここからは桜が見えます!!

お花見に最高の席ですよ💕

もうあと一週間もすれば、満開の桜を見ながらお食事が出来ます😍✨

奥の方には、掘りごたつ席もあります🎶

6人は座れそうです。

隣の部屋も6人くらい座れますが、ここは↑の部屋と繋ぐ事も出来ますので、仕切りを外すと12~13人は座れますね🎶

メニュー

お昼のメニューはこちらです。

五十品目御膳の他に、おまかせコースがあります。

こちらは夜のコース料理です。

お任せコースの他に、宴会コースがあります。

ドリンクのメニューがかなり多かったですヾ(≧▽≦)ノ

ビール・ウイスキー・カクテル・ワイン・焼酎・日本酒・・・↓のメニューは一部です(^^)

五十品目御膳

今回は、《五十品目御膳》をいただきました。

お膳が運ばれてきて・・・『わっ!すごっ!👀✨』

彩りも良くて、盛り付けも綺麗ですね💕

真ん中のメインのお魚料理を囲んで、小鉢がたくさん載ってます。

《五十品目御膳》は、メインがお魚料理です。

この日は、ブリの煮付けでした😋✨

上品な色合いですが、味はしっかり染みてて美味しかったです💕

あとはグルッと、刺身や湯葉や白和えやモズクやサラダなどなど・・・✨

品数多いです(^_-)-☆

ご飯は十六穀米です。

ご飯と味噌汁はおかわり自由だとか。

甘味・珈琲

《五十品目御膳》は、税別の1600円。

別料金、プラス400円で甘味と珈琲を付ける事が出来ます🎶

ひと口サイズの可愛い甘味が、色々並んで、こんなん女性喜ぶ✨(´艸`*)

ホントにあと一週間後だったら、満開の桜を見ながらランチを食べれただろうな(笑)

自分のスケジュール的に行けないのが残念💦

全室外が見える訳ではありません。

店内に入って左手の部屋は、外の景色は見えません。

こちらのお店は予約ができますので、人気のお席はお早目のご予約を(^_-)-☆


スポンサーリンク

ききょう家 のお店情報

店名 ききょう家
住所 熊本市中央区安政町4-13

MKビル1階

電話 096-326-9030
営業時間 11:30~13:30(LO)

18:00~21:30(LO)

定休日 不定休
食べログ公式  https://tabelog.com/kumamoto…
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

62人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする