★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【台湾料理のお店 SUMI】菊池市にオープン!魯肉飯(ルーローハン)美味しい!(熊本県菊池市)

菊池市
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【台湾料理のお店 SUMI】

菊池市に2020年3月7日(土)オープンしました【台湾料理のお店 SUMI】さんに行ってきました♪

私は実家が菊池市なので、菊池市に新しいお店がオープンしたとなると興味津々です(≧▽≦)

事前にインスタグラムを拝見してると、台湾料理のお店だとか🎶

台湾料理って珍しいですよね(^^)

台湾料理で知ってるのは、《小籠包》とか《魯肉飯(ルーローハン)》くらいかなぁ?💦

お店の場所

お店の場所はこちらです。

菊池市の街なかは、碁盤目状になってるので、どっから曲がっても行けそうですが(^^;


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

1904年創業の老舗のお醤油屋さん【隈田本店】さんのお隣です。

シンプルな外観🎶

お店とは、ちょっとわかりにくいかな?とも思いましたが、私が伺った日も次々とお客さまが入ってらっしゃいました✨

今回は、【SUMI】さんのお店の場所と、お店までのアクセス、それと駐車場は、別記事に書いてみました。

場所がわかりにくい訳では無いのですが、大通り沿いではなく市街地の方に入っていくので、土地勘無い人はわかりにくいかもしれないので、ご案内しようと思いまして(^_-)-☆

場所・アクセス・駐車場はこちらに書いてますので、行ってみたいなぁ~って方は、一度ご覧くださいませ。

【台湾料理のお店 SUMI】お店の場所&アクセス&駐車場
【台湾料理のお店 SUMI】 このページは、【台湾料理のお店 SUMI】さんのお店の場所&アクセス&...

店内

シンプルですが、木の温もりを感じる明るい店内です。

デザインの違う椅子とかも、いい感じですねぇ✨

奥の方には、個室ではないですが4人掛けのテーブル席がありました。

カウンター席もありました。

お一人さまでも、気軽に行けそう(^_-)-☆

中央の席が8人掛け、奥が4人掛け、カウンター席が4席、あと壁の向こうに一人用の席もありました。

キャパは17席ですね(^^)

ランチは予約も出来ますが、予約は11時半からと13時半からのみです。

訪問予定が決まっていたら、予約をされてから行かれた方がいいかと思います。

メニュー

私が伺った日のランチメニューです。

ランチは2種。

・魯肉飯(ルーローハン)

口水鶏(よだれ鶏)

どちらにも、水餃子と台湾小菜が付いてきます。

別オーダーで、プラス280円で甘味が付きます。

台湾小菜

前菜みたいなものですよね(^^)

白く細長いもの、これ豆腐なんです。

押し豆腐の糸切り?

初めて食べたけど、台湾ではポピュラーな食材なんでしょうかね(^^)

黒いのは木耳を黒酢で合えたもの?

ちょっと甘目でした😋

水餃子

モチモチの水餃子✨

これは二人分です。

そのまま食べてもいいし、このタレを付けて食べても美味しかったです🎶

魯肉飯(ルーローハン)

今回は友人と魯肉飯(ルーローハン)と口水鶏(よだれ鶏)を一つずつオーダーしてシェアして食べました🎶

この魯肉飯(ルーローハン)メチャメチャ美味し~~い😍✨😍✨

お肉と厚揚げに、煮汁がしっかり染みて、これがご飯にもしっかり染みて、なんて美味しいんでしょ~~🎉🎉

これ好きだぁ~💕

口水鶏(よだれ鶏)

こちらは口水鶏(よだれ鶏)

こちらは、ご飯と別にきます。

パクチーは苦手ならば抜いていただけます。

私たちは、少なめに入れてもらいました(^^)

口水鶏(よだれ鶏)も美味しい!!💕

鶏肉もゴロッと入ってます。

茄子も入ってます。

このタレがメッチャ美味しくて、結局このタレをご飯にかけて食べました😋✨

台湾料理ってあまり馴染みがなかったけど、魯肉飯や口水鶏って、こんなに美味しいんだ💕

また他のも食べてみたいですねぇ✨

夜の営業もされてるので、気になるところです(^_-)-☆

スポンサーリンク

台湾料理のお店 SUMI のお店情報

店名台湾料理のお店 SUMI
住所 熊本県菊池市隈府266
電話0968-28-9026
 営業日 インスタグラムでご確認下さい。
インスタグラムhttps://www.instagram