【たこやき うえのや】移動販売車のたこ焼き屋さん!11/1移転オープン!(合志市三ツ石駅前)

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【たこやき うえのや】

今回は、我が家の近所にオープンしたお店のご紹介です(^^)

先日夜、自宅への帰り道・・・

夫が『最近、三ツ石駅の前にたこ焼き屋さんが居る。』と。

“ 出来てる ” じゃなく “ 居る ” (^^;

行ってみると、ワンボックスの移動販売車が止まってました。

なるほど、お店が建ってるのでなく、車が止まってるのね(^^)

たこ焼き屋さんの名前は【たこやき うえのや】さんです。

↑の写真はちょっと暗くてわかりにくいかもしれませんが、この【たこやき うえのや】さんは、以前は菊陽町のハロードラッグ駐車場内で営業されてました。

ハロードラッグ駐車場内では、22年間も営業されてたんですね🎶

もちろん私もお店の存在は知ってました(^_-)-☆

都合により、ハロードラッグ駐車場内での営業ができなくなり、2019年11月1日から合志市の熊本電鉄三ツ石駅前に移転オープンされました🎉


スポンサーリンク

お店の場所

新しいお店の場所はこちらです。

以前の菊陽町のように交通量の多い道沿いではありませんが、目印が《熊本電鉄三ツ石駅》なので、わかりやすいと思います(^^)v

一応ゼンリンの地図も貼っておきます。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

移動販売車

たこ焼きは、この移動販売車で作られてます。

お店のfacebookを拝見すると、この地の営業だけでなく、いろんなお祭りへの出店やマルシェへの出店もされてるみたいですね✨

22年も営業されてるのですから、多くのかたに愛されてるお店なんですねぇ🎶

最近でこそキッチンカーで販売されてるお店をよく見かけるようになりましたが、益城のホットドッグ屋さんや、ここ【たこやき うえのや】さんとか、店舗を構えずとも長年続いてるお店って、ファンのかたもたくさん居るんだろうな~って思います(^_-)-☆

たこ焼き

メニューはたこ焼きのみです。

味は、《しょうゆ味》と《ソース味》

推しは本場大阪のしょうゆ味です。

が、ソース味もあって、ソースは10年以上の歳月をかけて作られたオリジナルのソースです✨

しょうゆ味のたこ焼きにトッピング的にソースをかける感じです。

しょうゆ味のたこ焼きの味を邪魔しない、生地の美味しさを引きたてるソースになってます。

注文後に焼いて下さいます(^^)

焼き上がりまで15分程かかりますので、お急ぎのかたは事前に電話で注文しておくといいですよ。

焼き立てのたこ焼き・・・かなりアツアツのもようですヾ(≧▽≦)ノ

口の中、お気をつけ下さい(´艸`*)

持って帰って自宅で食べました🎶

12個入りで、1パック450円です。

2パック以上注文すると、1パックあたり400円になります。

この日は、《しょうゆ味》と《ソース味》1パックづつ計2パックの購入だったので、800円でした✨

【たこやき うえのや】さんの生地は、京都の高級料亭等で使用されている出汁としょうゆを練り込んで作ってあるそうです。

《しょうゆ味》のたこ焼きは、上品な感じです🎶

熊本だとソース味が主流のようなので、しょうゆ味だとちょっと物足りなく感じるかもしれませんが、生地自体が美味しいので何個でもパクパクいける感じですね😋✨

よそではソースがドバ~~とかかったたこ焼きを見かけますが、【たこやき うえのや】さんのソースはちょっとだけ。

これがいいんです💕

たこ焼き自体の美味しさを邪魔しない程度のソース(^_-)-☆

1個の大きさは、小ぶりでひと口でパクッといけるサイズです。

だからこそ、アツアツを口に放り込むと・・・💦💦

フ~フ~して食べて下さい(笑)

サイズ感もちょうどいいし、飽きのこないたこ焼きです😋✨

また買いに行ってみよっ(^_-)-☆


スポンサーリンク

たこやき うえのや のお店情報

店名 たこやき うえのや
住所 合志市須屋 熊本電鉄三ツ石駅前
電話  090-3604-6003
営業時間  15:00~23:00(売切れ次第終了)
定休日 日曜日
サイト https://takoyaki-stand-62…
facebook https://www.facebook.com…
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

59人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする