★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【cafe wacca(カフェ ワッカ)】住宅街の中の隠れ家カフェ!博多湾を一望!(福岡市西戸崎)

県外・その他
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【cafe wacca(カフェ ワッカ)】

久しぶりの県外ランチです🎶

今回、福岡ランチに行ってきました。

福岡市で用事を済ませ、オシャレなカフェに連れてってもらいました💕

お邪魔したのは、福岡市東区西戸崎にあります【cafe wacca(カフェ ワッカ)】さんです。

2019年4月にオープンしたカフェだそうです(^^)

お店の場所

お店の場所、地図貼ってみましたが・・・

土地勘の無い私には、全く場所がわかりません(笑)

車に乗せてってもらったので(^^;

海の中道海浜公園の近くでした。

住宅街の中にあって、ナビで行かないとわからないくらいの隠れ家💦


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

地図で見ると、住宅街のすぐそこが海でしたぁ~(≧▽≦)

博多湾に面してるんですね✨

店内

お店は1階で靴を脱いで階段を上がり、2階にあります。

テーブル席とカウンター席。

カウンター席は外を向いてますが、外の建物の間から博多湾が見えます。

上にあがる階段がありました。

上がってはみなかったのですが、この上には屋上のテラス席があって、ここからなら建物の屋根が遮る事もなく博多湾を一望できるみたいです💕

メニュー

メニュー表が色鮮やかで可愛い✨

こういうメニュー表一つにも、お店のセンスって出ますよね(^^)v

お食事メニューは、プレート・カレー・日替わりの3種です。

スープとデザート・ドリンクは別オーダー。

プラス490円で付ける事が出来ます。

店名の《wacca(わっか)》は、このドーナツパンケーキが由来だとか。

丸いドーナツの輪っかね(^_-)-☆

テイクアウトもありました。

お食事

今回はプラス490円のランチセットを付けました。

日替わりのスープです。

3人それぞれ違ったメニューをオーダーしました。

こちらは《ワッカプレート》

大きな唐揚げが4個も入ってます。

見るからに、サクサク&ジューシーなのが伝わる✨

ボリュームのあるプレートですね(^_-)-☆

こちらは、《ワッカレー》

焼き野菜がのってます。

オリジナルスパイスを使ったカレーも美味しそうでした✨

これ、唐揚げのトッピングも出来るらしいです(^^)

唐揚げもカレーもどっちも食べたいって人には、トッピングがおすすめですね🎶

私がいただいたのは、《日替わりランチ》

この日は、《海の幸のトマトパスタ》でした🎶

アサリやイカに、トマトソースがた~~っぷり💕

具だくさんの美味しいパスタでした😋✨

この日の日替わりデザートは、《チーズクリームのシフォンケーキ》

フワッフワのシフォンケーキに、たっぷりのチーズクリームが挟まってました✨

メニューは、よくある感じのカフェメニューでしたが、唐揚げやカレーの定番メニューの他に、ランチやデザートが日替わりなので、どんなのが登場するか楽しみでいいですね(^_-)-☆

お店のインスタグラムに、日替わりのメニューが紹介してあります。

魅力的なデザートもたくさん✨

お店はご夫婦でやられてるのかな?

店内の雰囲気に合った、優しそうな癒し系のお二人でした(^^)

博多湾を眺めるロケーションだったり、アットホームな雰囲気で居心地のいいカフェでした💕

スポンサーリンク

cafe wacca(カフェ ワッカ)  のお店情報

店名cafe wacca(カフェ ワッカ)
住所福岡市東区西戸崎4丁目6−17
電話092-515-7599
営業時間12:00~17:00
1/10~金曜・土曜 夜営業開始
 定休日木曜日・日曜日
サイトhttps://cafewacca.com/
facebookhttps://www.facebook.com…
インスタグラムhttps://www.instagram.com…