【餃子屋 田中】テイクアウト専門店!冷凍販売でいつでも誰でも美味しい餃子をご家庭で!(熊本市健軍)

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【餃子屋 田中】

2019年7月1日健軍にオープンしました【餃子屋 田中】さんに行ってきました♪

こちらは、生餃子のテイクアウト専門店です。

以前こちらは肉まん屋さんだったのですが、店主さんが肉まん専門店として培ってきた味と技術を全て詰め込み、美味しい餃子が誕生しました🎉

こだわり抜いた餃子・・・店名にもその心意気が伺えます🎶

“ 餃子屋 ” 誰が見ても何屋さんかすぐわかるドストレートな店名!!(≧▽≦)

でもって、店主は田中さんですね(´艸`*)

覚えやすい💕


スポンサーリンク

お店の場所

お店の場所はこちらです。

健軍の自衛隊通りにあります。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

駐車場

お店は熊本県総合保健センターさんの斜め道向かい。

営業中は、道路沿いにノボリ旗が出てます。

車はお店の前に1台だけ止める事が出来ます。

ここは普通に車も通る所ですが、歩行者の方も歩いてらっしゃるので、通行には気を付けて下さい(^^)v

《ご注文口》がありますので、ここで注文してくださいね。

日によっては営業時間前に完売する事もあるみたいです💦

予約も可能ですので、お取り置きの電話をしておくと確実ですね(^_-)-☆

入口に『LOVE 餃子』って💕

“ 餃子 ” のロゴはイカツイですが、メチャメチャ餃子愛を感じます(笑)

メニュー

メニューはこちら。

生餃子1種類のみ!!

国産豚・国産キャベツを使用し、保存料・化学調味料無添加の餃子✨

お店のfacebookを拝見してたら、ある日・・・

【餃子の質が納得できないのでお休みしますm(_ _)m】

と言う書き込みが💦

理由は・・・

キャベツの産地が変わった事からだと思いますが、青臭さが若干残ってしまいました。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、修正して最高の餃子を作る為に本日はお休みを頂きます、ごめんなさい。

店主さん自身が納得いかないものは販売しない!!

屋号に名前を付けてるからこそ、自分の餃子に自信を持ってらっしゃるからこその心意気を感じました(^_-)-☆

お試しサイズ

通常は、30個の販売ですが、《お試しサイズ 10個入り》もあります。

いきなり30個買って、もし自分の口に合わなかったら残念ですから、とりあえず10個買って食べてみて下さい(^^)

きっと美味しさがわかります😋✨

そしたら次はきっと30個買いたくなりますヾ(≧▽≦)ノ

肥後あそび豚使用

【餃子屋 田中】さんはテイクアウト専門店ですが、今回だけ特別に店主さんに焼いていただきました🎶

看板に書いてあったように国産の豚肉を使ってあるのですが、現在使用されてる豚肉は、熊本県の農場で飼育されてる、こだわりのブランド豚《肥後あそび豚》です。

《肥後あそび豚》は、その名の通り広い農場でのびのび遊びながら育った豚です。

飼育環境にこだわり愛情を持って大切に育てられ、阿蘇の伏流水を飲んで育ってるので肉の臭みもなく美味しいと評判のお肉です。

【餃子屋 田中】さんでは自分のお店で肉をミンチにされます。

餃子を包む皮にも、もちろんこだわりがあり、その他にもいろんなお話を聞いてると、店頭の看板にあった『LOVE 餃子』の餃子愛がよくわかります✨(≧▽≦)

カボスと黒酢

タレも、もちろん手作り🎶

大分県産のカボスと鹿児島県産の黒酢を使用。

大分県産のカボスならどれでもいいって訳ではなく、これまた店主さんが納得した農園のものを使用✨

さっぱりとしたポン酢になってます😋✨

もっトク

実は今回も、《もっトク》クーポン利用です🎶

クーポンについてはこちらに書いてますのでご覧ください。

【もっトクプレミアム】 2019年12月1日。 熊本の街をもっとおトクに...

冷凍生餃子1パック、通常1080円がクーポン利用で税込500円です✨

半額以下!!

(※タレは別売りです)

冷凍で販売されてますので、自宅の冷凍庫に1ヶ月間は保存可能です。

1パックに30個。

15個ずつ2段になって入ってます。

コンパクトなサイズなので、冷凍庫にも入れやすいです。

餃子を購入すると、ちゃんと焼き方のレシピも入ってます。

美味しく焼くポイントは《冷凍のまま調理して下さい》、これです!!

冷凍した生餃子は自然解凍すると水っぽくなってしまいますので、冷凍庫から出したら凍ったまま焼きましょう(^^)

自分で焼いてみた

レシピ通りに自分で焼いてみました(^^)

いかがでしょうか?この焼きあがり🎶

なんか、スゴクない?😍✨

正直、店主さんのより上手く焼けてるんじゃないかと自画自賛💕(≧▽≦)

いや、でも店主さんに言われたんですよ、『レシピ通りに焼けば、どなたでも上手く焼けますよ(^^)v』って。

で、また別日に残り15個焼いてみました。

やっぱり上手く焼ける💕(笑)

ホント、マジで誰でも上手に焼く事が出来ます(´艸`*)

皮に秘密があるのか、大きさに秘密があるのかわかりませんが、いろんなものがバランス良く考えられた田中さんの餃子です✨

こちらの餃子は、最高級青森県産のニンニクを使ってあります。

ミネラル成分に漬け込んで低臭加工してあるので、臭いが気になりません🎶

肉と野菜の分量間違ってるんじゃ?ってくらい肉がギッシリ(´艸`*)

肉々しい餃子なのです💕

私は個人的に大きな餃子より小さ目が好きなのですが、ここの餃子は私の好みにジャストサイズ😍✌

旨味たっぷりで、メッチャ美味しかったです😋✨

ちなみに我が家の夫も大絶賛でした(^^)v

また、買いに行きます。

冷凍庫にストックしとけば、いつでもすぐ焼けますからね💕

定休日は日曜日となってますが、facebook拝見するとたまに日曜日も時間限定で営業されてる日があるみたいです。

通常でしたら定休日なのですが「日曜日しか行けんとたいね~」のお声をたくさん頂きましたので・・・開けさせて頂きます‼️

お客さまの声を聞いてくれる優しい店主さんです(^^)

臨時営業や臨時休業の場合も、facebookで発信されてますので、詳しくはお店のfacebookをご覧下さい。

で、今回もまたまた《あゆ姫》さんと一緒でした😉✨

本日ご紹介するお店は東区にある餃子のテイクアウト専門店。生餃子専門店【餃子屋田中】というお店です。お店の場所は春、桜がとても綺麗な自衛隊通り。駐車場は、お店の目の前の桜の木の真下1台だけが、餃子屋田中さんのお客様駐車場となります。先客がいらっしゃる時には、

あゆ姫さんと私、どっちも上手く焼けました💕

やっぱ誰でも上手く焼けるんだわ(笑)


スポンサーリンク

餃子屋 田中 のお店情報

店名 餃子屋 田中
住所  熊本市東区健軍3-38-15
電話  096-285-8196
営業時間  10:00~18:30
 定休日 日曜日
facebook https://www.facebook.com…
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

61人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする