サクラマチクマモトのクリスマスイルミネーション!(熊本市桜町)

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

クリスマスイルミネーション

もうすぐクリスマス🎅🎄✨

サクラマチクマモトの外観のライトアップイルミネーション。

季節ごとにテーマがあったりイベントごと変わったりします。

12月は25日までクリスマスカラー🎶

日没後(季節によって異なります。12月は17時から)、毎時00分に流れる約4分間の光の演出です✨

↓の写真は、ちょうどの時間じゃなかったので、ライトアップイルミネーションではありませんが(^^;

正面玄関前のクリスマスツリー🎄✨

昼間しか見た事なかったけど、夜はこんな風に輝くんですね💕

店内の、ロビースペースのクリスマスツリー✨

シンプルだけど、これまたステキ💕

サクラマチガーデン

屋上のサクラマチガーデンでは、2019年12月14日~2020年1月13日まで《Winter Wonder Land》が開催中です。

屋上・テラスは23時まで利用できます。

夕刻から21時までは、フルーティーな紅茶とミートパイ・クラムチャウダーとパンなどの特設ナイトカフェもオープンしてるそうですよ🎶

私たちはこの日、3階の【鼎’s by JIN DIN ROU】さんでディナーを済ませてから上がったので、もうカフェは終わってました(^^;

【ディンズ バイ ジンディンロウ】 2019年9月に、サクラマチクマモトがオー...

暖房付きのクリスタルドーム型のイグルーは、オシャレな家具付きで30分1000円で利用できます。

こんな素敵な椅子も置いてあります✨

もう時間も遅いし・・・

回りには誰も居ないし・・・

はい、座ってみました(≧▽≦)

竹あかりのツリーも綺麗ですね🎄✨

昼間のサクラマチガーデンも好きですが、今だけしか見れない、このクリスマスバージョンも華やかでいいですね💕

地下駐車場

夜にサクラマチクマモトに行ったのは初めてです(^^)

パスート24辛島公園地下駐車場からは、サクラマチクマモトに直結してます。

雨の日も濡れずに行けますし、提携駐車場なので3300円以上のお買い物すると2時間無料になります。

サクラマチクマモト地下1階のマクドナルドの近くに、連絡通路があります。

がっ!!

この連絡通路が、21時で閉鎖になるのを知らなかった💦💦

他の出口を探してサクラマチクマモトの地下をウロウロ・・。

どこのお店もシャッターが閉まってます。

壁に貼ってある《フロアマップ》で “ 現在地はココ ” と、現在地の確認は出来ても、お店の看板が全く出てないし、通路もシャッターで閉鎖されてるので、どこをどう行ったら出口に着くかわからない😭💦

(↓シャッターが閉まると、店名の表示はありません💦)

結局、15分ほど地下をさまよい、やっと地下駐車場に通ずる通路に辿り着きました(笑)

この通路は25時まで通行できました。

地下街、シャッター閉まっても、せめて店名の看板があればいいのにな(^^;

夜のサクラマチクマモトも素敵でした🎶

また機会あったら、夜もお邪魔してみたいと思います(^^)v

サクラマチクマモトの情報

店名 サクラマチクマモト
住所 熊本市中央区桜町3番10号
電話  096-354-1111
サイト https://sakuramachi-kumamoto.jp/
facebook https://www.facebook.com…
インスタグラム https://www.instagram.com…
ツイッター https://twitter.com…
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

57人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする