【イクイップメントフロア】一軒家の隠れ家的カフェ!テイクアウトもあり!(熊本市池田)

【イクイップメントフロア】

南坪井にあった時から気になってはいたものの、なかなかお邪魔する機会がなく(^^;

2019年4月に北区に移転されたとの情報を入手してから、我が家から近くなったと喜んでおりました🎶

今回は、北区池田に移転オープンされた【equipment:FLOOR(イクイップメントフロア)】さんに行ってきました♪


スポンサーリンク

お店の場所

熊本県道303号四方寄熊本線、通称 “ 旧国道3号線 ” から入っていくのですが・・・。

がっつり住宅街です(^^;

住所検索でナビでも正しく表示しますので、迷う事はなかったのですが、なかなかな隠れ家的(≧▽≦)


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

旧国道3号線沿いにある《肥後銀行》さんとガソリンスタンドの間の道を入って行きます。

ちょうど高平台歩道橋があるので、わかりやすいです。

しばらく道なりに進みます。

歩道橋の所から300メートルくらい行くと、3つに分かれてる場所がありますが、ここを右の坂道の方に進みます。

ゴミ置き場を左手にみて、道なりに。

坂道の入口から150メートルくらい進むと、右手に鮮やかなオレンジ色のドアがある民家があります。

ここが【イクイップメントフロア】さんです✨

駐車場

駐車場は、お店の手前から右に入ります。

この駐車場の入口は、以前はカーポートがあってちょっと入れにくい状態だったらしいのですが、私が伺った日も大改造の途中で、カーポート撤去工事をされてました。(ほぼ終わってましたが)

↓の状態は、まだ完了ではないかもしれませんが、ふつ~に入りやすくなってました(^^)

駐車場は6台分あります。

複数人で訪問の場合は、できれば乗り合わせて行かれた方がいいかと思います(^^)

駐車場は、奥からつめて下さいね。

私が伺った時は、玄関前に工事用のトラックが入っていたので、デッキの方から店内に入りましたが、トラック等止まってなければ玄関の方から入れると思います。

通常は玄関からの入店です(^_-)-☆

店内

民家を改装された店内。

可愛らしく落ち着いたカフェになってます✨

コーナーごとに、椅子やテーブルが違います。

二人掛け・四人掛け・カウンター席、全部で20席くらいあるのかな?

2階には約10畳の和室もあるようで、レンタルスペースになってます。

いろんなワークショップやお教室等の利用も可能なようです(^^)

詳しくはお店のサイトをご覧下さいね🎶

メニュー

ランチのメニューはこちらです。

16:00までなのも嬉しいですね💕

日替わりの内容は店内の黒板に書いてあります。

ランチは、サラダ・デザート・ドリンク付きです。

ちなみに、もしセットになってるデザートを食べずに、他に単品メニューの中からデザートを付けたい場合は、セット料金からデザートの分を100円マイナスしてくださるそうです(^^)

つまり、たとえば《オムキーマチーズ入りカレー 1280円》をオーダーしたけど、セットに付いてるデザートは要らないので、単品のチーズケーキ(300円)を付けたいって場合は、1280円-100円+300円=1480円となります(^_-)-☆

セットに付いてるサラダです。

アジアごはん

私がオーダーしたのは《アジアごはん》

この日のメニューは《ガイパット・ガパオ》です✨

付け合わせのお惣菜も2種も付いてます💕

半熟の目玉焼きを崩してトロ~ン✨

ガパオ大好きです💕

美味しかったぁ😋✨

オムカレー

友人は、《オムキーマチーズ入りカレー》

『カレーは好きだけど、辛いの苦手💦』と言う友人(笑)

このオムカレーは辛さ控えめらしく、美味しかったそうです💕

このカレーならお子様も大丈夫じゃないかな?(^^)

こちらは、セットに付くドリンクとデザート。

セットのドリンクは、コーヒーや紅茶、ほうじ茶やソフトドリンク等たくさんの種類の中から選べます。

店内黒板を見てると、《本日のチーズケーキ》に “ ラムレーズンのチーズケーキ ” があるのを発見!

友人は、 “ ラムレーズンのチーズケーキ ” が食べたいらしく、でもセットにはデザート付いてるし、デザート二つは多いな💦

って事で、先ほど↑に書いたシステムで、セットのデザート分を100円引いてもらって、単品の “ ラムレーズンのチーズケーキ ” を付けました。

この《本日のチーズケーキ》は、単品でオーダーする場合は、本来15:00からの提供で単品お値段600円ですが、ランチにセットで付ける場合は300円で付けて下さいました💕

私はふつ~に、セットの内容でデザートまで食べたのですが・・・。

実は、今回お目当てのものが💕

期間限定パフェ😋✨

お店インスタでチェックしてました(´艸`*)

セットのデザート食べたけど、これも食べるヾ(≧▽≦)ノ

無花果のパフェ

無花果って、普段自分で買って食べる機会ないけど。

生のいちじくの他に、ヨーグルトのムースやバニラアイス、下にはコーヒーゼリーと盛りだくさん💕

いちじくのシャーベットも、サッパリしててムースやバニラアイスとも相性よく、美味しかったぁ😍✨

無花果のパフェは期間限定なので、終了日等はお店のインスタやfacebookでご確認下さい。

テイクアウトメニュー

テイクアウトメニューもあります。

イクイプさんの美味しいお料理が、お弁当で食べれるのも嬉しいですね✨

サタデーナイト

15:00からは、ケーキやパフェ、トーストやスコーンのメニューもたくさんあります。

そして、土曜日の17:00~20:30は《サタデーナイトFOOD》で、サラダ・ドリンク付で、カレー又はアジアごはんが1500円。

プラス300円で各種デザートを追加出来ます。

2人以上からオーダーできる《ナイトシェアメニュー》もありますよ✨

詳しくはお店サイトで(^_-)-☆

スタッフのかたもとても素敵なかたで居心地もよく、すっかり長居してしまいました(^^;

楽しいランチタイムが過ごせました💕


スポンサーリンク

イクイップメントフロアのお店情報

※8/14〜15はお盆休みです。

店名 イクイップメントフロア
住所 熊本市北区池田三丁目4-37
電話  096-201-1795
営業時間  【月~金・日】10:00~17:00
【土曜日】10:00~20:30
店休日 お正月

※臨時休業などはSNSでご確認下さい。

サイト http://www.web-equip.com/
facebook https://www.facebook.com…
インスタグラム https://www.instagram.com…
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

57人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする