★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【カフェ山桃】オシャレなおうちカフェ!芸術的な「ばら桃のパフェ」(熊本市楠)

熊本市北区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【café山桃】

友人から『今、インスタでとても気になってるお店があります💕』と教えてもらったお店。

熊本市北区楠にあります【café山桃】さんです。

『行ってみたいんですよねぇ✨』と言ってた友人を置いてお先に行ってきました(≧▽≦)

私は、こちらのお店には以前伺った事がありました。

もう9年も前です(笑)

ずいぶんお久しぶりです🎶

★2022年8月追記★

2022年8月現在、山桃さんでは撮影・SNS投稿について制限があります。

以下はお店のインスタグラムからの引用です。

《撮影・SNS投稿について》

・撮影は注文の商品のみOK。

・店内、外装、動画撮影、スタッフ、また他のお客様の写り込みNG。

・SNSへのご投稿はインスタグラムのみとさせていただきます。

*************************************

いつもご利用頂き誠にありがとうございます。

店内、店外にて撮影等される方へのお願いです。
近年無断で動画撮影、SNSへの投稿をされる方がいらっしゃいます。

他のお客様へのご配慮はもちろん、スタッフまで一言お声かけなど、マナーを守って頂き楽しい時間をお過ごしいただけるようご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。        (山桃インスタグラムから引用)

お店のご迷惑にならないように、マナーを守りましょう(^^)

詳しくはお店のインスタグラムをご覧下さい。 ⇒ 山桃さんインスタグラム

お店の場所

café山桃】さんは、住宅街にある一軒家のおうちカフェです。

肥後銀行楠支店の近くですが、このあたりの道は入り組んでる訳じゃないので、すぐわかるかと思います。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

肥後銀行の所から曲がったら100mもないですね。

お店は右手にあります。

一軒家です。

山桃特製ナポリタン

友人と、それぞれに単品メニューを頼もうとしたら、お店のかたに『あとでパフェを食べられるなら、結構ボリュームありますので、お食事はお二人で一つでも大丈夫ですよ😊』と言っていただきました(^^)

なんと嬉しい✨

私たちのお腹のキャパを気遣ってのお言葉💕

《山桃特製ナポリタン》をオーダーしたのですが、これがほんとボリューミーで、二人でシェアしてちょうど良かったヾ(≧▽≦)ノ

モチモチした太麺のスパゲティの回りに、フワッフワの卵が~~😍✨

昔ながらの懐かしい味のナポリタン、美味しかったです😋

北海道のトウモロコシが入ったからと、サービスで出していただきました💕

甘くて美味しい🎶

ばら桃のパフェ

※メニュー及び価格は、私がお邪魔した2019年当時のものです。

さぁ~~!!

こちらが今回のお目当ての《ばら桃のパフェ 1500円》🎉🎉🎉

もぉ、インスタで見た時から魅了されました😍✨

国産大玉の生桃果肉がまるごと1個分💕

桃のコンポート・桃のゼリー・桃のレアチーズと、桃づくし~~~🎉🎉🎉

そして、シャインマスカットも入れる事が出来ますって事で、なんとプラス100円でシャインマスカット入り~~~🎶🎶🎶

なんて芸術的な桃パフェなんだぁ~~💕💕💕

1枚1枚、バラの花びら🌹

その上に、金箔!

もう贅沢過ぎる😅✨

食べ進めていっても、どこまでもバラの花びら🌹

シャインマスカットも大玉ですヾ(≧▽≦)ノ

予約

こちらの《ばら桃のパフェ》は、基本は前日までの予約制ですが、多めに準備してある場合は予約無しでも食べれますが・・・予約した方が確実だと思います(^_-)-☆

予約しましょう💕

桃も旬の果物ですので、パフェもいつまでの提供かわかりませんので、お店にご確認下さい。

※追記

2019年10月15日より、季節のパフェは《前日までの完全予約制》となります。

予約はお電話かDMでお願いします。(お店インスタグラムより抜粋)

2021年の予約は電話のみ。

前日までの完全予約制です。

(2021年7月3日お店インスタグラムより引用)

夕張メロンのパフェ

実は今回は、友人とそれぞれ桃パフェを1個ずつ食べる予定だったのですが・・・。

たまたま、夕張のメロンがあると言う事で🎶

でもこれ数量限定、最後の1個!!(≧▽≦)

食べます!!桃パフェ1個変更!!

すみません💦

と言う事で、このメロンのパフェは、もうこれで終了です(^^;

夕張メロンがテンコ盛り~~😍✨

このチョコのクッキーも、専門店から取り寄せたというこだわり✨

中には夕張メロンのゼリーもたっぷり💕

こちらも贅沢な一品でした😍✨

紅茶

山桃さんは、紅茶にもこだわってらっしゃって、たくさんの種類の紅茶が置いてあります。

普段なかなか目にするものじゃないですね(^^;

フランスやドイツ、イギリス、シンガポールにロシアなど各国の有名銘柄があります。

一つ一つ丁寧に説明して下さって、茶葉の香りをかがせてくださいます💕

自分の好みで選べますよ(^^)v

カップも、暖色系・寒色系で選べますので、お好みで🎶

今回は、こちらの紅茶にしました(^^)v

紅茶を飲んでしまったら、カップの底から素敵な絵柄が現れました✨

ホットで飲んだ紅茶を、アイスで出していただきました💕

ホットとは違い若干香りも優しく、こちらも美味しくいただきました😋✨

ばら桃のパフェ・夕張メロンパフェにはホント魅了されました😍✨

また次にどんなデザートが登場するかも楽しみですね💕

スポンサーリンク

café山桃のお店情報

店名café山桃
住所熊本市北区楠4丁目13-25
電話096-338-8777
営業時間AM11:30〜PM15:00
定休日木曜日・日曜日
インスタグラムhttps://www.instagram.com…