★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【リストランテ ドゥエ マンメ】菊池の隠れ家!古民家レストランで極上のランチ!(熊本県菊池市)

菊池市
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【リストランテ ドゥエ マンメ】

ここにお邪魔するのを、首を長くして楽しみにしてました💕

2019年5月13日、菊池市にオープンした【リストランテ ドゥエ マンメ】さんです。

オープン早々に予約を入れてて、やっと伺う事ができました(^^)v

《 ドゥエ マンメ》はイタリア語で、日本語訳は《2人の母》

こちらのシェフは女性です。

ホールを担当されるスタッフの方も女性です。

お二人とも“母親”という事で、この店名になったそうです✨

(店名には深い想いがあると思いますが、ここではハショリすぎてすみません💦)

お店の場所

お店の場所はこちらです。

地図見る限り、付近にはなかなか目印らしい建物も見当たらないのですが、ちゃんとナビで表示します(^^)

スマホでは、住所入力でも大丈夫ですが《リストランテ ドゥエ マンメ》と店名入力しても表示します。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

ざっくりと言うと、↓の地図のような位置関係なんですが、菊池女子高の方からも行けますし、コッコファームさんの方からも行けます。

これまた手作りのザックリ地図で、すみません(^^;

詳しくは↑の地図でご確認下さい。

どちらから行っても、目印は《河上たたみ店》さんですね(^_-)-☆

ここから曲がります。

お店の看板、木に隠れて一部見えませんが(^^;

《河上たたみ店》さんからは、また何の目印もありませんが、距離にして1.5㎞、車で3分くらい走ると、電柱の所にお店の看板が出てます。

ココを曲がったら、もうすぐです。

駐車場

左手に駐車場が2ヶ所ありました。

お客様専用駐車場の看板が出てますので、すぐわかります。

全部で10台くらいは止めれそうかな?

駐車場と駐車場の間の道を奥の方に進むとお店があります。

古民家です。

築何年くらい経ってんのかなぁ?(^^)

入り口の引き戸は低いので、頭上気をつけてお入り下さい(笑)

店内

建物は古いですが、店内は今風にリフォームしてあります。

正面は畳敷き。

大きな窓から陽がサンサンと入ります。

席数は20席です。

こちらは完全予約制になってます。

飾り過ぎないシンプルな店内が落ち着きますね💕

完全予約制のイタリアンって事で、ちょっと緊張して戸をくぐりましたが、リラックスできる空間でした(^_-)-☆

ランチ

お料理は、コース料理1種類のみです。

税別3000円。

繰り返しますが、完全予約制の昼間のみの営業です。

別オーダーのドリンクは、ビールやワイン、ソフトドリンク等色々あります(^^)

一人分ずつ、その日のメニューが書かれた紙が置いてあります。

お料理の内容がわかるので嬉しいですね🎶

いつも、お料理の説明していただいても、聞き落としてしまう場合が多いので(笑)

まずはビールとブラッドオレンジで乾杯🎉

どんなお料理が出てくるかワクワク💕

あ、お料理の内容はその日によって替わるかと思いますので、以下にご紹介するのは当日私がいただいた内容になります(^^)

《前菜》

カツオと赤玉ねぎのマリネシチリア風、生ハムとイチジク、レバーのクロスティーニ。

バケットの上にのったこぼれ落ちる程たくさんのレバー🎶

贅沢~😍✨

生ハムもたっぷり✨下にイチジク隠れてます😋

カツオ大きめサイズでゴロゴロ💕

オシャレなイタリアンで、少量ずつの提供なのかな?と思ったけど、美味しい上にしっかり食べ応えもあって、もう一皿目から満足です😍✨

パンも手作り。

カンパーニュかな?

何も付けずに、このままで充分に美味しい✨

塩加減最高💕

《スープ》

トマトの冷製スープモッザレラと生野菜をのせて。

少し酸味の効いたトマトの旨味をガツンと感じる🎶

生野菜の細切りが、食べやすさもあるしスープと絡んで素材の美味しさも増してる💕

《プリモピアット》

イカ墨のリゾット。

これ美味し~~い😍✨

ちょっと固めなこの食感が好き💕

《セコンドピアット》

赤牛のタリアータとジャガイモのフリットセージの香り。

激旨💕

火の入り加減が絶妙😍✨

食べ進めていくと、段々と肉の食感も変わっていき、美味しさも増していきます😋✨

脇役かと思いきや、このジャガイモがまた美味しい💕

こんな風に揚げると皮まで美味しく食べられるんだぁ🎶

《デザート》

リンゴのケーキとラム酒のザバイオーネクリーム。

大人の甘さと言うか、甘過ぎないけどコクのある甘さ✨

表現難しいけど、とにかく美味しいんですわ😍✨

リンゴのケーキと共に濃厚な味わい💕

コースにはドリンクは付いてません。

コーヒーを別オーダーしました(^^)

ランチのお値段としてはけしてお安くはないし、高級レストランの堅苦しそうなイメージを描いてお邪魔しましたが、この古民家の空間がいい意味でそのハードルを下げてくれるのか、とてもリラックスできる雰囲気のお店です💕

量も品よくちょっとだけって感じではなく、一品一品バランス良く満足する量で、とてもオシャレな手の込んだお料理に、食べ終わるとお腹いっぱいになりました✨

お店のインスタやfacebook拝見してると、次々に美味しそうなお料理が登場してて、これなら行くたびに美味しいお料理と出会えるんじゃないかとワクワクしてきます😍✨

再訪間違いなしです(^_-)-☆

スポンサーリンク

リストランテ ドゥエ マンメ のお店情報

店名リストランテ ドゥエ マンメ
住所 菊池市下河原191
電話 0968-41-9521
営業時間 11:00~15:00
 予約完全予約制
定休日日曜日 不定休あり
サイトhttps://ristorante-due-mamme.com/
facebookhttps://www.facebook.com…
インスタグラムhttps://www.instagram.com…