★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【グレーテルの森】南阿蘇の景色を眺めながらランチ!手作りの指輪とサロンも併設!(熊本県南阿蘇村)

阿蘇
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【グレーテルの森】

久しぶりに俵山トンネル通って南阿蘇方面に行ってきました(^^)

そしたら・・・ちょっと道が変わってる。

いつの間にか、2016年の熊本地震で被災した桑鶴大橋(通称「X橋」)が復旧してた🎶

2018年7月に復旧したみたいですね(^^)

良かったぁ💕

その復旧したX橋を通ってお邪魔したのが、2019年5月18日南阿蘇村にオープンしました【グレーテルの森】さんです。

お店の場所

俵山トンネルそして南阿蘇トンネルを過ぎて、すぐ右側。

新しい建物が建ってます。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

国道28号線沿いなんで、すぐわかります(^^)v

ランチサービスのノボリ旗も出てます。

この三つの丸い看板が目印です。

後でご紹介しますが、レストランとサロンとジュエリーショップが併設してます。

駐車場

こちらはオーナーさんご夫婦のご自宅兼店舗。

以前は他の場所でお店をされてましたが、2019年5月にこちらに移転されました。

駐車場も広々してますよ(^^)v

10台くらい止めれます。

可愛い玄関のドア💕

店内

店内、何席あったかな?

広いですよ(^^)

20席以上はあったかな🎶

実はこの店内の床や壁は、オーナーさんご夫婦で貼られたものなのですよ(≧▽≦)

DIYブームの昨今、素人でも自力で家建ててる人とか居ますよねぇ😉

オーナーさんご夫婦も、ユーチューブを見ながら(?)、自分たちで貼られたらしいですよ(^_-)-☆

お店の一番のウリはこれっ!!🎉🎉

この最高のロケーション💕

窓の外に広がる大自然。

雄大な阿蘇の山々。

まるで額縁に入った一枚の絵のようです😍✨

どの席からも、この風景が見れますよ💕

阿蘇の特権!✨

メニュー

ランチのメニューはこちらです。

予約は、11時からと11時半からのみOKです。

あとは来店順になります。

この日の、《グレーテルスペシャルランチ》のお肉・お魚の内容は以下です。

これは内容が替わることもあると思います(^^)

ついでに、アフタヌーンティーメニューもご紹介🎶

《グレーテルアフタヌーンティー3段セット》が気になる~😍✨

これは、要予約です。

ランチ

こちらは《グレーテルスペシャルランチ》の前菜。

友人オーダー🎶

新鮮なお野菜に、ラタトゥイユ✨

スープ🎶

パンも手作りです。

友人がチョイスしたのは、《大阿蘇鶏のソテ、シャスール風》

トマト煮ですね(^_-)-☆

美味しそう💕

デザートとコーヒーも付きます。

こちらは、私がオーダーした《赤牛ハンバーグ》

こちらのセットにも、スープとパン(またはライス)、コーヒーが付きます。

ふっくらしたハンバーグで美味しかったです😍✨

ジュエリーショップ マーメイド

こちらのお店には【ジュエリーショップ マーメイド】さんが併設してます。

ジュエリーショップ マーメイドさんは、以前は上通りにありました。

レストランのオープンと同時にこちらに移転されました。

レストランの一角に、ジュエリーショップがあります。

こちらでは、手作りの指輪を作ることが出来ます。

お店のご主人のご指導の元で、自分たちで指輪が作れますよ(^_-)-☆

詳しくは、最後にリンクしてますお店のサイトをご覧下さいね🎶

これまで、こんなにたくさんの方々が、オリジナルリングを作ってらっしゃいます。

新規で作るだけでなく、指輪のリフォームもやってらっしゃいます。

ご相談下さい(^_-)-☆

ヒーリング・ケアサロン マリーナ

そして、もう一つ《ヒーリング・ケアサロン マリーナ》も併設されてます。

こちらは、オーナー奥さまがやってらっしゃいます🎶

オープン記念で、お得になってます(^^)v

こちらも、詳しくはお店のサイトをご覧下さいませ。

初めて伺ったんですが、オーナーご夫妻がとても楽しいお二人で、メッチャ話が弾みました(≧▽≦)

外の景色を眺めながら、の~んびり楽しく、まったりとした時間が過ごせました💕

やっぱ阿蘇はいいですねぇ😍

阿蘇は好きなお店が色々ありますが、また一つお気に入りが増えました(^_-)-☆

スポンサーリンク

★後日再訪★

【グレーテルの森】期間限定!ハロウィン アフタヌーンティー3段セット!(熊本県南阿蘇村)
【グレーテルの森】 熊本地震で被災した県道熊本高森線。 俵山トンネルは早くに復旧してましたが、まだ一...

グレーテルの森 のお店情報

店名グレーテルの森
住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰3485-14
電話 0967-63-8611
営業時間 11:00~17:00
 定休日 水曜日・第3火曜日(祝日の場合は営業)
サイトhttps://www.gretel5.com/
facebookhttps://www.facebook.com…
インスタグラムhttps://www.instagram.com
併設店ジュエリーショップ マーメイド
併設店ヒーリングケアサロン マリーナ