【ピエールドロンサール】素敵なロケーション!創作イタリアンコース料理!(熊本県西原村)

阿蘇
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ピエール・ド・ロンサール】

久しぶりに西原村方面にドライブ&ランチに行ってきました(^^)

今の季節はどこに行っても気持ちイイ~ですね🚗💨💨

今回の目的地は、西原村にあります【ピエール・ド・ロンサール】さんです。

こちらにお邪魔するのは今回で3回目。

一番最初にお邪魔したのは8年前です。

素敵~~(☆☆)西原の【ピエール ド ロンサール】
ドライブするのにも最高に気持ちのいい季節になりましたね 阿蘇へ向け、出発~~ この時点...

2度目にお邪魔したのは、熊本地震の後。

西原村は被害の大きかった地区なので、お店は再開するのだろうかと心配してましたが、2016年6月26日に再開。

そしてその当日6/26にお邪魔しました(^_-)-☆

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】
今回の地震で被害の大きかった西原村。 その西原村にある、こちらのお店も気になってました。 fa...

それから更に4年ぶりで今回の再訪です🎶

お店の場所

お店の場所はこちらです。

お店はGoogleMapでも表示します。

(下に貼ってるのはゼンリンの地図ですが😂)

少し入り込んで行きますので、道案内しますね(^_-)-☆


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

熊本空港の方から県道28号線を西原方面に向かいます。

この交差点、直進は4年前にお邪魔した時は通行止めでした。

現在は俵山トンネルも復活して直進出来ます。

がっ!

ピエール・ド・ロンサールさんは、ここを右折です(^^)

右折した交差点から1㎞くらい行くと左に曲がる道がありますので、ここを左折です。

この曲がり角に、お店の看板が出てます。

ちょっと小さいですが、緑色の看板です。

そこからまた200mくらいの所に左に入る道があります。

ここはちょっと狭い道です。

山道に入って行く感じ(^^;

この入口にも看板が出てます。

先ほどの看板の所から100ⅿくらいの所に右に上がって行く道があります。

ここにもお店の看板が出てますので、すぐにわかるかと思います(^^)v

このまま坂道を一番奥まで上がって下さい。

駐車場

一番奥まで上がると、お店の駐車場があります。

広~い駐車場です。

大きな車でも止めやすいです(^^)

店名が【ピエール・ド・ロンサール】ですからね🌹

お家の回りには、たくさんの薔薇の花が咲き誇りますが、秋はちょっと少なめかな?(^^;

春の方が、もっとたくさんの薔薇の花を見る事が出来るようですね✨

店内へは玄関で靴を脱いで上がります。

店内

今回初めてこちらにお邪魔した友人たちは、店内を見て開口一番・・・

 

友人
友人

わぁ~😍✨ 素敵~~~💕

 

でしょ?(^_-)-☆

ここホントに素敵なのよ✨

こんなお家に住んでみたい💕

お庭の薔薇が一輪🌹✨

メニュー

メニューは、いつも《サラダランチコース 2800円(税別)》にするので、他のメニューは見た事がないんだけど、ひごなびさんのサイトによると《ミラノ風カツレツコース》《ステーキランチコース》もあるみたいですね(^^)

ちなみにお肉のコースは事前に予約のようです。

ドリンクメニューのみご紹介。

それぞれ600円(税別)

友人たちは《デコポンジュース》

私は《ペリエレモン》にしました🎶

このレモンは、こちらのお庭で採れたものです(^_-)-☆

スープ

私の過去の記憶と過去のブログからすると、これは人参のスープだと思うの(≧▽≦)

でもね、カボチャのスープみたいに甘いわけ😋✨

翌日になって友人たちと『あのスープ、人参だったよね?😂』『いや、カボチャだろ?😄』って(笑)

とにかく甘味があって、なめらかな美味しいスープです💕

サラダ

《サラダランチコース》に出るサラダです。

これは三人分だけど、スッゴイ量なんです✨

野菜の種類がハンパないヾ(≧▽≦)ノ

アボカドや、チキンも入ってます。

このサラダがメッチャ美味しいんです😍✨

取り分けて食べるけど、なかなか量が減ら~ん(^^;

でもね、いいんです。

サラダは残しておいても(´艸`*)

いや、むしろ残しておいて下さい💕

パスタ

サラダランチコースには、パスタも付きます。

だいたいいつも3種類の中から選ぶ感じかな(^^)

で、三人だったのでそれぞれに違うものをオーダーしました🎶

やっぱり色々食べてみたいから、最初から3種類お皿に取り分けました(≧▽≦)

↓これで一人分💦

パスタも量がたっぷりです💕

パスタもすっごく美味しいんですよぉ😋✨

パスタを食べてる途中でシェフの奥さまが・・・

 

シェフ奥さま
シェフ奥さま

パスタにサラダを混ぜて食べると味が変化しますよ✨

 

そうなんです✨

パスタに、さっき残しておいたサラダを混ぜて食べるのです💕

これが、こちらのお店流の食べ方(^_-)-☆

元々、パスタ単品でも美味しいし、サラダを混ぜても美味しく食べれるように作ってあるのです😋✨

メッチャ美味しい味変です💕

デザート

デザートにまたビックリ👀✨

なんと大きな焼きリンゴ💕

丸ごと一個(≧▽≦)

ボリュ~ミ~~😂✨

もぉ、トロットロです💕

テラス

食事をしながら、外の景色も見えます✨

外にはテラスもあるのです。

食事が済むと奥さまが・・・

 

シェフ奥さま
シェフ奥さま

コーヒーは、テラス席でどうぞ🎶

テラスに出て、またまた友人たちの驚きの声!!

 

友人
友人

テラス席も、メチャ素敵~~😍✨

ここは、どこのリゾート地~? 💕

 

そうなんですよ、このテラス席がまたメチャメチャ素敵なんですよ(^_-)-☆

もう、ここに居たら帰りたくなくなる(笑)

一人たたずむ友人💕

何見てるの?(笑)

このテラス席から見える風景が、これっ!!💕

熊本空港が見えます。

金峰山が見えます✨

遠くは雲仙普賢岳?🎶

最高のロケーションです(^_-)-☆

4年ぶりにお邪魔しましたが、今回もまたゆっくりと過ごさせていただきました💕

この日は平日でしたが、他にもお客さまいらっしゃてて、満席でした。

素敵なロケーションと美味しいお料理にお腹いっぱい🎶

帰り間際には、シェフにお庭を案内していただきました。

癒しの時間をありがとうございました💕

こちらに行かれる時は、予約をしてから行かれる事をおススメします(^_-)-☆


スポンサーリンク

ピエール・ド・ロンサールのお店情報

店名 ピエール・ド・ロンサール
住所 阿蘇郡西原村大字小森967-10
電話 096-279-2213
営業時間
◆ランチ
11:30~13:30(オーダーストップ)
◆ディナーは完全予約制
18:00~(冬)
18:30~(夏)
※詳しくはお問い合わせ下さい。
(情報は食べログより引用)
店休日 木曜日、第3金曜日、その他不定休あり
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
阿蘇
サブブログ【窯モンの秘密基地】窯モンBASEへようこそ♪
facebook・instagramフォローお願いします♪
ランチしましょ♪vol.2
タイトルとURLをコピーしました