★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【ピエールドロンサール】素敵なロケーション!創作イタリアンコース料理!(熊本県西原村)

阿蘇
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【ピエール・ド・ロンサール】

久しぶりに西原村方面にドライブ&ランチに行ってきました(^^)

今の季節はどこに行っても気持ちイイ~ですね🚗💨💨

今回の目的地は、西原村にあります【ピエール・ド・ロンサール】さんです。

こちらにお邪魔するのは今回で3回目。

一番最初にお邪魔したのは8年前です。

素敵~~(☆☆)西原の【ピエール ド ロンサール】
ドライブするのにも最高に気持ちのいい季節になりましたね阿蘇へ向け、出発~~この時点で目的地は決ま...

2度目にお邪魔したのは、熊本地震の後。

西原村は被害の大きかった地区なので、お店は再開するのだろうかと心配してましたが、2016年6月26日に再開。

そしてその当日6/26にお邪魔しました(^_-)-☆

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】
今回の地震で被害の大きかった西原村。その西原村にある、こちらのお店も気になってました。faceb...

それから更に4年ぶりで今回の再訪です🎶

お店の場所

お店の場所はこちらです。

お店はGoogleMapでも表示します。

(下に貼ってるのはゼンリンの地図ですが😂)

少し入り込んで行きますので、道案内しますね(^_-)-☆


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

熊本空港の方から県道28号線を西原方面に向かいます。

この交差点、直進は4年前にお邪魔した時は通行止めでした。

現在は俵山トンネルも復活して直進出来ます。

がっ!

ピエール・ド・ロンサールさんは、ここを右折です(^^)

右折した交差点から1㎞くらい行くと左に曲がる道がありますので、ここを左折です。

この曲がり角に、お店の看板が出てます。

ちょっと小さいですが、緑色の看板です。

そこからまた200mくらいの所に左に入る道があります。

ここはちょっと狭い道です。

山道に入って行く感じ(^^;

この入口にも看板が出てます。

先ほどの看板の所から100ⅿくらいの所に右に上がって行く道があります。

ここにもお店の看板が出てますので、すぐにわかるかと思います(^^)v

このまま坂道を一番奥まで上がって下さい。

駐車場

一番奥まで上がると、お店の駐車場があります。

広~い駐車場です。

大きな車でも止めやすいです(^^)

店名が【ピエール・ド・ロンサール】ですからね🌹

お家の回りには、たくさんの薔薇の花が咲き誇りますが、秋はちょっと少なめかな?(^^;

春の方が、もっとたくさんの薔薇の花を見る事が出来るようですね✨

店内へは玄関で靴を脱いで上がります。

店内

今回初めてこちらにお邪魔した友人たちは、店内を見て開口一番・・・

 

友人
友人

わぁ~😍✨ 素敵~~~💕

 

でしょ?(^_-)-☆

ここホントに素敵なのよ✨

こんなお家に住んでみたい💕

お庭の薔薇が一輪🌹✨

メニュー

メニューは、いつも《サラダランチコース 2800円(税別)》にするので、他のメニューは見た事がないんだけど、ひごなびさんのサイトによると《ミラノ風カツレツコース》《ステーキランチコース》もあるみたいですね(^^)

ちなみにお肉のコースは事前に予約のようです。

ドリンクメニューのみご紹介。

それぞれ600円(税別)

友人たちは《デコポンジュース》

私は《ペリエレモン》にしました🎶

このレモンは、こちらのお庭で採れたものです(^_-)-☆

スープ

私の過去の記憶と過去のブログからすると、これは人参のスープだと思うの(≧▽≦)

でもね、カボチャのスープみたいに甘いわけ😋✨

翌日になって友人たちと『あのスープ、人参だったよね?😂』『いや、カボチャだろ?😄』って(笑)

とにかく甘味があって、なめらかな美味しいスープです💕

サラダ

《サラダランチコース》に出るサラダです。

これは三人分だけど、スッゴイ量なんです✨

野菜の種類がハンパないヾ(≧▽≦)ノ

アボカドや、チキンも入ってます。

このサラダがメッチャ美味しいんです😍✨

取り分けて食べるけど、なかなか量が減ら~ん(^^;

でもね、いいんです。

サラダは残しておいても(´艸`*)

いや、むしろ残しておいて下さい💕

パスタ

サラダランチコースには、パスタも付きます。

だいたいいつも3種類の中から選ぶ感じかな(^^)

で、三人だったのでそれぞれに違うものをオーダーしました🎶

やっぱり色々食べてみたいから、最初から3種類お皿に取り分けました(≧▽≦)

↓これで一人分💦

パスタも量がたっぷりです💕

パスタもすっごく美味しいんですよぉ😋✨

パスタを食べてる途中でシェフの奥さまが・・・

 

シェフ奥さま
シェフ奥さま

パスタにサラダを混ぜて食べると味が変化しますよ✨

 

そうなんです✨

パスタに、さっき残しておいたサラダを混ぜて食べるのです💕

これが、こちらのお店流の食べ方(^_-)-☆

元々、パスタ単品でも美味しいし、サラダを混ぜても美味しく食べれるように作ってあるのです😋✨

メッチャ美味しい味変です💕

デザート

デザートにまたビックリ👀✨

なんと大きな焼きリンゴ💕

丸ごと一個(≧▽≦)

ボリュ~ミ~~😂✨

もぉ、トロットロです💕

テラス

食事をしながら、外の景色も見えます✨

外にはテラスもあるのです。

食事が済むと奥さまが・・・

 

シェフ奥さま
シェフ奥さま

コーヒーは、テラス席でどうぞ🎶

テラスに出て、またまた友人たちの驚きの声!!

 

友人
友人

テラス席も、メチャ素敵~~😍✨

ここは、どこのリゾート地~? 💕

 

そうなんですよ、このテラス席がまたメチャメチャ素敵なんですよ(^_-)-☆

もう、ここに居たら帰りたくなくなる(笑)

一人たたずむ友人💕

何見てるの?(笑)

このテラス席から見える風景が、これっ!!💕

熊本空港が見えます。

金峰山が見えます✨

遠くは雲仙普賢岳?🎶

最高のロケーションです(^_-)-☆

4年ぶりにお邪魔しましたが、今回もまたゆっくりと過ごさせていただきました💕

この日は平日でしたが、他にもお客さまいらっしゃてて、満席でした。

素敵なロケーションと美味しいお料理にお腹いっぱい🎶

帰り間際には、シェフにお庭を案内していただきました。

癒しの時間をありがとうございました💕

こちらに行かれる時は、予約をしてから行かれる事をおススメします(^_-)-☆

スポンサーリンク

ピエール・ド・ロンサールのお店情報

店名ピエール・ド・ロンサール
住所阿蘇郡西原村大字小森967-10
電話096-279-2213
営業時間
◆ランチ
11:30~13:30(オーダーストップ)
◆ディナーは完全予約制
18:00~(冬)
18:30~(夏)
※詳しくはお問い合わせ下さい。
(情報は食べログより引用)
店休日木曜日、第3金曜日、その他不定休あり