★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【ごはんや ふくろう】朝4時から営業中!炊きたてご飯とお味噌汁!(熊本市若葉)

熊本市東区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【ごはんや ふくろう】

※この記事内の営業時間は、私が訪問した当時(2020年2月時点のものです)

2022年4月13日時点で営業時間が変更になってます。

2019年7月東区若葉にオープンしました【ごはんや ふくろう】さんに行ってきました♪

友人から『健軍に朝4時から営業してるお店があるよ🎶』と教えていただき、『えっ?そんなに早くから?💦』

AM4時と言うと、《朝早く》でもあり《夜遅く》でもある(≧▽≦)

もちろん朝ごはんとして食べに来られる方も居れば、夜のお仕事が終わって夜食がわりに食べに来られる方も(^^)

24時間営業店でない限り、こんな時間から開いてるお店って、なかなか無いですよね🎶

ちなみに私がたまに利用する【ヒ●イ】だって、朝定食は6時からだわ(≧▽≦)

お店の場所

お店の場所はこちらです。

東区若葉と言っても、土地勘無いとピンとこないけど、健軍商店街《ピアクレス》のすぐ近くです。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

目印は、《マルショク健軍店》さん。

ここの交差点をマルショクさんの店舗と反対側に入ります。

すると、アーケードの所からわずか40mほどの所にお店があります。

紺色の日よけと、『定食』のオレンジのノボリ旗が目印です(↓の写真ノボリ旗が切れてるけど💦)

駐車場

お店の専用駐車場はありません。

でもこのあたりはコインパーキングがたくさんあります。

マルショクと提携してる駐車場に止めると、マルショク健軍店でお買い物をすると60分無料になる割引サービスがありますよ(^_-)-☆

お買い物金額は、いくらでも大丈夫です。

ただ、マルショク健軍店の営業開始時間はAM9時からですのでご了承ください。

尚、マルショクと提携で無い駐車場に止めると割引サービスは受けられませんので、ご注意くださいね(^^)

店内が見えないので入り辛い?

表の看板に『店内が見えないので入り辛い・・・ということで』と書いてありました(笑)

看板には、店主さんのご紹介が🎶

でもこれわかります(´艸`*)

私も初めて行くお店とか、ドア開けるのドキドキしますもん(笑)

お店のかたどんな人だろ?店内ってどんな雰囲気?とか。

今回店主さんの写真はありませんが、とても気さくに話てくださる優しい店主さんでしたよ(^_-)-☆

ちょっと(?)ぽっちゃりな、人当たりの良いご主人です✨

ここなら、お一人さまが苦手な私でも、一人で行けます(≧▽≦)

(↓の看板に人柄がにじみ出てます💕)

店内

店内はカウンター席がメインです。

入ってすぐに3席、奥に7席くらいだったかな?

お店は店主さんがお一人で切り盛りされてますので、ちょうどいい感じのキャパですね(^^)

奥の方に小上がりの個室の部屋もあります。

カウンター席には、小さいお子様用の椅子が無いので、お子さま連れのかたはこちらで(^^)v

お冷は、テーブルの上に置いてありますのでセルフでついで下さいね。

メニュー

※この記事内の内容は、私が訪問した当時(2020年2月時点のものです)

メニューは、《朝ごはん 4:00~10:00》と《昼ごはん 11:00~15:00》と分かれてます。

朝からお昼のメニューのオーダーも出来ます。

お弁当に出来るメニューもあるそうなので、店主さんにお尋ねください。

朝は、日替わり定食もお茶漬けも洋定食も、ワンコインの500円(税込)です✨

木曜日はレディースデー🎶

デザート又はコーヒーがサービスになります(^_-)-☆

牛ステーキ定食

今回はお邪魔した時間が遅かったので、日替わりランチ定食は売り切れてました💦

とんかつも気になりながらの~、一番人気の《牛ステーキ定食》オーダー✨

こちらは友人のオーダー(^^)

お肉の量もたっぷり~😍✨

そして私は、同じ《牛ステーキ》を丼にしていただきました💕

定食でも丼でもどちらでも出来るそうです(^^)v

ご飯とお肉が別か、ご飯の上にお肉を乗せるかで、内容的には一緒です🎶

わたし的には、丼が気に入ったかも💕

お肉にかかったタレがご飯に染みて、美味しさ増し増し😋✨

お肉もやわらかく、食べやすい大きさで、ご飯もすすむ~💕

ドンブリに入ったご飯見た時は、『食べきらんかも?💦』と思ったけど、ペロッと完食でした(≧▽≦)

美味しかったぁ~🎉

朝のワンコイン朝食も食べてみたいですね💕

朝から炊きたてのご飯にお味噌汁、一日の始まりのエネルギーチャージです(^_-)-☆

あ、トーストもありますけどね🎶

お店の営業は、昼食が15時でクローズですが、予約のみで夜の営業もされてます。

夜はコース料理のみになります。

前日が夜営業だった場合は、翌日の朝営業(4時~)はお休みされる事もありますので、最新情報はお店のインスタやfacebookでご確認下さい。

スポンサーリンク

ごはんや ふくろう のお店情報

※2022年4月13日から営業時間が変わります。

今後も変更する場合もありますので、各自インスタやfacebook等でご確認下さい。

店名ごはんや ふくろう
住所熊本市東区若葉1丁目15-1
電話 096-240-2051
営業時間火水木
11時30分〜14時
18時〜22時(21時30分L.O)
金土
11時30分〜14時
18時〜27時(26時L.O)
定休日月曜日
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
facebookhttps://www.facebook.com…