【DOKOSA(どこさ)】数量限定!1kg超えのメガからあげ弁当!(熊本市御幸西無田町)

熊本市南区
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【お弁当屋どこさ】

お弁当を買いに行ってきました(^^)

あ、お弁当はよく買いますが、今回は南区まで遠征🚗💨

合志市の自宅から40分強かけて(笑)

美味しいお弁当があると聞いたのです😋✨

なんだか見たらビックリするって?

今回お邪魔したのは、南区御幸西無田町にあります【お弁当屋 DOKOSA(どこさ)】さんです。

お米屋さんのお弁当

どこささんは、ソウヨウファームというお米屋さんが経営されてるお弁当屋さんです。

ソウヨウファームさんでは、JGAP認証圃場にて熊本県産のお米《森のくまさん》を生産されてます。

《JGAP》は、農林水産省が推奨する農業生産工程管理手法である食の安全や環境保全に取り組む農場に与えられる認証です💡

この取り組みは、どの圃場で誰がどの工程作業を行い、肥料は何をどれだけの量使ったかを、すべて記録を取っていくので、収穫したお米がどの圃場で栽培されたのかがわかるそうです🎶

友人

つまりこのJGAP認証圃場にて生産されたお米は安心・安全って訳ですね✨

ソウヨウファームさんでは、もちろんお米の販売もされてますが、その美味しいお米を使って経営されてるのが【お弁当屋 DOKOSA(どこさ)】さんです。
お米はネットショップでも購入出来ます。

ソウヨウファームさんのインスタグラムでは、お米作りの様子も見る事ができますよ(^^)v

お店の場所

DOKOSA(どこさ)さんのお店はこちらです。

すっごくわかりやすい場所にありました(^^)v

東バイパスの《流通団地入口交差点》から宇土方面へ、ずっと直進です。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

↓の写真は、お店から《流通団地入口交差点》方面を撮ってますが、この道路には中央分離帯があります。

お店はちょうど中央分離帯が切れてる所にありますので、流通団地入口交差点側から来る場合もUターンせずに、右折で駐車場に入れます。

安全確認をして気を付けて駐車場にお入りください(^^)

駐車場

駐車場は、大型トラックも止めれる広い駐車場です。

50台分くらいはあるそうです🎶

お店は道路沿いにありますので、すぐわかると思います(^^)

右側の入口がお弁当屋さんです。

店内

テイクアウト販売ですが、イートインで食べる事も出来ます。

テーブルが2つ置いてありました。

このカウンターで注文します。

メニュー

お弁当の種類、多いですよ~(´艸`*)

お弁当の写真も貼ってありますし、お値段は黒板にも書いてあります。

写真見るとわかるかと思いますが、どれもかなりボリューミーですねぇ(≧▽≦)

一番人気の《からあげ弁当》は、唐揚げが5個も入って、なんとワンコイン500円!👀✨

しかもね、ここの唐揚げ、1個の大きさが大きいからね~😂✨

お弁当は電話注文も受け付けてらっしゃいます。

電話注文は、朝8:30~10:30までで受付終了です。

1500円以上で配達もして下さいますよ(^^)

(配達可能エリアは、お店にお尋ねください)

日替わりメニューもあります。

お店のカウンターにメニュー表置いてありますが、お店のインスタグラムにも載ってますよ💕

お弁当

今回は、友人たちと3種類のお弁当を注文しました(^^)

なんかもぉ、↓の写真見ただけでも、スゴイのがわかるでしょ?💦

メガからあげ弁当

通常のからあげ弁当(500円)は、唐揚げが5個入ってます。

それでも充分ボリューミー🎶

がっ!!こちらは、《メガからあげ弁当》🎉

とんでもない量です😂💦

奥のご飯が見えてませんて(^^;

いったいどのくらいの重さなんでしょ?

スタッフさん

総重量 1kg オーバーですよ~🎶

1キロ・・・💦

ご飯が500g~600gだそうです。

唐揚げは何個入ってるんだろ?

唐揚げは、100gで2~3個が目安らしいので、10個以上は入ってますね👀✨

スゴっ!!

1個がこんなに大きい!!✨(≧▽≦)

でも、ボリュームだけで驚くのはまだ早い(^^;

この《メガからあげ弁当》、なんと、なんと、通常680円!👀✨

スタッフさん

今は、680円が650円になってますよ💕

これ、2人分・・・いや、3人分はありますよ(^^;

500~600gは入ってるというご飯🎶

自社の田んぼで育てて収穫したお米を使ってあるから、こんなにお得なお値段で提供できるんでしょうね✨

『こんな量のお弁当、どうやって持って帰るの?💦』って思うでしょ?(^^;

もちろん蓋は閉まりませんよ(笑)

蓋の上から、ラップで包んであります(´艸`*)

スタッフさん

この《メガからあげ弁当》は、1日10食限定になります。

ですよね~😂

こんなお得なお値段ですもん、数量限定ですよね(≧▽≦)

これ、すぐ売り切れちゃいます💦

私が伺った日は、お昼前の早い時間だったんだけど、すぐに売り切れました😂

ポークカレー

私はポークカレーをお持ち帰り🎶

《メガからあげ弁当》のインパクトがスゴすぎて、小ぶりに見えるかもしれませんが、こちらも充分な量あります(^^)

嬉しい事に、カレーにも唐揚げが1個付いてます💕

カレーは、ちょっとピリ辛でした✨

カレーもメッチャ美味しかったし、やっぱご飯も美味しいですね~😋

大人のオムライス

こちらは友人お持ち帰りの《大人のオムライス》🎶

デミソースがたっぷりで、下のオムライスが見えないんですけどぉ😂✨

このオムライスは、走る料理屋さんのキッチンカー【Good Good(ぐーぐー)】さんのオムライスだそうです(^_-)-☆

【Good Good(ぐーぐー)】さんのインスタグラムはこちら

キッチンカーで販売される時以外は、こちらのお弁当屋さんでお料理作られてるそうです(^^)

店内には、美味しいコーヒーも置いてあります。

1杯100円~120円です🎶

こんなにすごいボリュームのお弁当は初めて見ました(≧▽≦)

美味しさにも大満足💕

また、南区まで車走らせて買いにいきましょかね(^_-)-☆


スポンサーリンク

DOKOSA(どこさ)のお店情報

店名 お米屋さんのお弁当 DOKOSA(どこさ)
住所 熊本市南区御幸西無田町624-1
電話 096-379-9900
営業時間 11:00~14:00
定休日 土・日・祝日
サイト https://dokosa.jp/
インスタグラム https://www.instagram.com…
ソウヨウファームHP https://souyoufarm.com/
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
熊本市南区
サブブログ【窯モンの秘密基地】窯モンBASEへようこそ♪
facebook・instagramフォローお願いします♪
ランチしましょ♪vol.2
タイトルとURLをコピーしました