【たなか畜産】予約不可の数量限定ランチ!黒毛和牛を堪能!(熊本県益城町)

【たなか畜産】

やっと話題のお店に行ってきました(笑)

他の人のfacebook投稿で、行きたい!行きたい!と思ってたお店💕

2019年7月14日、益城町にオープンしました【たなか畜産 益城店】さんです🎉

みなさんご存知、天草に本店があるお店です。

本店が人気なのは知ってましたが、まぁ我が家から軽く2時間半はかかりますからね💦

それが益城に出来たとなれば、そりゃ~行くでしょ!(≧▽≦)


スポンサーリンク

お店の場所

お店の場所はこちらです。

県道28号熊本高森線沿い。

市電終点の健軍電停から、益城方面に車で15分くらいです。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

大きなお店です。

道沿いですし、《黒毛和牛》のノボリ旗も出てますので、すぐわかりますよ(^^)

《エンペラー益城店》さんのお隣です。

エンペラーさんと、たなか畜産さんの建物の間から入って、裏手に駐車場があります。

駐車場

お店の建物の裏手が駐車場です。

↑の場所と、その奥《2F駐車場》となってる場所も、エンペラーさんと共有で駐車可能です。

ランチは先着順

ランチは予約不可です。

先着順になります。

事前情報で、『平日のランチも、開店前に並びますよ💦』と聞いてたので、私は早々とオープン時間の20分前にお店に到着(≧▽≦)

この日は誰も並んでおらず一番のりだったのですが、開店直前には行列が出来てました(^^;

後で店長さんにお聞きしたら、やはり日によっては長い行列が出来るみたいで、この日は少ない方だったそうです。

開店前に並ぶけど、お店の入り口前は日陰になってます!

屋根もあります!

日差しの強い日でも、雨の日でも安心です(^_-)-☆

私も日陰に並んで20分待ちました(笑)

平日ランチ30食限定

平日ランチは30食限定です。

つまり30食出てしまったら、終了~~💦

なので、ランチの終了時間は無く、《売り切れ次第終了》って訳です(^^;

11時オープンで、12時や12時半で終了になる事もあるそうです。

『11時オープン直後は多いだろうから、13時頃行こうかなぁ~。』なんて思ってても、難しいかもしれません(^^;

待ってる途中で、↓左側の紙が貼り出されました!

『本日のランチ 限定40食』

おぉ~~!!10食増えた✨

限定の食数は日によって違うみたいですね(^_-)-☆

材料次第で、通常は30食ですが、40食出る日もあるんですね🎉

ちなみに、これは私が伺った7/25の事ですから、明日は何食かわかりません(^^;

『やった~💕』と喜んだけど、とりあえず私は1番目なので、そこは問題なく食べれます(´艸`*)

店内

入ってすぐのソファーは、お待ちのお客さま用ですね。

奥の方にテーブル席があります。

4人掛けや6人掛けのボックス席が、7か所くらいあったかな?

間仕切りがあるのがいいですねぇ🎶

通路側はガッツリ開いてるけど、ここまで仕切ってあると、ほぼ個室的な感覚(^_-)-☆

キッズルームもありました。

小さなお子様は、目を離さないようにお願いしますね(^_-)-☆

メニュー

ランチのメニューはこちらです。

ランチは5種。

私が行ったこの日(7/25)は40食限定🎶

で、どれが数量限定かと言うと、メニュー全体(5種類)での合計数量です。

スペシャルランチ、切り落としランチ・・・それぞれでなく、全部で30食(この日は40食)

そっかぁ💦

という事は、先着40人しか食べれないって事ですね(^^;

↑の左側のメニューに、追加で右側の単品メニューを付ける事が出来ます。

追加メニューは、ホルモンやレバーショートリブ等のお肉ばかりでなく、《和牛カレー》や《和牛丼》も、プラス390円でOKです🎶

オーダー

まず、席に着く前に、入り口のレジカウンターでオーダーします。

ランチのメニューと追加メニュー。

追加メニューは、あとで食べてる途中でもOKです。

あ、先にここでオーダーはしますが、会計は食後です(^^)

大盛り 切り落としランチ

今回は、友人たち二人とランチ定例会🎶

三人とも、《大盛り 切り落としランチ》をオーダーして、それぞれ追加メニューを付けました。

最初に来たサラダは、パフェのグラスに入ってきました✨

ガッツリな焼肉屋さんで、このサラダのビジュアルは、なんか・・可愛い(笑)💕

こちらが、切り落としです✨

お肉は、天草本店と同じ黒毛和牛の《天草黒牛》😍✨

ちょっと別角度で(´艸`*)

お肉が分厚い~~~💕

おぉ~~😍✨肉見てテンション上がる(笑)

ご飯と味噌汁が付きます。

私はご飯は少し減らしてもらいました。

普通盛りは、もちょっと多いです(^^)

こちらは追加メニュー。

黒毛和牛のホルモン(マルチョウ・シマチョウ)。

↓の写真は2人分のホルモンです。

右側は、ショートリブ3切れで一人分です💕

こちらも追加メニューの、和牛カレー🎶

石焼の器でやってきました🎉

私は天草本店行った事無いのでもちろん食べた事無いですが、カレーも大人気なんですね💕

トングもちゃんと人数分あるので、自分の肉は自分で面倒みます(≧▽≦)

自分のペースで、いただきま~す😋✨

お肉、メッチャ美味しい😍✨

ボリュームあるし、食べ応えあります💕

足りない人は、単品で追加オーダーできるので、食べたいだけどうぞ(^_-)-☆

天草の本店は、お昼も食べ放題なんだそうですね。

今回もご一緒したブロガーの《あゆ姫》さんは、大のお肉好き💕

天草本店にも、何度も行かれてます。

あゆ姫さんのブログには、天草本店の記事もリンクしてありますよ✨

ぜひ、ご覧ください💕(^^)v

いつものように、私と違う視点で、おもろいブログです(´艸`*)

⇒ あゆ姫食い倒れ放浪記【新規OPEN】天草五和のたなか畜産が!益城に上陸ちゃった♪たなか畜産益城店ランチ編

今度はディナーにも行かれるみたい😋


スポンサーリンク

たなか畜産 益城店 のお店情報

店名 たなか畜産 益城店
住所 熊本県上益城郡益城町宮園599-1-11
電話  096-285-6888
営業時間 ランチ 11:00~なくなり次第終了

ディナー 17:00~23:00(LO 22:00)

 予約 ランチ:予約不可

ディナー:予約可(90分食べ放題)

店休日 不定休(サイト等でご確認下さい)
サイト(各店共通) http://tanakatikusan.com/
食べログ(益城店公式) https://tabelog.com/kumamoto…
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

56人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする