【Kura-倉Cafe(くらカフェ)】丘の上に佇む隠れ家レストラン!次はぜひランチも!(熊本県人吉市)

【Kura-倉Cafe】

もぉ、ず~~っと、ず~~っと行ってみたいと思ってたお店に、初の訪問😍✨

人吉市にあります【Kura-倉Cafe】さんです。

我が家から、高速道路使っても1時間半(^^;

なかなか、ランチだけ食べに行くとなると、そう近い場所ではない💦

せっかくなら、観光や温泉と合わせて行きたいなぁと思ってて、行きそびれてました(笑)

そしたら、たまたま所属するダンススクールのイベントが多良木町でありまして、地図で確認すると、『おぉ🎶多良木町と人吉市は近い💕』

県北に住んでると、こちら方面の距離感がイマイチわかりませんが(^^;


スポンサーリンク

お店の場所

ざっくりと見て、人吉ICからは5~6分の距離のようです。

私の車のナビは、アバウトにしか表示しなかったのですが、とりあえず《チェリーゴルフ人吉コース》方面を目指すといいですね。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

《チェリーゴルフ人吉コース》の大きな看板がある交差点から曲がって、高速道路の下をくぐると、しばらく行くと右手に鉄の門扉がある坂道が見えてきます。

ここを上がって行きます。

門扉からして立派✨

どっかの豪邸に入って行くかのようです💕

もうここが入口なのでしょうか?(^^;

私の車のナビは、早々と『目的地に近づきました。』と案内終了💦

このような坂道を上がって行きます。

お店はまだ見えません(^^;

上り切った所に、駐車場がありました。

駐車場は広めです。

ここに着く前に、もう一ヶ所手前の方に駐車場がありましたが、↓の写真の所がお店には近いです。

駐車場から見える所に建物がありました。

こじんまりとしてますが、石造りのような素敵な外観✨

これがレストランかな?と入ってみたら・・・

こちらは、ギャラリーでした(^^)

中は、自由に見学できるみたいです。

素敵な器がたくさん置いてありました💕

購入もできます。

お庭

えっと・・・

レストランはここじゃないとすると・・・

まだ見えません(^^;

雨が降ってましたが、友人とお庭を散策しながら歩きます。

お庭も広々✨

しっかし、広い(≧▽≦)

手入れの行き届いた綺麗なお庭です。

たくさんの木々に囲まれてますが、うっそうとした感じでなく、小高い丘の上に広がる空間ですね🎶

おっ!

お店が見えてきました(^^)v

とても下の道路からは見えません(^^;

ナビの案内終了するくらいですから(笑)

隠れ家ですね✨

入口もちょっと迷いましたが、↓のこちらがレストランの入口です。

店内

はぁ~~😍✨

ここに辿り着くまでに、充分外の風景に癒されてきましたが、店内に入ってまたこの素敵な空間💕

お店の方にお尋ねしたら、元々こちらは人吉市内にあります、《たから湯》の別館として建てられたそうです。

《たから湯》とは、明治40年から続く老舗の旅館です。

なるほど、下の道路からの入口の門扉に『豪邸に入って行くかのよう・・・』と感じたのはそれでか(´艸`*)

大きな窓の外には、球磨川の流れも見えます。

はぁ~~💕(と、再度ため息w)

この非日常のような贅沢な空間に、帰りたくなくなる(笑)

デザートメニュー

ホントは、こちらにはランチでお邪魔したかったのですが、ダンスのイベントが終了したのが15時過ぎ。

残念ながらランチタイムは15時で終了💦

この日はカフェタイムの利用でした。

カフェメニューも色々ありました。

↑の他にも・・・

◆ゆとりのSET 1620円(2種のデザートとドリンクのセット)

◆なごみのSET 1620円(薄茶とお菓子のセット)

◆チョコレートパフェ 1080円・・・etc

スイーツ盛り合わせ

友人と、スイーツ盛り合わせをオーダーしました。

こちらは、2名さまからの注文です。

コーヒー or 紅茶 o rハーブティが付きます。

一人2160円になりますので、二人で4320円です。

シフォンケーキとガトーショコラ、プリンの盛り合わせ🎶

う~ん、なかなか贅沢なお値段になりましたが、この雰囲気この空間でいただくので、たまにはいいかな💕と、美味しいデザートをゆっくりと堪能しました😍✨

ランチメニュー

やっぱりここにはランチにも来てみたいな💕

次のお目当てはこれですね(´艸`*)

他にも、ランチメニューは・・・

◆和牛のステーキランチ 2160円

◆自家製手ごねハンバーグランチ 2160円

◆Kura風ビーフシチュー 3240円

◆焦がし醤油風味ビーフライス 2160円

◆ヘルシーサラダランチ 2160円

◆自家製ビーフカレー 2160円

等々があります(^^)

スタッフの方々の対応も、とても丁寧で気持ち良く、ホントに居心地のいい時間が過ごせました✨

次はいつ伺えるかわかりませんが、次も楽しみに💕


スポンサーリンク

Kura-倉Cafe のお店情報

店名 Kura-倉Cafe
住所 熊本県人吉市願成寺町1007−20
電話  0966-28-3080
営業時間  10:00~17:00(ランチ15:00まで)
17:00~21:30(L.O)※食べログ情報
定休日 食べログ情報では無休となってますが、

お店パンフレットには木曜日定休日の記載。

お手数ですが各自ご確認お願いします。

 facebook  https://www.facebook.com/kuracafe
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

56人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする

コメント

  1. てっちゃん21 より:

    記憶違いでなかったら、ここは元々、私立の美術館でもありましたね。

    「人吉美術館」だったかな?

    初任地が人吉だったので、若い時に何回か訪れたことがあります。

    いい場所に建っているんですよね。とても懐かしいです。

    • はるっち より:

      美術館だったんですね♪

      そんな雰囲気ですよねぇ(^^)
      建物も素敵ですが、まわりの景色もいい所ですね。