【ボンヴィータ】たまにはちょっと贅沢ランチ!出張料理(ケータリング)もあり!(熊本市水道町)

【BonVita(ボンヴィータ)】

先日、友人に誘ってもらってお邪魔したお店。

中央区水道町にあります【BonVita(ボンヴィータ)】さんです。

このあたり、何度も通った事あるけど、お店の存在気付いてませんでした(^^;

ついこの前も来たんだけど💦


スポンサーリンク

お店の場所

お店の場所はこちらです。

ホテル日航の裏手。

セブンイレブンの近くです。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

そう、この前お邪魔した【フラベド】さんの向かいの建物(^^)

全然ノーマークだった💦

ここに、こんなオシャレなお店があったなんて💕

この壁の横から奥に入ります。

店内

うわっ!!オシャレ~🎶

高級感漂う店内です。

素敵😍✨

お店のホームページを拝見すると・・・

【《ドレスコード》厳しいドレスコードではございませんが、男性のお客様には上着または襟付きシャツの着用をお勧めしております。
極端にカジュアルな服装(七分丈の様な短いパンツ、Tシャツのような襟のないシャツ、サンダル等)でのご入店はご遠慮頂いております。】

この雰囲気ですからね(^^;

そこまで厳しいドレスコードではありませんが、露出の多い服装とかは避けたいですね。

こんな感じのお店ですから、お子さまの同伴については注意書きがありました。

ご理解の上、ご訪問下さい(^^)

メニュー

ランチのメニューはこちらです。

スタンダードのコースは、1680円~1980円。

パスタのコースが1680円。

お魚又は、お肉のコースは1980円になります。

デザートはプラスで500円。

お魚又はお肉のコースには、プラス900円でパスタを付ける事が出来ます。

お肉のコース

この日は、友人と二人で共にお肉のコースをオーダー。

そして、パスタを1皿オーダーしてシェアする事にしました(^^)

まずはスープです✨

サラダと前菜。

もぅこれワインが欲しくなりますよね🎶

私はワインが飲めませんが、友人が飲みたそうでした(笑)

この日はその後の予定を考えて我慢(≧▽≦)

ランチドリンクも、ノンアルドリンクをはじめ、ハートランドビールやワインも各種あります。

このパスタは、お肉料理のコースにプラスで付けました。

量がわからなかったので、食べきれないかも?と思い、友人と1皿付けてシェアして食べる事に。

最初から2皿に分けて盛って下さいました。

パスタはメニューにはタリアテッレとなってましたが、ショートパスタに変更になってました。

このパスタが・・・

もぉ、美味しい過ぎます😍✨🎉💕

あか牛もやわらかく、なんといってもソースが絶品で、食通の友人も大絶賛🎉

食べきれないかな?と思って、1皿をシェアしたけど、『こんなに美味しいパスタなら一人一皿食べたかったね💕』って(笑)

メインのお肉は、梅山豚を煮込んだものでした✨

こちらももちろん美味しかったです😍

デザートはプラス500円で付けました。

デザート付けて、大正解!!🎉

2種から選べたので、友人はプリン、私はパンナコッタにしました。

プリンやパンナコッタも美味しかったのですが、それを更に超えたのが、ピスタチオのアイス✨✨

こんなに美味しいピスタチオのアイスは、初めて食べました😍✨

なんて美味しいんでしょう💕

コーヒーには、食後の焼き菓子も付いてました🎶

ビスコッティと焼きメレンゲ✨

ちょっと贅沢なランチになりましたが、大満足でした😍✨

オシャレな雰囲気で、ゆっくりと楽しめました。

お店ブログを拝見すると、『4月より徐々に・・・フランス料理主体のレストランから趣向を変え、イタリア料理を主体としたレストランとして変化して参ります。』と言う事です(^^)

Keitaのケータリング

そして、ボンヴィータさんでは、出張料理もやってらっしゃいます。

シェフが “ 慶太 ” さんだからかな?その名も《Keitaのケータリング》🎶

ケータリングの様子等もfacebookに載ってますのでご覧ください。

お店の営業はそのケータリングや研修会等で臨時休業になる事もあるみたいです。

(臨時休業情報はfacebookにも載ってます)

ランチもディナーも予約されてからの訪問が確実かと思います(^^)v


スポンサーリンク

最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...

BonVita(ボンヴィータ)のお店情報

店名 BonVita(ボンヴィータ)
住所 熊本市中央区水道町3-5

上通Kビル1F

電話  096-326-8777
営業時間 お店サイトをご覧下さい
定休日 最新情報はfacebookをご覧下さい
 サイト http://chapeau-t.co.jp/
facebook https://www.facebook.com…
ブログ http://chapeau-t.co.jp/blog…
ホットペッパー https://www.hotpepper.jp…
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

55人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする