★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【龍乃子(タツノコ)】選べるメイン!日祝ランチはタイピーエン付き!(熊本市上高橋)

熊本市西区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【中国料理 龍乃子】

友人から『高橋の方に、お得で美味しい中華料理屋さんがありますよ✨行きましょう💕』と、お誘いが(^^)

お店の名前を聞いてみると、【中国料理 龍乃子】って。

『あ~っ!そこ行った事ある🎶』

以前お邪魔した事がありました(^^)

この前だったかぁ~?と思ってたら、もう9年も前でした(笑)

⇒ 2010年02月14日 【龍乃子】の日・祝日ランチ♪

【中国料理 龍乃子】さんは、もう24年くらい営業されてるらしいです✨

長く続く人気のあるお店なんですね(^^)v

お店の場所

お店の場所はこちらです。

三和中の近くです。

坪井川沿いにあって、わかりやすい場所です。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

駐車場

駐車場はお店の前と、横にも2台分あります。

全部で10台分くらいだったかな?(^^)

店内

真ん中に8人掛けのテーブル席がド~ンとあります。

あとは、4人掛けテーブルがいくつかあって、30席ちょっとありました。

結構広いのですが、私が伺った日(日曜日ランチ)は、あっという間に満席になりました(≧▽≦)

あまり長居のお客さまはいらっしゃらなくて回転も早く、次々にお客さまが来店されてました。

混む時には長居禁物です(^^)

みなさん心得てらっしゃる?w

平日メニュー

メニューは、平日と日・祝日で替わります。

平日ランチは・・・

《龍乃子ランチ 1000円》

・8種類の中から2品の料理を選ぶ(8種類のお料理の内容は、日・祝日メニューとは異なります)

・サラダ、ライス、スープ、漬物付き

・食後にホットorアイスコーヒー、又はシャーベット付き

《麺ランチセット 1400円》

・麺5種の中から1品

・料理8種の中から1品

・サラダ、ライス、スープ、漬物付き

・食後にホットorアイスコーヒー、又はシャーベット付き

ライスは、白ご飯か白粥が選べて、しかもおかわり自由です(^^)v

日・祝日だけの特別ランチ

今回伺ったのは日曜日。

平日のメニューも、かなりお得感があるのですが、日・祝日は特別メニューになります。

お値段は1620円と、少しお高くなりますが、内容がグレードアップ~~🎉🎉

タイピーエンが付くのです😍✨

エビも大正エビ~💕

今回は、友人のお祝い事も兼ねての食事会。

お昼ですが、ビールで乾杯🎉

あ、私はハンドルキーパー(^^)

メインは、8種の中から一人2品をチョイス。

3人で行ったので、6品違うのをオーダーしました。

選べるメインだと、人数多いと嬉しい(笑)

4人だったら、全メニュー食べれたな(≧▽≦)

まずは、《大正エビチリ》

もぉ、エビがハンパなくプリップリ😍✨

ひと口では食べきれない大きさ💕

最初の一品の美味しさで、3人とも感激😋✨

《大正エビマヨ》

こちらもエビチリと同じく、大きな大正エビ!

まろやかな味で、美味しいですねぇ✨

これは子供も大好きでしょうね💕

《牛肉ピーマン炒め》

濃いめの味を想像してましたが、どんだけでも食べれそうなくらい、ちょうどいい味付け😋✨

味が濃いと、ご飯をガンガン食べてしまいそうですから(笑)

はい、ご飯も付くのですが、日・祝日ランチには、タイピーエンも付くので、ここはタイピーエンの出番を待って、ご飯は様子をみながら食べました(^^;

自分の胃袋のキャパは、わかってますから💦

《タイピーエン》

量が多いと聞いてたのです(^^;

お椀サイズでなく、どんぶりサイズで来ちゃいましたよ(≧▽≦)

ご飯食べるの控えめにしてて良かった(笑)

このタイピーエン、具だくさん✨

スープも透き通ってて見た目上品な感じですが、出汁も効いてて旨味凝縮、美味し~い💕

《ホタテ・カニ・チンゲン菜クリーム煮》

ホタテも大きく食べ応えあり✨

このクリーム煮も絶品🎶

《スブタ》

お肉がゴロゴロ🎶

ここはホントにどれも具材が大きい(≧▽≦)

ボリューム満点ですね❤

《モンゴイカ、鶏身合わせ味噌炒め》

もぉ、これ美味し過ぎ~~😍✨

ダメだ!お腹いっぱいなのに、ご飯が止まらなくなる(笑)

わたし的に、今回のお料理の中で、エビチリ・エビマヨに続き好きな一品💕

あ、8種類のメインの内容は定期的に替わるみたいですよ(^^)

食後には、ホットorアイスコーヒー、またはシャーベットが付きます。

それぞれ違うものをオーダー。

結局、ボリューミーなお料理に、3人では食べきれず(^^;

残った分は、お持ち帰り用に包んで下さいました🎶

お料理の提供も早いので、お客さまの回転も早いです。

常連のお客さま達も多く、老若男女に人気のあるお店ですね🎶

そう言えば、9年前に行った時も《日・祝日ランチ》だったな(≧▽≦)

次は平日ランチにも行ってみようかな💕

スポンサーリンク

中国料理 龍乃子 のお店情報

店名中国料理 龍乃子
住所熊本市西区上高橋1-3-18 山彦ビル
電話096-329-6602
営業時間11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)
 店休日水曜日
ひごなびサイトhttps://www.higonavi.net…