★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【スパイス88カリー】ゴーストレストランのカップカレー!お店はどこ?(熊本市保田窪)

熊本市東区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【スパイス88カリー】

先日、熊本の某ローカル番組で見ました。

熊本に、《ゴーストレストラン》があるって!

《ゴーストレストラン》・・・店舗を持たないお店。

店舗が無いのに、どこにあると?(笑)

ゴーストレストランだと言う【スパイス88(ハチハチ)カリー】さんに行ってきました♪

ゴーストな訳だから、お店を紹介するのもどうかと思いますが・・・いやいや、場所を説明しないとお店に行けないでしょ(≧▽≦)

お店の場所をお知らせする事は、今回ちゃんとオーナーさんに了解をいただいてます(^^)v

お店の場所

【スパイス88カリー】さんは、どうやら保田窪の【エイハブ・チキン・ブラザーズ】さんの中にあるらしいです。

実は、12月にTBSの『がっちりマンデー!』で全国放送されてますからね。

場所はがっつりお伝えしますよ(笑)

【エイハブ・チキン・ブラザーズ】さんの場所はこちらです。

主要道路沿いなんで、すぐわかるかと思います。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

【エイハブ・チキン・ブラザーズ】

看板がデカい!!

【エイハブ・チキン・ブラザーズ】さんは、すぐにわかりました。

この日、【エイハブ・チキン・ブラザーズ】さんでも、クーポン使って唐揚げGETしましたので、その時の記事はこちら🎶

お店の詳しい場所や駐車場の事も書いてます。

【エイハブチキンブラザーズ】唐揚げ専門店!店内にはあのゴーストレストランも?(熊本市保田窪)
【エイハブ・チキン・ブラザーズ】 東区保田窪にあります【エイハブ・チキン・ブラザーズ】さんに行ってき...

が・・・

やっぱり、【スパイス88カリー】さんの看板は無い💦

ホントにここか?と不安になったけど、それらしき黒板が💡

でも、どこにもお店の名前は書いてないけど(^^;

880円とは、書いてある。

注文はこちら

店内にはいると注文カウンター。

でも、店内にもどこにも【スパイス88カリー】の表示は無し。

どう見ても、唐揚げ屋さん(^^;

やっぱりゴースト?

お店はどこ?

一応、唐揚げを注文するカウンターで聞いてみる。

『あのぉ~・・・カップのカレーを食べたいんですけど、注文はこちらでいいですか?』

すると、『こちらで大丈夫ですよ(^^)』と、笑顔でとても気持ちのイイ接客のスタッフさん💕

はい、オーダーは、こちらのカウンターでOKです(^^)v

イートイン

このカップに入ったカレーは、発売当初、前日までの予約限定のカレーでした。

しかも、テイクアウトのみの販売。

でも!!

カレーは、食べたい時に、すぐ食べたい!!(≧▽≦)

現在は、予約無しでも当日買えます✨

イートインも出来ます🎶

店内には、カウンター席とテーブル席があります。

このカップカレーだけでなく、【エイハブ・チキン・ブラザーズ】さんで買った唐揚げやお弁当も、ここで食べる事が出来ます。

素敵な心遣い

お箸の袋を見ると、一つ一つに手書きのメッセージが😍✨

なんとも温かい素敵な心遣いですね💕

カップカリー

さぁ、登場しました🎉

これが、《スパイス88カリー》さんのハンディタイプのカレー《カップカリー》です✨

上から・・・

★チキン南蛮

★野菜サラダ

★きゅうりとトマトのマリネ

★スクランブルエッグ

★ドライカレー

★ご飯

の順で入ってます。

手に持つと、このくらいの大きさ。

パッと見、少な目?と思うかもしれませんが、なんのなんの💦

結構なボリュームです(≧▽≦)

お腹いっぱいになります💕

一番上に鎮座するチキン南蛮は、【エイハブ・チキン・ブラザーズ】さんの人気メニュー✨

さすが唐揚げ屋さんのチキン南蛮!甘酢とタルタルが絶妙で、美味しい🎶

このカップカレーは、【エイハブ・チキン・ブラザーズ】さんと【スパイス88カリー】さん2軒のコラボカレーなんですね💕

赤と緑で彩り良くマリネが出てきました🎶

まぁ、食べ方は自由なんで、縦に掘って食べ進めていってもいいのですが、私は上から順に食べていきました(´艸`*)

マリネを完食した所で、スクランブルエッグ+ドライカレー+ご飯を、一気に縦に食べ進めました(≧▽≦)

このドライカレーは、黒毛和牛のひき肉と数種類のスパイスを使ったキーマカレー。

スパイシ~で美味しかったです💕

今回は、イートインで食べましたが、このカップカレーの特徴で言うなら、やっぱ手軽にテイクアウト🎶

ふつ~のお弁当タイプのカレーとは違って、片手に持って食べてるのって、なんか見た目もオシャレ✨

最近TVや雑誌等のメディアでも、ガンガン紹介されてるので、今後も流行りそうですね(´艸`*)

スポンサーリンク

スパイス88カリー のお店情報

店名スパイス88カリー
住所 熊本市東区保田窪本町4-39

(エイハブチキンチキンブラザーズ内)

電話 096-234-6262
営業時間 10:45~20:15
 定休日日曜日
facebookhttps://www.facebook.com…
インスタグラムhttps://www.instagram.com…