【ホテル日航熊本】年末年始をホテルで!お正月宿泊プラン!(熊本市中央区上通町)

【ホテル日航熊本】

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします(^^)

毎年暮れになると、『どこのお節を買おうかなぁ。』とか迷うのですが・・。

今年のお正月は、息子たちが仕事の都合で帰省せず。

夫と二人での年越しとなりました。

そこで、お節の注文もしてなかったし、どこか温泉旅館にでも泊まりに行って年越ししようと思ったのですが、思い立ったのが12月も半ばだったので、阿蘇も天草も山鹿も黒川も由布院も別府も霧島も指宿も、お目当ての温泉旅館はどこも満室で空いておらず😭💦

(人気の温泉宿は一年前から予約をするらしい💦)

そこで、以前友人が【ホテル日航熊本】さんで年越ししてたのを思い出しました💡

温泉ではないけれど(^^;

ギリギリ残室2で予約が取れました。


スポンサーリンク

お正月宿泊プラン

ホテル日航熊本に宿泊した事は無いです。

我が家からでも、車で30分で着きますもんね(^^;

たとえ街で飲んで遅くなってもタクシーで帰ります(笑)

こういう機会じゃないと、なかなか泊まらないので、すごく特別感(≧▽≦)

チェックインすると、年末年始の宿泊って事で、2019年の干支のイノシシの置き物をプレゼントしていただきました✨

この《お正月特別プラン》は、いろんなプランがあるみたいなのですが、私が利用したのは、1泊朝食付き。

朝食は、お節料理とビュッフェ。

31日の夕食は付きませんが、夜に年越しそばが付くプランです。

年末年始には、無料のイベントがあります。

12/31の夜に行われる《カウントダウン&ニューイヤーライブ》それと、1/1にある《舞踏団「花童」による祝舞》です。

もちろん参加は自由ですが、なかなかこういうのも見る機会ないので楽しみにしてました✨

年越しそば

12/31は、15時くらいに食事を済ませてたので、夕ご飯は食べず。

22時~23時の間に、年越しそばの提供がありました。

ホテル日航7階の《日本料理 弁慶》さんでいただきました。

7階ですが、和風庭園があってスゴク素敵ですね😍✨

年越しそばと、いなり寿司が2個。

ちょっと小ぶりではありますが、私にはちょうどいい量🎶

海老天も2尾入ってて、美味しかったぁ😍✨

カウントダウン&ニューイヤーライブ

そして、12/31の23:40から、《カウントダウン&ニューイヤーライブ》が始まりました。

ななつ星のミュージックディレクターを務めてらっしゃる岩崎さんのピアノ演奏と、素晴らしいヴァイオリン演奏、そして素敵な歌声に魅了されました😍✨

みんな揃ってカウントダウン🎶

ジャズの演奏で新年を迎えられるなんて💕

穏やかな大人の時間✨

お節&ビュフェ

翌朝の朝食は、2階にある《ビュフェダイニング アソシェッド》さんでいただきました。

一人分ずつお節のお重がきます。

あとは、ビュフェスタイル。

お雑煮もありました✨

この一人分ずつのお節いいですねぇ✨

海老にカニ、伊達巻きや田作りや黒豆等、一通り入ってて、スゴク美味しい😍✨

これにビュフェも付くから、量も大満足💕

初詣

ホテル日航さんからなら、熊本城も近いし、加藤神社への初詣もいいですね。

藤崎八幡宮もちょっと距離はありますが、歩いて行けます。

ホテルのすぐ裏手には、手取天満宮もあります。

実は私、先月膝を負傷してしまいまして💦

まだ長い距離が歩けない状態なので、近場の手取天満宮に初詣に行きました。

時間帯にもよるのかな?意外とスムーズに参拝できました(^^)v

おみくじが大吉だったので、とりあえず良かったです(笑)

舞踏団「花童」による祝舞

10時からと11時からの、各15分ずつ舞踏団「花童」による祝舞がありました。

県内外での公演は、年間150回にも及び、ソウルや上海にも進出されてるそうです🎶

しなやかで素敵な舞で楽しませていただきました✨

お正月らしく、華やかでした~💕

いつもは、阿蘇や天草に初日の出を拝みに行きますが、今年は例年にないスタイルで新年を迎えました(^^)

膝の負傷で、大掃除を含め新年を迎える準備が出来なかったというのもありますが、このような形で年末年始を過ごす事が出来て、ありがたく思います。

ホテル日航熊本の《お正月宿泊プラン》のおかげで、楽しい年末年始になりました(^^)v

今年も健康に気をつけながら、仕事もしっかり頑張りつつ、熊本の美味しいお店の食べ歩きをしたいと思います。

今年もよろしくお願いします。


スポンサーリンク

ホテル日航熊本 の情報

ホテル日航熊本
住所 熊本市中央区上通町2-1
電話 096-211-1111
サイト https://nikko-kumamoto.co.jp/
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

56人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする