★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【一本堂 長嶺店】焼き立て食パン専門店!1斤280円から!(熊本市東区長嶺西)

熊本市東区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【焼き立て食パン専門店 一本堂 長嶺店】

※閉店しました

最近パン屋さんが熱いですねぇ~(^^)

去年(2017年)7月には、《乃が美はなれ熊本店》さんがオープン。

先月(2018年11月)には、合志市に福岡の人気ベーカリー《タンドルマン》さんが移転オープンされました。

そして来月(2019年1月)には、熊本の人気店《スキダマリンク》さんが、アンビー熊本店をオープン。

実は私は、パン教室に通いはじめて、かれこれ10年(笑)

本来なら、自らパン屋さんでも開けるくらいな年数(≧▽≦)

でも実力は10年経っても初級並み💦

作ることより食べる事を楽しみに通ってます(笑)

そんな私を、ワクワクさせてくれるお店が、またオープンしました🎉

2018年12月14日、東区長嶺西にオープンしました【焼き立て食パン専門店 一本堂 長嶺店】さんです✨

熊本初出店

【焼き立て食パン専門店 一本堂】さんは、全国展開してるお店です。

現時点(12月)では、九州は福岡に6店舗、大分に1店舗。

そして熊本は今回の長嶺店さんが初出店となりました🎉🎉

原材料にこだわり、厳選した食材を使用して、はちみつ・たまご・イーストフードを使用しないのが一本堂さんの食パンです🎶

お店の場所

お店の場所はこちらです。

長嶺のシュロアモールの近くにあります。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

ファミリーマートのある交差点の方から見たら、こんな感じ。

シュロアモール長嶺さんの手前です。

シュロアモール長嶺のセリアさん側入り口からは、150mくらい、歩いて2分程でしょうか💡(Googleマップで計測)

お買い物ついでに寄れますね(´艸`*)✨

道沿いに看板出てます。

実は、これまでに当ブログでも何度かご紹介しました【イクルテーブル】さんと同じビルです(^^)

この日は、この後【イクルテーブル】さんにもお邪魔しました🎶

その時の記事はこちらです。

【イクルテーブル】お肉も美味しいカレー屋さん!(熊本市東区長嶺西)
※閉店しました 【イクルテーブル】 先日は、熊本初出店の【一本堂 長嶺店】さんにお邪魔しました✨ 焼...

駐車場

駐車場は、お店の前に2台分。

道向かいに4台分あります。

ちょっと↓の画像一部隠れてますが、NO.7~10までの4台分になります。

お間違いなく。

焼きあがり時間

焼き上がりの時間は、お店の外の黒板に書いてあります。

そしてこれは、毎日インスタグラムで発信されてます(^^)

インスタをチエックしてから行けば、お目当てのパンが買えるかも?(種類によっては、すぐに売り切れる物もあります💦)

店内は撮影OK♪

いつものように写真撮影許可のお願いはしましたが、【一本堂 長嶺店】さんでは、店内の写真撮影はOKです。

インスタにも『店内は、【SNS・カメラ撮影・動画】などなど‥‥全てOKです』と書いてありました✨

撮影OKではありますが、他のお客さまのご迷惑にならないように、マナーを守って気を付けて撮りましょうね(^^)v ← これ大事です💡

店内

店内に入ると右手にレジカウンター。

正面のガラス張りの奥には、店主さんがパンを焼かれてる姿を間近に見る事が出来ます✨

ちょっとガラスに反射してて、画像が見にくくてすみません(^^;

1時間ごとに、違ったパンを焼き上げなくてはならないので、大変そう・・💦

一度にこんなにたくさん焼かれてるんですね😍✨

棚の上には焼き立ての食パンがずらり💕

私が伺ったのは、11時過ぎだったけど、9時に焼きあがった《れーずん》はすでに完売💦

どうやら《れーずん》は一番人気で、焼きあがったらすぐに売り切れるみたいです(^^;

《The「穀」食パン》は、今焼きあがったばっかりって感じ✨

【一本堂 長嶺店】さんで焼かれてる食パンの種類は↓です。

それぞれに特徴があります🎶

こだわりの食パン、お値段も高いのかな?と思ってたら、《ぷれーん》は1斤280円から、一番高い《The「穀」食パン》や《低糖質食パン》だって450円と、思ってたよりお買い得なお値段でした(^^)v

友作農園さんのオーガニックお野菜ジャム

店内には食パンだけでなく、ジャムも売ってあります。

《友作農園さんのオーガニックお野菜ジャム》です。

菊池市で作ってらっしゃるんですね✨

私は菊池市出身なので、こんなの見ると嬉しくなる(^_-)-☆

野菜のジャムって、珍しいですね。

レジのところに試食のパンが置いてありました。

ジャムの試食もあったので、むらさきイモのジャムをたっぷり付けて食べてみました✨

パンもジャムも美味し~い😍✨

食パンは、お店で希望の枚数にカットしてくださいます。

ただし、《The「穀」食パン》と《れーずん》はお店ではカットできません。

私は《The「穀」食パン》と《生クリーム》を買って帰りました。

《The「穀」食パン》は、色からしてちょっと固めなのかな?と思ったら、フワフワ~✨

10種類の穀物の入った、栄養豊富なパンなんですよ🎶

元々ご飯も雑穀米が好きだけど、このパンも好き~💕

《生クリーム食パン》これは冬期限定なんですね🎶

5枚にカットしていただきました。

北海道産生クリーム100%を使ってあるので、すごくしっとり✨

買って帰ってすぐに、何もつけずにトーストもせず、そのまま食べましたけど、ほんのり甘みもあり、ホント美味しかったぁ😍

次はトーストして食べてみよっ(^_-)-☆

お店のサイトを見ると、種類によって産地の違う小麦を使用したり、低糖質食パンには大豆粉も配合。

ふんわりモッチリだったり、ふんわりしっとりだったりと、食感もそれぞれに違うみたいだし、もぉ全種類制覇してみたいですね😍✨

スポンサーリンク

一本堂 長嶺店 のお店情報

※閉店しました

店名焼き立て食パン専門店

一本堂 長嶺店

住所熊本市東区長嶺西1丁目6-106

レジデンス井島101号

電話 096-285-8072
営業時間 9:00~19:00
店休日日曜日 第三月曜日
インスタhttps://www.instagram.com…
facebookhttps://www.facebook.com…
一本堂サイトhttps://shokupan-ippondo.jp/