★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【ラ・サンテ】街なかの大人の隠れ家!味もコスパも大満足フレンチ!(熊本市中央区安政町)

夜の部

※閉店しました

スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【(La)sante ! ラ・サンテ】

忘年会シーズン♪

お酒飲めないママ友たちと、『美味しいお料理食べに行きたいね✨』と、お料理重視でお店検索。

すると、別の友人から『鶴屋の近くに、素敵なお店がありますよ🎶』と耳寄りな情報(^^)v

さっそく調べて行ってきました。

中央区安政町にある【(La)sante ! ラ・サンテ】さんです。

最初地図で確認したら、この界隈はよく知ってる場所だけど、このあたりにお店あったっけ?💦

色々調べてたら、お店情報に書いてある《大人の隠れ家》のキーワード。

興味津々✨

お店の場所

お店の場所はこちらです。

地図で見ると、街なかど真ん中。

これはわかりやすい場所じゃないかな?と思ってたんだけど・・・。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

駕町通りのセブンから3号線の方に向かって歩いてると、左側に制服屋さん。

お店はその2階です。

でも、この道路の方から見ても、お店の存在はわからず(^^;

ビルの右端から階段を上がります。

階段上がって右奥にお店の入り口がありました。

店内

店内に入ると、片側全面大きな窓!

窓の外には、ライトアップされた木々!

ん?この木は、どこにある木?

一瞬、位置関係がわからなくなった(笑)

夜なので店内がガラス窓に写り込んでましたが、昼間は公園が見えるそうです。

そう、ここは小泉八雲旧居のある蓮政寺公園のお隣にあるビルなのです。

公園の方からお店を見ると、下の赤丸。

なるほど、こういう位置関係になってたんですね♪

街なかに居ながらにして、公園の見えるこのロケーション✨

素敵な隠れ家ですね💕

あ、ここでお店の名前の事が書いてあったのでご紹介🎶

《sante!》の和訳は乾杯!

って事で『サンテ~~🍻✨』

今回は、コースでなくアラカルトでオーダーしました。

最初、フランス修業経験のあるシェフのお店って事で、堅苦しいフレンチのお店かな?と思ったけど、シェフに『ひと皿の量も多いので、トングで取り分けて、3人で食べるとちょうどいいくらいですよ(^^)v』と言っていただいて、『あ、なんかカジュアルに食べれるフレンチなんだぁ🎶』と、気が楽に(笑)

メニュー

ワインに合いそうなお料理もたくさん♪ ← 飲まない私が言うのもナンですが(笑)

お料理

お料理、一気にいきますヾ(≧▽≦)ノ

まずは、シェフの気まぐれサラダ✨

ボリュームある~~!

この量!✨

3人で取り分けても多すぎるくらい。

自家製ソーセージ🎶

美味し~~い✨

実はこれ、後でお店のサイト見て気づいたんだけど、本来なら1本での提供。

分けやすいように、わざわざ3等分して下さってたのです💕

こういう気遣いって嬉しいです✨

バジルとモッツアレラのトマトソースのパスタ。

もう、これチーズがスゴイ😍✨

濃厚なトマトソースと絡んで美味しい💕

メインに選んだのはお肉料理。

いずみ鶏のロースト マッシュルームのソース。

これもまた、ハンパないボリュームで出てきました(≧▽≦)

野菜もたくさん🎶

お肉が見えない(笑)

鶏肉も、大きめで3切れ🎶

たぶんこれも、3等分にしてくださってたんだと思います(^_-)-☆

これもまた3人で食べても多すぎるくらいの量(笑)

で、メッチャ美味しい😍✨

リゾットは私のリクエストで、押麦入りジェノベーゼリゾットにしました🎶

ジェノベーゼ、好き💕

押麦の食感もいい!

シメはやぱり甘い物💕

洋ナシのタルト✨

別の角度で、洋ナシたっぷり★

大人のほろ苦ティラミス。

タルトもティラミスも、ホントに美味しかったぁ💕

今回は、美味しい美味しいの連発でしたね(笑)

言葉のボキャブラリーが乏しくて、すみません(^^;

味も大満足でしたが、ボリュームあるお料理なので、コスパもいいですね😍✨

飲み放題付きのコースもあります。

店内キャパは22席。

15名から貸し切りできるのも嬉しいですね🎶

ここは、ランチもかなり興味あります💕

数量限定のお料理は、予約がおすすめですよ(^^)v

※メインは変更あり

初めてお邪魔したけど、シェフがフレンドリーで、話やすくて良かったぁ(^^)v

お料理を取り分けやすくして下さったりと、さりげない気遣いも嬉しいですね。

お店の雰囲気もいいし、ここはリピート間違いなしです💕

スポンサーリンク

★後日再訪★

【ラ・サンテ】ハートランド生ビールもOK!大満足の飲み放題付きコース!(熊本市安政町)
※閉店しました 【(La)sante ! ラ・サンテ】 先週、中央区安政町にある【(La)sante...

(La)sante ! ラ・サンテ のお店情報

※閉店しました

店名(La)sante ! ラ・サンテ
住所 熊本市中央区安政町2-38

藤田ビル2階

電話 096-240-2066
営業時間11:30~15:00

18:00~23:00

※詳しくはお店サイトをご覧下さい

 定休日日曜日