★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【阿空(アソラ) 下通店】11/9オープン!精肉店直営!あか牛料理がたくさん♪(熊本市中央区下通)

熊本市中心部
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【Asola~阿空~下通店】

11/9、クラブ通りにオープンしました【Asola~阿空~下通店】さんに行ってきました♪

阿空さんは、草場町のお店に続き2店舗目ですね。

草場町の方は、去年6月にお邪魔した事があります。

熊本市中央区草場町【阿空-Asola-(アソラ)】4/27オープン♪お肉屋さん直営店です。
※閉店しました 【阿空-Asola-】 街なかのランチは、街に出たついで・・・って時が多いのですが、...

阿空さんは、あか牛の三協グループさんのお店です。

阿蘇には牧場もあり、そこのお肉を扱う精肉店もあり、そのお店直営のレストランも多数です。

私もこれまでに、姉妹店の【テットリーノ】さんや【よかよか亭 坂梨本店】さんには数回お邪魔した事があります。

お店の場所

【阿空 下通店】さんのお店の場所はこちらです。

下通りとクラブ通りの角にあります。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

1階に高栁時計宝飾店さんが入ったこのビルは、熊本地震の後新しく建てられたビルです。

阿空さんは、このビルの5階にあります。

エレベーターで5階まであがりますが、ビルの入り口は2ヶ所。

下通り側からと、クラブ通り側からも入れます。

まだ、ビル内のテナント数も少ないです。

奥の方にエレベーターがあります。

5階に到着しエレベーターのドアが開いたら、もうそこは阿空さんの店内です。

広々とした店内🎶

テラス側は全面ガラス窓なので、陽の光がサンサンと入ってきて明るいです✨

店内は、テーブル席60名・テラス席20名。

結婚式の二次会やイベントの貸し切りでも使えます。

店内には、プロジェクターやモニター、音響も完備。

マイクの貸し出しや、持ち込みDVDの放映も可能だそうです🎶

ランチメニュー

今回は、ランチタイムでお邪魔しました。

メニューはこちらです。

ワンプレートや週替わりのパスタランチも気になるところ(^^)

やっぱりここへ来たら、あか牛ですねぇ~✨

あか牛メニューがたくさん(^_-)-☆

あか牛彩りランチ

今回は、あか牛彩りランチにしてみました🎶

前菜も付くって事だったので、最初これが前菜3種盛りかな?と思ったけど、これはアミューズですかね(^^)

お皿が大きいから、ちょっと小ぶりに見えるけど。

前菜の前のひと口でパクッといただける、お店からのおもてなし的お料理🎶

彩りランチは、こんな感じでプレートで出てきました🎶

ご飯は、白米・十五穀米・パンの中から選べます。

こちらが前菜です✨

あか牛のサイコロステーキ✨

お肉はウェルダンくらいでしっかり焼いてありましたが、それでも柔らかい😍✨

しっかり焼くと少し食感が固くなるかな?と思ったけど、充分やわらかく美味しくいただきました💕

阿空さんで使ってあるのは、あか牛甲誠牛

甲誠牛を飼育されてる三協畜産さんは 、餌に『ビール粕』を入れているのが特徴だそうです。
ビール粕混合飼料をいれることで牛の腸内が活性化して健康的な体になり、肉質が軟らかくなり、ジューシーで、旨味が濃くできあがります。(三協畜産ホームページより抜粋)

三協グループのお店で使えるアプリがありました🎶

早速登録して、この日のランチは100Pゲットで100円OFF✨

先日、TVでこちらのお店の映像を見て、ジューシーなハンバーグにも惹かれました💕

今回も、ハンバーグにしようか彩りランチにしようか迷ったけど(笑)

次は、ハンバーグ食べてみよ✨

スポンサーリンク

Asola~阿空~下通店のお店情報

店名Asola~阿空~下通店
住所 熊本市中央区下通1-5-10

TTビル5階

電話096-355-0295
営業時間 日~木 11:00~22:00

金土祝日前日11:00~翌3:00

定休日なし
 サイトhttps://asola-shimotori.com/
ホットペッパーhttps://www.hotpepper.jp…
 三協各店舗https://nikukobo-sankyo.co.jp…