★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【ゆとりの空間】栗原はるみさんプロデュース!9/21鶴屋本館3階にオープン!(熊本市中央区)

熊本市中心部
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【yutori no kūkan(ゆとりの空間)】

噂になってたお店に、やっと行ってきました(^_-)-☆

2018年9月21日、郷土のデパート鶴屋にオープンした【yutori no kūkan(ゆとりの空間)】さんです。

こちらは、あの料理家の栗原はるみさんがプロデュースするカフェレストランです。

鶴屋本館3階

鶴屋の場所はみなさんご存知と思いますが(笑)

5階に、生活雑貨・キッチン用品・食品を扱う、栗原はるみさんのショップがありますが、そこではありません。

どこにオープンしたかというと・・・本館3階の、ココです↓↓↓

かなりザックリしたフロアガイドですが(笑)

書いてみました(≧▽≦)

一番端の方なので、探しやすいですね。

婦人肌着コーナーの奥に、こんなオシャレなスペースがあります🎶

お店のサイトを見ると、『ご予約について 鶴屋百貨店では、お席のご予約を承っておりません。ご了承下さい。』の記述あり。

私がお邪魔したのは、12時前でしたが、」すでにウエイティングボードも、こんな・・・💦

もちろん店内は満席で、10組くらい待ちの状況でした(^^;

鶴屋の店内にありますので、待ってる間に他のお買い物もできますが、椅子に座って待つ事も出来ます。

結構回転は速いですね(^_-)-☆

待ってる人が多いので、みなさん長居せずに食事が済めば出られるみたいです。

時間帯によって、空いてる時なら、ゆっくりできるかと思いますが(^^;

なんせ《ゆとりの空間》という店名なので(笑)

店内の写真は撮れませんでしたが、隣のテーブル席との間隔は、そんなに広くないです💦

正直、お隣の席のかたが、声が大きかったせいか(?)、会話が丸聞こえでした(^^;

※下の写真は、お店のサイトからお借りしました。

店内の写真以外は、ちゃんとスタッフのかたに撮影の了解を得て撮影してます(^^)

メニュー

メニューはこちらです。

月替わりのようです。

《栗原さんちのお昼ごはん》

メイン1品+副菜2品+ご飯+サラダ・味噌汁・香物で、税込1350円。

ちなみに、これにデザートとコーヒーを付けるとなると、378円~594円。

トータルの1728円~1944円。

《ごちそうお昼ごはん》

こちらは、メインが2品+副菜1品+ご飯+サラダ・味噌汁・香物+デザート2種+ドリンクで、1890円。

ま、副菜の種類や、デザートの内容にもよりますが、最初からデザート・ドリンクを付けるなら、こっちの方がお得かな~と感じました(^^)

他に、季節のアラカルトで、ワンプレートのメニューもありました。

単品だと1296円、ドリンクセットで1620円です。

キッズプレートもありますよ。

あと、季節のパフェやデザートプレート。

どれもプラス324円でドリンクセットになります。

ごちそうお昼ごはん

で、私はどれをチョイスしたかというと・・・1890円の《ごちそうお昼ごはん》。

ご飯は、白米か雑穀米が選べたので、雑穀米にしました(^^)

今月のメインは、豆腐とミートソースのオーブン焼き。

もう一品が、エビとブロッコリーのマヨネーズソース。

デザートは、最初シフォンケーキとアイスかな?と思ったのですが、白いのはカッテージチーズでした(^^)v

ケーキに、チーズをのせて食べました🎶

レジのところに、レシピが置いてあります。

自由に持って帰っていいみたいですよ。

お料理はどれも美味しかったです😍✨

さすが料理家栗原はるみさんプロデュース💕

ただお値段的には、若干お高めかなぁ~とは感じましたが、そこはやはり栗原はるみさんのネームバリューと、鶴屋の店内にあるって事での付加価値?(^^;

鶴屋の営業時間中は、ずっと開いてるので、いつでも利用できるのはいいですね🎶

お買い物途中でのランチやカフェタイム✨

ピークの時間帯を避ければ、ゆっくりできるかと思います(^_-)-☆

スポンサーリンク

yutori no kūkan(ゆとりの空間)のお店情報

店名yutori no kūkan(ゆとりの空間)
住所 熊本市中央区手取本町6番1号

熊本鶴屋本館 3階

電話 096-327-3566
営業時間 月〜木・日
ランチ 11:00~16:00(15:30LO)
ディナー 16:00~19:00(18:30LO)金・土
ランチ 11:00~16:00(15:30LO)
ディナー 16:00~19:30(19:00LO)
サイト https://www.yutori.co.jp/yutori…