最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...

【レストラン エスカルゴ】昔から変わらず美味しいミックスグリル!(熊本県大津町)

スポンサーリンク

【レストラン エスカルゴ】

『この前行ったお店が美味しかったので、また行こう♪』と言って、お邪魔したお店。

つい “ この前 ” 行ったと思ってたのが、実は3年も前だったという驚愕の事実(笑)

私の歳になると、1年が1ヶ月のように短く感じる(≧▽≦)

時の流れが速すぎる💦

大津町にあります【レストラン エスカルゴ】さんに行ってきました♪

前回、こちらにお邪魔したのは、“ この前 ” でなく3年前でした(^^;

⇒ 2015年07月12日 30年ぶり~☆大津町【レストラン エスカルゴ】

実は、この時にお邪魔したのが、30年ぶりだったのですよ。

独身の頃、よく行ってたお店です。


スポンサーリンク

お店の場所

お店の場所はこちらです。

大津町と菊池市を結ぶ、国道325号線沿い。

大きな看板が出てるので、すぐにわかるかと思いますが・・・。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

その看板も、3年前とは替わってて新しくなってるみたいですが、建物は以前のまま(^^)

道路沿いの看板無かったら、パッと見レストランとは気付かないかもしれませんが。

ここには、30年以上も前の独身の頃よく来てましたが、たぶん建物自体は昔からこんな感じだったような?

あの頃はオーナーご夫妻も、40歳代くらいだったでしょうか?(^^)

現在お見受けする所70歳は過ぎてらっしゃるようですが、共にお元気に頑張ってらっしゃいます✨

店内

店内はこんな感じ。

昔ながらの喫茶店風。

私たちが行った時は、ほぼ満席でした(^^;

常連さんたちが多いですね🎶

サラリーマン風のかたや、作業着姿のかたなど。

店内には漫画本なども置いてあります。

ず~~っと長年地域のみなさまに愛されてきたお店って感じ(´艸`*)

メニュー

メニューはこちらです。

メニュー表も若干レトロ感ただよう所が、いいですね(笑)

サービスランチなんて530円!✨

リーズナブル~~💕

《ミックスグリル》

今回のオーダーは、ミックスグリル🎶

3年前来た時もこれ食べました(笑)

30年前も、よくこれを食べてました(≧▽≦)

ボリュームすごいし、とにかく美味しい!!!😍✨

一皿に、ご飯とサラダ、そこに豚・鶏・牛のオンパレード🎉

お肉のサイズがハンパないです(≧▽≦)

お肉、メチャやわらかいし✨

このボリュームなので、私は最初からご飯を少なめにしてもらいました(^^)

でも、もし食べ残しても、お持ち帰りできますよ。

メニュー表にも書いてありましたが、メニュー表にあるのは《お持ち帰り》もOKですので、ハンバーグと魚フライのセットをテイクアウト🎶

お弁当用に詰めてくださいます。

お店は、老夫婦お二人だけでやってらっしゃいます。

お客さまでいっぱいの時は、多少接客もバタバタかもしれませんが、そこは気にせず(≧▽≦)

300gのジャンボハンバーグ定食・ステーキランチ、共に1000円✨

かなり気になるメニューです。

次は、これかな?(^_-)-☆


レストラン エスカルゴ のお店情報

店名 レストラン エスカルゴ
住所 熊本県菊池郡大津町杉水3403-45
電話  096-293-4848
営業時間  11:30~14:00

17:00~21:00

スポンサーリンク

facebook・Instagram・Twitter で、ブログ更新情報お届けしてます♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

50人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする