★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【白玉甘味処 白玉っ子】(熊本県南小国町)黒川温泉の甘味茶屋!白玉入りのかき氷!

県外・その他
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【白玉甘味処 白玉っ子】

先日湯布院町の【櫟の丘(くぬぎのおか)】に行った帰りに、ちょっと寄り道(^^)

【櫟の丘(くぬぎのおか)】の記事はこちら↓↓↓

【櫟の丘(くぬぎのおか)】(大分県湯布院町)石窯ピッツアの人気店!最高のロケーションで景色もごちそう!
ただ今仕事が、夏季休暇中です(^^) 県外に居る息子たちは、サービス業の為、お盆の時期は忙しく帰省せ...

行きは九重~湯布院まで高速道路を使いましたが、帰りは一般道で黒川温泉に向かいました。

熊本に住んでいながら、黒川温泉ってほとんど行った事ないなぁ(^^;

ナビを頼りに向かったのは、小国町満願寺にあります【白玉甘味処 白玉っ子】さんです。

このあたり一帯を黒川温泉って言うんだろうけど、その中の川端通りと言う所にあります。

お店の場所

お店の場所はこちらです。

このあたりの道は、ちょっと入り込んでしまったら、狭くて一方通行だったりで、焦ります💦


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

地図見ると、お店の前まで車で行けそうですが、お店の前の道は車一台分の道幅しかなく、一方通行です。

専用の駐車場はありません。

かなり狭い上に、人が道いっぱいに広がって歩いてますので、この道に突入してしまうと危険ですね(^^;

最寄りの駐車場に車を止めて向かう事をおすすめします。

一番近い駐車場(黒川温泉旅館組合・ふれあい広場駐車場)に止めれたらラッキーですが、満車で止めれなかったら、他にも駐車場は数ヶ所あるようです。

↓の画像では、たまたま人通り少ないですが、まるで遊歩道のごとく人が広がって歩いてます(^^;

外国の観光客のかたが多いです。

でもここは車道ですので、時々車が通ります。

気をつけて(^^)

お店外観

大きな看板出てますので、お店はすぐに見付ける事が出来ました。

白玉の専門店です。

国産もち米100%の極上白玉粉を使った白玉だそうです✨

白玉、好き~💕

メニュー

こちらのお店では、季節ごとに限定メニューがあるみたいです🎶

facebookに限定メニューの内容や提供期間も載ってますので、要チェックですよ(^_-)-☆

夏はやっぱこれでしょ~~✨

かき氷にしました🎶

抹茶仕立ての夏山💕

抹茶もたっぷりかかって、抹茶のアイスとアンコ、それにツルンプルンとした白玉~😍✨

かき氷がフワフワです✨

雪みたい(笑)

阿蘇の伏流水を使用したかき氷です(^_-)-☆

美味しかったぁ💕

夫は、黒蜜かけ白玉セット。

黒蜜をたっぷりかけて・・・🎶

普段甘いものはあまり食べない夫ですが、量的にもこのくらいがちょうど良かったみたい(笑)

白玉好きには、たまらんですねぇ(笑)

白玉のツルンプルンとしたこの食感は、さすが専門店💕

秋の限定メニューもかなり楽しみなところです🎶

食べに行く機会があったらいいなぁ(^^)

スポンサーリンク

白玉甘味処 白玉っ子のお店情報

店名 白玉甘味処 白玉っ子
住所熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6600−2
電話 0967-48-8228
営業時間 9:30〜18:00
 facebook https://www.facebook.com…