最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記...
期間限定コラボ いよいよ始まりました🎶 6/1発売の《も...

【ポポラス】肥後大津駅前に移転リニューアル!人気メニューはホットサンド!(菊池郡大津町)

【POPOLUS FOOD SHOP(ポポラス フードショップ)】

先日、友人とランチに行った後、『どっかで、デザート食べて帰ろうか♪』となりまして(^^)

せっかくなら、行った事の無いお店に行ってみたいなぁと、あれこれ考えてたら、友人が『そう言えば、大津駅の前の古民家にカフェが出来てたよ💡』って。

古民家!カフェ!興味津々(´艸`*)

お邪魔したのは、大津町室にあります【POPOLUS FOOD SHOP(ポポラス フードショップ)】さんです。

大津町でリニューアルオープンされたのは、去年の9月です。

お店に行くと・・・

この外観!

ちょっとイメージしてた古民家と違う(笑)

実はこの建物は、米問屋として使われてた大変歴史のある建物なのです✨

ポポラスさんは、以前は西原村で【カフェ ポポラス】として営業されてました。

が、熊本地震で被災されて、移転を余儀なくされてしまいました💦

こちらに移られる前は、車での移動販売をされてたそうです。

スポンサードリンク

お店の場所

お店の場所はこちらです。

肥後大津駅の北口の斜め前あたり。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

お店から駅が見えます。

ポポラスさんの右隣は、ティバッティング器材と特殊なクラブを利用した練習場のある【ふるすいんぐ】さんです。

パッと見、わかりにくいけど奥にあるのが練習場みたいです。

ふるすいんぐさんの看板が大きいので、一瞬ポポラスさんの入り口迷った(笑)

なんとも、風情があります。

築何十年なんでしょう?

このような古い建物が現存してるのって、なかなか見れないですよね✨

駐車場

駐車場については以下をご覧下さい。

お店の前には、数台分の駐車場があるのですが、ふるすいんぐさんと肥後銀行さんの駐車場です。

入り口の方から2台分が、ポポラスさんの駐車場になります。

こちらは店内で飲食する事もできますが、テイクアウトもOKです。

店内にはいると、カウンター席がありました。

席は3席。

あ、お店の入り口の所にテラス席もあります。

ここだけかなぁ?と思ったら『2階席もありますよ(^^)』って。

じゃぁ、2階席に行ってみよう♪

まず、カウンターでオーダーしてから2階にあがります。

ポポラスさんは、サンドイッチがメインのようです🎶

《糸島雷山豚ホットドッグ》《肥皇のキューバサンド》《黒毛和牛のキーマカレーサンド》etc・・・✨

美味しそうなホットサンドのメニューが並んでます。

後で調べたら、ホットサンド人気のようです🎶

が、この日はランチを食べた後にお邪魔したので、ドリンクメニューをオーダーしました(^_-)-☆

2階にあったメニュー表にスイーツの写真が載ってたので1枚だけ😍

2階へ行く階段。

なかなか急です(笑)

しっかり手すりにつかまって上がりましょうね(≧▽≦)

2階に上がってきたらビックリ!(@@)

天井が低い、屋根裏部屋になってます。

なんか、スゴイ!(≧▽≦)✨

いきなりタイムスリップしたような気分🎶

梁(?)が低いので、ちょっとかがんで移動しないと、頭をぶつけそうになります💦

気を付けて(^^)

コーナー毎に、椅子やテーブルが違います。

こんな大きな椅子、2階に上げるの大変だっただろうな(笑)

なんか、隠れ家みたいで、ずっと籠っていたくなります(´艸`*)

ただ・・・

クーラーは付いてません(^^;

窓は開けてありますが、無風の時は・・・暑い(苦笑)

ちなみにこの日の気温は36度。

他にお客さまもいらっしゃらなかったので、扇風機独り占めしてましたヾ(≧▽≦)ノ

しばらくしたら、オーダーしたドリンクを2階まで運んで下さいました。

この日のオーダーは、期間限定 パフェドリンクのメロン✨

メロンてんこ盛り~~~😍✨

メロンは一度凍らせてあります。

ちょっと溶けかかったシャリっとした食感がイイ✨

冷たくて美味し~~い💕

下までメロンがギッシリ😍✨

メロンの旨味も凝縮💕

さすがに気温36度の日は暑いけど、真夏以外なら、ゆっくり寛ぎたくなる2階席です(^_-)-☆

今回はパフェドリンクのオーダーでしたが、やっぱここは《ホットサンド》を食べてみなきゃ!

次行ったら、ホットサンド💕

現在営業時間は、~18:00までとなってますが、今後変更になるかも?との事でした(^^)

『夜でも電気が点いてたら営業してますよ~🎶』っておっしゃってました(^_-)-☆

スポンサードリンク

【POPOLUS FOOD SHOP(ポポラス フードショップ)】のお店情報

店名  POPOLUS FOOD SHOP

(ポポラス フードショップ)

住所  熊本県菊池郡大津町室148
電話  096-206-5772
営業時間  12:00~18:00
 店休日 土・日・祝日
スポンサーリンク

facebook・Instagram・Twitter で、ブログ更新情報お届けしてます♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

45人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする