★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【カフェ リセス】住宅街にある母娘で営む隠れ家カフェ!2017年12月オープンのアットホームなお店(熊本市東区東野)

熊本市東区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【CAFE Recess.h(カフェ リセス)】

前々から気になってたお店🎶

やっと行けました(^_-)-☆

去年12月、熊本市東区東野にオープンしました【CAFE Recess.h(カフェ リセス)】さんです。

最近フリーペーパーでも目にしてたんですよね(^^)

お店の場所

お店の場所はこちらです。

私はこのあたり土地勘無くて、お店わかるかな?と思ったけど、ちゃんとナビで行けました(^^)v


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

お店というか、住宅街にあるふつ~のお家です。

ふつ~だけど、結構大きな建物です✨

店舗兼住宅かな?(^^)

駐車場

住宅街にあるお店だけど、嬉しい事に駐車場は8台分完備✨

ポイント高いですね(^^)

郊外店で付近にコインパーキングとか無い場合、駐車台数の多いお店はホントに助かります🎶

店内

すっきりオシャレな店内🎶

席数は、25席です。

4人掛けテーブル席が2つ、2人掛けテーブル席が1つ。

あとは、内向きのカウンター席4席と、外を向いたカウンター席も3席あります。

ここならお一人さまでも、ヨザゲですね(^_-)-☆

あとは、靴を脱いで上がる掘りごたつの席。

この日は、くっつけてありましたが、4人掛け×2テーブルです。

わたし的に、掘りごたつ席もポイント高い!ヾ(≧▽≦)ノ

外にはテラス席もあります。

さすがに今の時季は暑いかもだけど(笑)

季節のいい時は、この席も寛げそう🎶

メニュー

ランチのメニューはこちらです。

メインのお料理は、3日毎に替わるそうです✨

日替わりでなくても、3日毎に替わるなら、リピーターさんにも嬉しいですね🎶

表の黒板に、当日のメニューが書いてありますよ。

ランチの内容は、お店のサイトにも書いてあります。

行く前に事前にチェックできます(^^)v

記事の最後にお店のサイトをリンクしてますので、ご覧ください。

他にも、トロトロオムライスやカレードリア。

どれにも、プチデザートまで付いてます。

ドリンクは別オーダーになります。

カフェメニューも色々🎶

↓クリックすると大きくなります。

パンケーキは、オーダーしてから出来上がりまで20分程かかるそうなので、訪問の時間を伝えておけば、お客さまの都合に合わせて作ることも出来るみたいですよ(^^)v

とりあえず、まず最初はこれを食べておきたい💕

リセスランチ🎶

本日のメインは、鶏ももキャベツの味噌マヨガーリック。

もちろん、事前にサイトでチェック済み(笑)

でも、どんなお料理かイメージつかなかった(^^;

これ・・・メッチャ美味しい😍✨

味噌マヨガーリックの味が絶妙~~🎉

他にも、かぼちゃを煮たもの、ゴーヤとツナのサラダ。

しめじ卵のスープ。

こんにゃくの天ぷらなんて、初めて食べたぁ(´艸`*)🎶

どれも、見た目の華やかさは控えめだけど、ホントにお母さんが作ってくれるような、栄養バランスを考えた、手作りの美味しいお料理ばかりです💕

こんなお料理、毎日食べられたら幸せ✨

デザートも付きます。

ふんわりしたシフォンケーキ🎶

甘さ控えめで、美味しかったぁ✨

ドリンクは別オーダーで付けました。

こちらでは、オリジナルのコーヒー豆も販売されてます。

西原村にある、珈琲市場さんの自家焙煎。

リセスさん用のオリジナル焙煎になってます🎶

ネイルや、編み物教室もあってますよ💡

ネイルのこのお値段って、えらくお得ですね👀✨

店内では、ピアスや髪留めも販売されてます。

手作りかと思いますが、100円からありました。

安っ!✨

こちらのお店は、姉妹とお母さまの3人で営んでらっしゃいます。

母娘でカフェ営業って、いいですね🎶

アットホームな感じです。

ついつい長居してしまいそう(笑)

ってか、長居しました(^^;

初めて伺ったのに、寛ぎすぎ(≧▽≦)

奥の掘りごたつの席では、小さなお子さま連れのママたちがランチしてらっしゃいましたが、ここならお子さま連れでもゆっくりできそうです🎶

スポンサーリンク

CAFE Recess.h(カフェ リセス)のお店情報

店名 CAFE Recess.h(カフェ リセス)
住所 熊本県熊本市東区東野3丁目12-3
電話 096-285-6506
営業時間 11:00 ~ 18:00(ラストオーダー17:00)
定休日 日曜、祝日
サイトhttps://caferecess.crayonsite.com/