★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【parinz (パリンズ)】3/4オープン!素敵なカフェと雑貨のお店!(熊本市東区小山)

熊本市東区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【parinz (パリンズ)】

★最新ブログはこちら

※2022年4月30日でランチ営業終了

【parinz (パリンズ)】たくさんの雑貨アクセサリー!可愛いカフェも人気!(熊本市小山)
店内にはカフェと、たくさんの雑貨アクセサリーが販売されてるショップがあります。雑貨ショップのみの利用も可能です。カフェも人気なので予約がおすすめ♪

*********************

私と同じく、食べ歩きが趣味♪

美味しいお店・新しいお店があると聞いたら、北へ南へ東へ西へ🚗💨💨

そんな食べ歩き友&ブログ友の《MASA》ちゃんと新規開拓に行ってきました(^^)v

いつも新しいお店を探してきてくれるのはMASAちゃんです。

感謝💕

今回お邪魔したのは、2018年3月4日熊本市東区小山にオープンした【カフェ&雑貨アクセサリーショップ parinz(パリンズ)】さんです。

お店の場所

お店の場所はこちらです。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

お店の前の道は、主要道路を結ぶ抜け道になってるのかな?

狭い道なのに、結構車の通りが多いです(^^;

大きい車同士だと離合も大変そう💦

気を付けてお進みください。

駐車場

駐車場は9台分あります。

たっぷりあるけど、私が伺った日は満車(^^;

まだオープンして3ヶ月だけど、すでに人気のお店なのです✨

お店のキャパからすると、可能なら乗り合わせでの来店がいいかもしれませんね(^^)

店内

店内には、雑貨もたくさん✨

雑貨はあとでご紹介しますね(^_-)-☆

まずは、カフェコーナー。

店内に入って左手の方がカフェです。

手前の部屋が、4人掛けテーブル席が一つと、2人掛けテーブル席が一つ。

それとカウンター席が4席ありました。

あと奥の方は、お客さまで満席だったので、しっかりと確認はしてませんが、8席ほどあったかと思います(^^)

インスタ

いつものように、写真撮影の許可をいただいたのですが、よくよく見ると・・・

《写真撮影やインスタ等 SNSへの投稿大歓迎です♡》と書いてあるではありませんか😍✨

こういうお店大~~好き💕

安心して写真撮れます🎶

しかも、タグ付けして投稿すると、抽選で素敵なプレゼントが😍✨

よし、私もインスタに投稿しよう(笑)

ありがとうございます(^_-)-☆

メニュー

※2018年訪問当時のメニューです。

ランチのメニューはこちらです。

クリックすると少し大きくなります。

結構種類が色々ありますよ🎶

全部、サラダ・小鉢2種・スープ・ドリンクまで付いて、900円~1100円。

お子様ランチは650円です。

ランチは14:30でオーダーストップ。

14:30からはカフェタイムになります。

カフェメニューもいろいろ💕

食べてみたいのがたくさんある😍✨

とりあえず今回は、ランチタイムでお邪魔したので、ランチメニューを(^_-)-☆

この日のスープと小鉢は、メニューに書いてありました。

米も水も野菜も、安心安全なものを使ってあります💕

《とろとろ豚の角煮ランチ》

この日は、別メニューを選んでシェアして食べました(^^)

まずこちらは《とろとろ豚の角煮ランチ》

色は薄めなのですが、しっかりと味が染みてます🎶

家庭的なお味💕

お肉がトロトロで美味しいです😍✨

4切れもお肉が入ってて、結構ボリュームあります(^^)

《煮込みハンバーグ》

こちらは、《煮込みハンバーグ》✨

ハンバーグは2個。

シェアして食べるので、1個ずつ食べました(^^)v

中までしっかり煮込まれてて、こちらも美味しかったです😍✨

ソースもたっぷり💕

ドリンク付きます。

ドリンクはコーヒーやジュース・ウーロン茶など10種類の中から選べますよ🎶

デザート

ランチのセット内容はドリンクまでですが、プラス200円でデザートを付ける事が出来ます。

単品だったら280円です。

チョコブラウニーのミニケーキと、ミニチーズケーキをそれぞれオーダー🎶

ケーキも美味しかった💕

予約方法

※2021年10月30日更新済み

パリンズさんの予約は時間が決まってます。

ご案内しておきますね(^^)

ランチの予約可能時間は、11:00 11:30 13:00 13:30(最大4名まで)

アフタヌーンティーの予約時間は、11:00 13:00 15:00(最大おとな3名まで)

電話予約とインスタDM予約も可能です。

☎096-380-8104

パリンズインスタDM予約こちらをご覧下さい

お食事は、予約優先です。

予約無しだと満席の場合は待ち時間が生じます。

予約をされてから行かれる事をおススメします(^_-)-☆

(※↓画像:パリンズさんのインスタグラムから引用 2021年10月30日更新)

雑貨アクセサリーショップ

パリンズさんは、カフェと雑貨アクセサリーショップ。

店内ではたくさんのアクセサリーが販売されてます😍✨

お料理を待ってる間に眺めてみたり、食事の後にゆっくり見るのもいいですね💕

カフェのスペースとは別になってますので、アクセサリーショップのみの利用もOKです。

実は店内のアクセサリーの多くは手作りだそうです🎶

お値段もリーズナブル。

アクセサリーパーツもたくさん置いてあります。

そしてアクセサリーパーツから、オリジナルアクセサリーをオーダーする事もできます。

お店のインスタグラムでは、可愛いアクセサリーがたくさん紹介してありますよ✨

MASAちゃんのブログ

今回同行のMASAちゃんも、すでにブログをUPされてます(^^)v

私が撮ってない写真もあるし・・・なぜか私の事を隠し撮りしてる(笑)

MASAちゃんのブログはこちらです♪ぜひご覧下さい✨ ⇒  肥後のおなご「MASAのくいしんぼう日記」  新規OPEN【parinz(パリンズ)】さんのガーリーな雑貨とカフェごはん(*¯︶¯*)

大通りからちょっと外れた隠れ家的なパリンズさん。

母娘で営んでらっしゃいます🎶

お母さまが奥でお料理担当。

娘さんは笑顔が素敵で、とても丁寧な接客で、気持ち良く過ごす事ができました😍✨

アットホームで、アクセサリー類もたくさんあって、素敵なお店でした💕

また伺います(^_-)-☆

スポンサーリンク

★後日再訪★

【parinz (パリンズ)】たくさんの雑貨アクセサリー!可愛いカフェも人気!(熊本市小山)
店内にはカフェと、たくさんの雑貨アクセサリーが販売されてるショップがあります。雑貨ショップのみの利用も可能です。カフェも人気なので予約がおすすめ♪

parinz(パリンズ)のお店情報

店名カフェ&雑貨アクセサリーショップ

parinz (パリンズ)

住所 熊本市東区小山4丁目9-75
電話096-380-8104
営業時間 10:00~18:00
定休日火曜日・水曜日
サイトhttps://www.parinz.net/
インスタグラムhttps://www.instagram.com…

 

パリンズカフェ / 光の森駅武蔵塚駅三里木駅

昼総合点