最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記...
期間限定コラボ いよいよ始まりました🎶 6/1発売の《も...

【parinz (パリンズ)】3/4オープン!素敵なカフェと雑貨のお店!(熊本市東区小山)

【parinz (パリンズ)】

私と同じく、食べ歩きが趣味♪

美味しいお店・新しいお店があると聞いたら、北へ南へ東へ西へ🚗💨💨

そんな食べ歩き友&ブログ友の《MASA》ちゃんと新規開拓に行ってきました(^^)v

いつも新しいお店を探してきてくれるのはMASAちゃんです。

感謝💕

今回お邪魔したのは、2018年3月4日熊本市東区小山にオープンした【カフェ&雑貨アクセサリーショップ parinz(パリンズ)】さんです。

スポンサードリンク

お店の場所

お店の場所はこちらです。

ここで注意💡

まだ出来て間もないからかなぁ、お店の場所を住所で検索しても正しく表示しません💦

ナビやGoogleマップで検索する時は、《 parinz》で検索してくださいね(^_-)-☆


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

6/1現在、Googleのストリートビューで見ても、この場所は畑(^^;

なので、目印に行くのは、お隣にある会社の看板。

この看板がある隣が《parinz》さんです。

お店の前の道は、主要道路を結ぶ抜け道になってるのかな?

狭い道なのに、結構車の通りが多いです(^^;

大きい車同士だと離合も大変そう💦

気を付けてお進みください。

駐車場

駐車場は9台分あります。

たっぷりあるけど、私が伺った日は満車(^^;

まだオープンして3ヶ月だけど、すでに人気のお店なのです✨

お店のキャパからすると、可能なら乗り合わせでの来店がいいかもしれませんね(^^)

店内

店内には、雑貨もたくさん✨

雑貨はあとでご紹介しますね(^_-)-☆

まずは、カフェコーナー。

店内に入って左手の方がカフェです。

手前の部屋が、4人掛けテーブル席が一つと、2人掛けテーブル席が一つ。

それとカウンター席が4席ありました。

あと奥の方は、お客さまで満席だったので、しっかりと確認はしてませんが、8席ほどあったかと思います(^^)

インスタ

いつものように、写真撮影の許可をいただいたのですが、よくよく見ると・・・

《写真撮影やインスタ等 SNSへの投稿大歓迎です♡》と書いてあるではありませんか😍✨

こういうお店大~~好き💕

安心して写真撮れます🎶

しかも、タグ付けして投稿すると、抽選で素敵なプレゼントが😍✨

よし、私もインスタに投稿しよう(笑)

ありがとうございます(^_-)-☆

メニュー

ランチのメニューはこちらです。

クリックすると少し大きくなります。

結構種類が色々ありますよ🎶

全部、サラダ・小鉢2種・スープ・ドリンクまで付いて、900円~1100円。

お子様ランチは650円です。

ランチは14:30でオーダーストップ。

14:30からはカフェタイムになります。

カフェメニューもいろいろ💕

食べてみたいのがたくさんある😍✨

とりあえず今回は、ランチタイムでお邪魔したので、ランチメニューを(^_-)-☆

この日のスープと小鉢は、メニューに書いてありました。

米も水も野菜も、安心安全なものを使ってあります💕

《とろとろ豚の角煮ランチ》

この日は、別メニューを選んでシェアして食べました(^^)

まずこちらは《とろとろ豚の角煮ランチ》

色は薄めなのですが、しっかりと味が染みてます🎶

家庭的なお味💕

お肉がトロトロで美味しいです😍✨

4切れもお肉が入ってて、結構ボリュームあります(^^)

《煮込みハンバーグ》

こちらは、《煮込みハンバーグ》✨

ハンバーグは2個。

シェアして食べるので、1個ずつ食べました(^^)v

中までしっかり煮込まれてて、こちらも美味しかったです😍✨

ソースもたっぷり💕

ドリンク付きます。

ドリンクはコーヒーやジュース・ウーロン茶など10種類の中から選べますよ🎶

デザート

ランチのセット内容はドリンクまでですが、プラス200円でデザートを付ける事が出来ます。

単品だったら280円です。

チョコブラウニーのミニケーキと、ミニチーズケーキをそれぞれオーダー🎶

ケーキも美味しかった💕

予約

パリンズさんの予約は時間が決まってます。

ご案内しておきますね(^^)

予約可能時間は、↓のように11:00 12:30 14:00 です。

電話予約とネット予約も可能です。

最後にお店のサイトをリンクしますので、そちらをご覧下さい。

空席数も、《残〇》と表示してありますので、わかりやすいですよ。

でもネット予約で満席となってても、当日席も用意してあるそうなので大丈夫です(^^)v

ネット予約可能席は8席かな?

店内は18席ありますので、ネットで満席となってる場合は、お電話で確認してみて下さい。

(※↓画像:パリンズさんのホームページから引用)

雑貨アクセサリーショップ

パリンズさんは、カフェと雑貨アクセサリーショップ。

店内ではたくさんのアクセサリーが販売されてます😍✨

お料理を待ってる間に眺めてみたり、食事の後にゆっくり見るのもいいですね💕

カフェのスペースとは別になってますので、アクセサリーショップのみの利用も大丈夫だと思います。

実は店内のアクセサリーの多くは手作りだそうです🎶

お値段もリーズナブル。

アクセサリーパーツもたくさん置いてあります。

そしてアクセサリーパーツから、オリジナルアクセサリーをオーダーする事もできます。

お店のインスタグラムでは、可愛いアクセサリーがたくさん紹介してありますよ✨

MASAちゃんのブログ

今回同行のMASAちゃんも、すでにブログをUPされてます(^^)v

私が撮ってない写真もあるし・・・なぜか私の事を隠し撮りしてる(笑)

MASAちゃんのブログはこちらです♪ぜひご覧下さい✨ ⇒  肥後のおなご「MASAのくいしんぼう日記」  新規OPEN【parinz(パリンズ)】さんのガーリーな雑貨とカフェごはん(*¯︶¯*)

大通りからちょっと外れた隠れ家的なパリンズさん。

母娘で営んでらっしゃいます🎶

お母さまが奥でお料理担当。

娘さんは笑顔が素敵で、とても丁寧な接客で、気持ち良く過ごす事ができました😍✨

アットホームで、アクセサリー類もたくさんあって、素敵なお店でした💕

また伺います(^_-)-☆

スポンサードリンク

parinz(パリンズ)のお店情報

店名 カフェ&雑貨アクセサリーショップ

parinz (パリンズ)

住所  熊本市東区小山4丁目9-75
電話 096-380-8104
営業時間  11:00~18:00(L.O 17:30)
定休日  毎週水曜日/第2火曜日
サイト https://www.parinz.net/
インスタグラム https://www.instagram.com…

パリンズカフェ / 光の森駅武蔵塚駅三里木駅

昼総合点

スポンサーリンク

facebook・Instagram・Twitter で、ブログ更新情報お届けしてます♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

42人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする