★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【隠れ茶房 茶蔵カフェ】阿蘇のおすすめ店!癒しの古民家カフェ!(熊本県阿蘇市)

阿蘇
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【隠れ茶房 茶蔵カフェ】

久しぶりに阿蘇へ🚗💨💨

この春は、初めての阿蘇かな?(^^)

今回お邪魔したのは、阿蘇市にあります【隠れ茶房 茶蔵カフェ】さんです。

当ブログでは、すでに【殿堂入り】してるお店ですね💕

ランチしましょ♪【殿堂入り店】
✨【殿堂入り】✨ 【殿堂入り】とは、ブログ【ランチしましょ♪】で過去に5回以上記事をUPしたお店です...

阿蘇は季節ごとにその風景が変わり、何度行ってもいつ行ってもいい所です✨

茶蔵カフェさんに行くのは、平日の事が多いですが、いつもお客さま多いですねぇ🎶

人気のお店です💕

カウンター席からの眺め

カウンター席は人気です✨

ご予約がおススメですよ(^_-)-☆

ここから眺める雄大な阿蘇の風景🎶

季節によって、お庭の木々も新緑だったり紅葉だったり雪景色だったり。

ホントに癒しスポットです💕

メニュー

メニューは一部ご紹介しておきます。

店内の様子やメニュー・お料理は、これまでの記事にもたくさん書いてますので、ぜひご覧下さい ⇒ ココ

(※来店日時が古い記事の場合、店内の様子やメニュー等、変わってる場合があります。ご了承ください。)

肥後赤うしロースの炭火焼

彩りサラダ・スープです。

茶蔵さんには、自家菜園があります🎶

自家菜園で採れた新鮮な野菜がモリモリです✨

赤うしロースの炭火焼がきました♪

お肉がやわらか~い😍✨

メッチャ美味しいし、ソースもバツグン✨

そして、この盛り付けも素敵💕

焼き野菜も入ってます(^_-)-☆

高菜とベーコンのパスタ

パスタランチにも、上の写真と同じ彩り野菜のサラダが付きます。

今回チョイスしたパスタは、高菜とベーコンのパスタ🎶

阿蘇と言ったら、高菜でしょ~~(´艸`*)

正直、渡り蟹のクリームパスタも気になるけど・・・ってか、いつも迷う(笑)

高菜もベーコンもたっぷり入ってます😍✨

安定の美味しさです💕

どちらにも、ドリンクが付いてます。

ご存知のかたも多いかと思いますが、茶蔵さんのドリンクメニューは、メッチャ多いんですよ(^^;

いつも何にしようか迷うけど、ラテアートを見たいので、暑くてもホットを選んでしまいます(笑)← このセリフも、いつも言ってる(≧▽≦)

カワイイ✨

デザート

デザートは別オーダーになります。

今回も、もちろんオーダーです(^_-)-☆

シフォンケーキとティラミス。

今回は、友人のリクエストで茶蔵さんに行ってきました(^^)

友人は、かなり久しぶりだったらしく、喜んでくれて良かったです💕

スポンサーリンク

隠れ茶房 茶蔵カフェのお店情報

店名隠れ茶房 茶蔵カフェ
住所 阿蘇市蔵原625-1
電話 0967-34-0087
facebook https://www.facebook.com…
インスタグラム https://www.instagram.com…
ひごなびサイト営業時間・定休日はココをクリック