【天草海士宴(あまくさかいしえん)】限定5食!エビタワー丼650円!(熊本市中央区花畑町)

スポンサーリンク

【もぐり漁師の店 天草海士宴】

いつもの、会議の合間のバタバタランチです(^^)

今日は雨。

あまり遠くまでは行きたくないなぁと、会議の会場から近い銀座通り界隈でお店を探しました。

お邪魔したのは、中央区花畑町にあります【もぐり漁師の店 天草海士宴(あまくさかいしえん)】さんです。


スポンサーリンク

お店の場所

お店の場所はこちらです。

《ドン・キホーテ》さんの道向かいの角 “ 甚兵衛ビル ” の地下にあります。

お店外観

看板出てるので、すぐわかりますよ🎶

お店の前には、メニューの看板も出てます。

なかなかリーズナブル✨

店名からして、美味しい海の幸が食べれそう💕

地下に降りて行きます。

階段の途中や、お店に入ったすぐの所には、水槽がヾ(≧▽≦)ノ

魚が泳いでます🎶

ホットペッパー拝見すると《毎日、オーナー自ら海に潜り獲ってきた魚たちを、新鮮なまま料理してくれるよ!!》って書いてあります(^_-)-☆

《素潜りで仕入れる新鮮な魚》

なるほど、このお魚たちは、天草の海からここにやってきたんですね🎶

店内の写真はあまり撮れませんでしたが、私たちは小上がりの個室へ。

最大30名まで入る広間もあるみたいですね。

カウンター席もありました。

カウンター席の目の前にもいけすが🎶

来店された有名人の色紙もたくさんヾ(≧▽≦)ノ

メニュー

ランチのメニューはこちらです。

日替定食650円とか、安いですねぇ♪

この日の日替わりメニューは、あら煮と魚のフライでした。

どっちか一つかと思ったら、両方だって(^^)

これは食べなかったので、写真はありません(笑)

エビタワー丼

私がオーダーしたのは、限定5食のエビタワー丼。

メニューに写真が載ってないので、どんなんかわからない(^^;

お尋ねすると、『どんぶりにエビフライが立ってます🎶』と。

興味津々(笑)

来ました~~✨

上から画像じゃ、ちょっとわかんないでしょ?(´艸`*)

横から見るとこれです😍✨

ホントに海老フライが立っとる~~ヾ(≧▽≦)ノ

5尾も💕

大きさ的には中くらいの海老だけど、5尾も立つとなかなかなインパクト!!✨(笑)

ボリュームもあって美味しかったです。

ご飯を食べ進めると、途中には海苔と高菜漬けが隠れてました(^^)

ご飯の量も多いけど、味が変わって飽きずに食べれます🎶

あ、味噌汁は魚の味噌汁でした✨

これで税込の650円の定食なら、お得ですよねぇ💕

海鮮丼

友人オーダー分は、味の感想も聞いて無かったので、写真だけ(^^)

自家製ゴマだれ ちょっとピリ辛の海鮮丼です。

お刺身がたくさんのってました✨

玉子焼きが、ハート型💕

魚フライと貝汁定食

こちらも別の友人オーダー。

魚フライと貝汁定食。

出てきてビックリ(゚д゚)✨

貝汁がデカい!!😍✨

これも、なかなかスゴイ💕

お魚推しかと思いきや、だご汁もある~~(^^)

うにオムライスも、かなり気になります(笑)

また行ってみよっ🎶


もぐり漁師の店 天草海士宴のお店情報

店名 もぐり漁師の店 天草海士宴
住所 熊本県熊本市中央区花畑町13-17

甚兵衛ビル B1F

電話  096-355-9055
営業時間  【昼】11:30~15:00

(15:00に入店された方は17:00までOK)

【夜】17:00~0:00

(※ホットペッパーより引用)

 定休日  なし
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...

facebook・Instagramで、ブログ更新情報お届けしてます♪

スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

50人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする