最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記...
ミシュランガイド熊本2018 いよいよ7/13(金)に、【ミシュランガイド】が...
期間限定コラボ いよいよ始まりました🎶 6/1発売の《も...

【伊王島アイランドナガサキ】オープン!ランチやホテルは?ナイトウォークのアイランドルミナも!

【i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)】

ゴールデンウィーク真っただ中🎶

ちょっと足を延ばして、お出掛けしてみました(^^)v

行き先は、長崎。

前々から計画していた訳ではなく、思いつき(笑)

先日、テレビでこちらがオープンしたとの放送があってたので、気になってたところです✨

2018年4月1日、長崎の伊王島にオープンした【i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)】に行ってきました(^_-)-☆

熊本から長崎へは、いろんなルートがありますが、今回はフェリー 《オーシャンアロー》で島原に渡り、そこから一般道で長崎へ向かいました。

伊王島

伊王島の場所は説明するまでもないと思いますが、ここです。

長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7

もともとは【旧長崎温泉 やすらぎ伊王島】。

ここを、有名うどん店《つるとんたん》のオーナー、カトープレジャーグループが手掛けて再開発。

今年4/1に【i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)】としてリニューアルしたって訳です。

(かなり、はしょってすみません💦)

スポンサーリンク

駐車場など

かなり広い施設なので、宿泊専用や日帰り専用など、駐車場は分かれてます。

公共の交通機関で来た場合のバス停もありますが、それぞれはそれほど離れてはないですね。

歩いても充分移動できます。

日帰り専用駐車場は、P4です。

P4の駐車場に車を止めて、ホテルのフロントや、レストラン・キッズランド等のあるガーデンエリアまでは、歩いて3分くらいかな?

そんなに遠くはないですよ(^_-)-☆

【ジャパニーズレストラン うららか】

ホテルのチェックインは、フロントで。

今回は宿泊はしてません。

レストランの利用のみです。

ガーデンエリアの中に【ジャパニーズレストラン うららか】さんがあります。

建物の中に入ると広々としたロビー。

お店の入り口は奥の方にあります。

おぉ~~😍✨

大きな窓の外は、オーシャンビュー🎶

店内は広々174席。

シンプルな感じで開放感あります。

メニュー

メニューのご紹介です。

一部のみです(^^;

クリックすると大きくなります。

こちらはグランドメニューです。

長崎の旬のお魚やお肉等の食材を使ったお料理なので、食べてみたいなぁとは思いましたが。

正直、お手軽なお値段では無いですね💦

別に、このようなメニューもありました。

これならややリーズナブル🎶

がっ!!

実はこちらは、GW期間中の特別メニュー💦

5/6までの提供になります(^^;

メニューに関しましては、後日レストランに問い合わせをしてみました。

(お値段が高いメニューしかないと、リピートもハードル高いからですね💦)

今回のGW特別メニューの提供期間の延長は無いらしいです。

でも、今後メニューは変わることもあるそうです。

今回のように、期間限定のメニューも出てくるかもなので、ご期待下さい(笑)

ちなみに今回はレストランの入り口で、スタッフのかたがメニューを見せてくださってて、『このようなメニューになりますが、よろしいですか?』と聞かれてました。

これ、助かります(笑)

席に着いてから、『えっ?もっとリーズナブルなのは無いの?』と思っても、一旦座ったら出にくので(^^;

《高島ひらめお造りと天ぷら御膳》

今回は、GW期間限定のメニューでオーダーしました。

夫オーダーの《高島ひらめお造りと天ぷら御膳》です。

お造りに、天ぷら、あら煮🎶

私も、天ぷらを一口お裾分けいただきました(^^)v

《雲仙豚角煮御膳》

私のオーダーは、《雲仙豚角煮御膳》

こちらには、豚の角煮と、牛しゃぶサラダも付いてます。

豚の角煮が、分厚いのにメッチャ柔らかい✨

美味しかった~🎶

まだ今回は、ここのレストランしかオープンしてませんでしたが、2018年夏には【シーサイドバーベキュー】や【テラスダイナーバーベキュー】もオープンするみたいですよ🎶

お楽しみに(^_-)-☆

スポンサーリンク

オリーブ公園

食事を済ませてから、しばしウロウロ。

伊王島と言ったらオリーブが有名なんですね🎶

広~いオリーブ公園がありました。

ここで、のんびり寛いでる人も、たくさん居ましたよ(^_-)-☆

その先には、伊王島ターミナルに併設されたカフェ《Cafe ODAYAKA》さんがありました。

伊王島港

お天気も良かったこの日、伊王島港の堤防では、たくさんの釣り人が魚釣りを楽しんでました🎶

《プレイキッズランド》《天然温泉ユユスパ》

オリーブ公園・伊王島港までも、歩きで楽々行けます。

ゆっくり散策した後、またガーデンエリアに戻りました。

ガーデンエリアにある《プレイキッズランド》は、雨の日でも安心。

屋内に、ウォールデコ、滑り台やボールプール、トランポリンなど、さまざまな遊具がある施設です。

《天然温泉ユユスパ》は、桧風呂、炭風呂、樽風呂、石風呂、寝湯などがあって、目の前に海が広がる露天風呂もあるみたい💕

今回は、入りませんでしたが(笑)

ホテル

全体的に、建物の外観は築年数も経ってて、やや古びた感じもします(^^;

が、建物はバブルの時期にお金をかけて建てられた建物らしいので、造りはしっかりしているそうです。

今回のリニューアルは、外観にお金をかけずに、中を綺麗にリノベーション✨

《ナギホテル》《ナギコテージ》《カゼホテル》《ミナトホテル》と、さまざまなタイプのホテルがあります。

広々としたツインの部屋や、家族やグループで過ごせるコテージ。

フォースタイプの部屋や、最大で10人泊まれる和室の部屋もあったりと多種多様🎶

興味津々✨

泊まってみたい💕

レンタサイクル

レンタサイクルもありました。

伊王島は面積2.26k㎡の小さな離島です。

なんと、島内には信号も無いらしいです。(えっ?ホント?(^^; TV番組《スッキリ》情報です。)

サイクリングも快適ですね🎶

あ、でも今後【アイランドナガサキ】の利用者で、車も増えるだろうから、くれぐれも車には気を付けて下さいね(^^;

《アイランド ルミナ》

私が興味を持ったもの。

魔法の宝石を探す体験型マルチメディア・ナイトウォーク《アイランド ルミナ》

カナダ発!世界最高峰のデジタルアート集団“MOMENT FACTORY”が手掛ける体験型のマルチメディア・ナイトウォークです。

(※今回は体験してませんが(笑))

島の外れにある森の中まで専用のバスで移動します。

約800mのなだらかな傾斜のある森の中の道を歩いて進みながら、最先端技術の光と映像のデジタルアートが創る幻想の世界を冒険するアトラクションです。

ぜひ行ってみたい😍✨

リニューアルした【i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)】

ワクワクですね♪

熊本からなら陸路で3時間くらいで行けるかな?(^^)

ついでに世界遺産の軍艦島の観光・長崎中華街で美味しいもの食べたり、とかもいいですね♪

山口鍛冶工場

でもって今回、これまた先日TVで放送のあった『世界一の九州が始まる!~鉄を操る!蚊焼鍛治』に出た、山口鍛冶工場が長崎市蚊焼町にあると知り、寄ってみる事に。

 山口鍛冶工場蚊焼で64年続く鍛冶屋です。

私は鉄で作るバラの花や西洋風のオーダー看板などに興味を持ちましたが、夫は包丁作りに興味があったみたいで(笑)

“ かやき包丁直売 ” って事だったので、開いてたらいいなと直接行ってみた所、工場はお休み(^^;

でも、鍛冶職人の山口良仁さんが出てきてくださって、突然伺ったにもかかわらず、いろいろ丁寧に説明してくださいました✨

おまけに、工場見学までさせていただいて(´艸`*)

本当にありがとうございました💕

夫は、立派な出刃包丁とウナギ割き包丁を購入(^^)

なぜ、ウナギ割きが必要なのかわからんけど(笑)

私は先日TVで見た軍艦島をかたどった《長崎ナイフ 軍艦島》を購入。

これ、ペーパーナイフです。

切れ味バツグン✨

箱に入れたままで飾れるようになってます。

短い時間だったけど、長崎楽しめました🎶

帰りは、多比良港から有明フェリーで帰熊。

ちなみに、行きのオーシャンアロー(熊本港⇔島原港 30分)は、車+大人二人で、4700円。

帰りの有明フェリー(長洲⇔多比良港 45分)は、車+大人二人で2900円でした。

ご参考までに(^_-)-☆

スポンサーリンク

i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)の情報

店名 i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)
住所  長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
電話 095-898-2202
サイト  https://www.islandnagasaki.jp/
スポンサーリンク

facebook・Instagram・Twitter で、ブログ更新情報お届けしてます♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

45人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする