★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

熊本市中央区花畑町【ニューくまもと亭】完全個室の鉄板焼き♪分厚いステーキ肉に女子も大喜び☆

夜の部
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【ニューくまもと亭】

私は自分がアルコールが弱いからか、あまり夜のお店を知りません(^^;

忘新年会や女子会等の集まりの時は、友人たちにお店のセレクトをお願いしてます。

今回もまた、いいお店を探してきてくれました✨

今回お邪魔したのは、中央区花畑町にあります【ニューくまもと亭】さんです。

ステーキと馬肉料理のお店になります。

お店の場所

お店の場所はこちらです。

銀杏北通り沿いにありますので、すぐわかるかと思います。

ちょっと看板が反射して見づらいですが、赤丸の所に大きな看板出てます。
お店は2階です。
暖簾をくぐって階段を上がります。

店内

こちら完全個室です✨

掘りごたつ席と、椅子&テーブル席があります。

各お部屋それぞれテーブルに鉄板が付いてます。

テーブル上のダクトも大きなのが付いてますので、煙も気になりません(^^)v

メニュー

今回は飲み放題付きのコース料理にしましたが、一応他のメニューも貼っておきます。

クリックすると大きくなります🎶

飲み放題のコースは、クーポンの利用で6000円~10000円まで6コースあるようです。

最後にお店のホームページをリンクしておきますので、ご覧ください(^_-)-☆

《ニューくまもと亭オリジナル 選べるお得プラン》

今回は、ニューくまもと亭オリジナル 選べるお得プラン 6000円のコースです。

まずは、お通し。

鉄板の上に一人分ずつミニフライパン(?)が並んでます。

これグツグツと温まったら、手元の鍋敷きの上に置きます。

お肉が柔らかく煮込まれてて、美味しいです🎶

・ 

サラダが来ましたが、写真撮り忘れました(^^;

【追記】↓↓↓

サラダの写真撮り忘れてたら、一緒に行ったMASAさんが撮ってくれてました(^^)v

(後日MさんがブログUPされたらリンクしますね😁✌)

写真お借りしました🎶

新鮮野菜のサラダです。

海藻たっぷり海苔もモリモリでした✨

【更に追記】↓↓↓

このサラダの写真を提供してくれた、MASAさんのブログがこちらです✨

同じ肉を食べたのに、肉に対する愛💕が違います(笑)

私より、詳し~く書いてあります😁✨ぜひご覧下さい ⇒ 【ニューくまもと亭】さんで肉肉肉~で癒しの夜(♡´ω`♡) 

お刺身も付きます。

そして登場したのが、この肉の塊~~~👀✨

スゴイ!!!

これ5人分ですヾ(≧▽≦)ノ

これを見た肉食女子たち(本当の意味で肉が好きな女子たち・笑)が『わぁ~💕 癒される~~😍✨』と叫びました💦

若者は、肉の塊に癒しを感じるのですね(笑)

熟年の私は翌日の胃もたれを心配します(≧▽≦)

見ただけで、お腹いっぱいになりそうな・・・(^^;

お肉の種類は色々あったみたいなので、コース内容の《あか牛三昧》ってやつかな?

『コレとコレは、レアで食べると美味しいですよ♪』ってスタッフさんが言われました。

そのお肉に応じての美味しい焼き方を教えてくださいます。

こちらは、セルフの鉄板焼きなのです。

自分で焼いて食べます(^_-)-☆

焼き方も書いてあります。

そして、焼いたお肉は醤油で食べます。

厳選された醤油は4種。

熊本醤油、石川醤油、関ケ原たまり醤油、それとにんにく醤油があります。

色々食べ比べてみるといいですね🎶

コースには、野菜の盛り合わせも付きます。

野菜も厚切り(´艸`*)

でも鉄板でしっかり焼いて食べるのでホクホク🎶

さぁ、お肉焼きますよ~~✨

ひと切れづつ自分で育てましょうね(笑)

いい、焼きあがり具合です😍✨

自分の好みのサイズにカットして食べます。
柔らかくて、メッチャ美味しいです💕
しっかし、すごいボリュームなので、私は一人前食べきれず(^^;
若者たちに頑張って食べてもらいました🎶

油そば

シメは、たまごご飯か油そばが選べましたので、油そばにしました。
これ、もちろんこのままで美味しくいただけます。
麺をパリパリに焼いて食べたかったので、鉄板に投入~~ヾ(≧▽≦)ノ
途中、油を足しながら🎶
あまりパリパリにはならなかったけど、こうやって食べるのも美味しかったです😍✨
こちらのお店は、お肉やお醤油の仕入れにも拘ってらっしゃって、料理に合うお酒もワイン、焼酎、日本酒と数々のお酒が用意してあります。
完全個室でゆっくりできるし、接待や祝い事の利用とかにも良さそうですね🎶

ニューくまもと亭のお店情報

店名ニューくまもと亭
住所 熊本県熊本市中央区花畑町10-28
電話 096-311-5829
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00

(料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00

店休日 不定休
サイトhttps://new-kumamototei.owst.jp/