熊本市北区清水新地【ラーメン寅次郎】本格トムヤンクンラーメンとタイカレー♪

【ラーメン寅次郎】閉店しました

当ブログで、あまり登場しないジャンル・・・ラーメン💦

これまでも、数軒しかご紹介してないと思います(^^;

ラーメンは好きですよ♪

でも・・・正統派のラーメンを語るのは難しい(^^;

でも・・・ちょっと変わったラーメンなら紹介してみたいです(笑)

と言う事で、今回お邪魔したのは、熊本市北区清水新地にあります【ラーメン寅次郎】さんです。

昭和九十年創業って・・・(^^;

計算してみて下さい(笑)わりと最近(≧▽≦)


スポンサーリンク

お店の場所はこちらです。

熊本市北区清水新地3-5-20
パチンコパオ―さんの近く、介護施設あいこうさんのお隣です。
道沿いにありますので、すぐわかるかと思います。

駐車場

駐車場はお店の横に5台分あります。

タイのボクサーがモデルの看板

黒っぽいお店の外観に、カラフルな看板(≧▽≦)
このモデルは、タイの英雄、ボクシングWBA、WBC世界バンタム級王者ウィラポン氏らしいですよ🎶
お店のfacebook情報なので確かです(^^)v
なぜ、タイの英雄がモデルなのかは、のちのちわかります(笑)

店内

店内は、カウンター席8席と、2人掛けのテーブル席がひとつ。
10人で満席です。

メニュー

メニューはこちらです。

ちょっとたくさんあるので小さく貼りますが、クリックすると大きくなります。

本格トムヤンクンラーメン

名物は《塩ラーメン》、オススメは《とんこつラーメン》ですが、珍しいのがこれっ!!✨

本格トムヤンクンラーメン《トムヤン寅次郎》

《トムヤン寅次郎》には、替え玉ならぬ追い飯(^_-)-☆

食べ方も書いてあります。

そして、もうひとつ珍しいのが、これっ!!✨

ラーメン屋さんで食べる本格タイカレー

店主の奥さまが、タイのかたらしいです(^^)

タイ人の奥さまが作る本格タイカレー♪

トムヤンクンにタイカレー。

なるほど!それでタイ国感溢れてるわけですね🎶

《トムヤン寅次郎》食べました♪

さてさて、何を食べようかと迷いました(笑)

名物にするか、オススメにするか・・・

いや、やはりここは、《タイ》いっとかないと(´艸`*)

で、《トムヤン寅次郎》オーダーです☆

パクチー、別皿で付いてきます。

お好みで🎶

麺は太麺なんですねぇ(^^)

こちらは、夫オーダーでした。

汗かいて食べてました(笑)

結構辛かったみたいですヾ(≧▽≦)ノ

私も横からちょこっといただきました☆

夫は炒飯セットでのオーダーだったので、炒飯も付きます。

炒飯セットのラーメンをトムヤン寅次郎にしたので、プラス230円でした。

この炒飯、甘辛くで美味しかった🎶

グリーンカレー食べました♪

私オーダーは・・・タイカレーです✨

レッドにしようかと思いましたが、本格レッドカレーは、かなり辛いかも?と躊躇して、グリーンカレーにしました(笑)

ご飯とルー、別々にきました。

全部かけちゃいましたぁ~🎶

ココナッツミルクが効いて、甘いかな?と思いきや、後で辛さがくる~~ヾ(≧▽≦)ノ

美味しい✨

でもこの辛さなら大丈夫♪

次は、レッドカレーだな(笑)

サイドメニューも色々

餃子も頼んでみました。

しそ餃子と肉餃子、半分ずつオーダーしました。

わたし的には、しそ餃子の方が好きです🎶

《生姜醤油の効いたジューシー唐揚げ》はお店で半分食べて、残りはテイクアウトしました。

これも美味しかったですよ✨

営業時間は、曜日によって微妙に変わります。

席数もあまり多くはないので、時間に余裕があるならピークの時間帯ずらして行くといいかもですね。

私たちも14時過ぎに伺いましたので、待たずに入れました(^^)

今度は、名物・オススメも食べてみようかな🎶


スポンサーリンク

ラーメン寅次郎のお店情報

店名 ラーメン寅次郎
住所  熊本市北区清水新地3-5-20
電話  096-339-0258
facebook  https://www.facebook.com…
 ひごなびサイト  https://www.higonavi.net/shop…
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

56人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする