★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

熊本県阿蘇郡西原村【ラスポタリー】ポーリッシュポタリーに囲まれて美味しいワッフルいただきました♪

西原村・益城町
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【LasPottery(ラスポタリー)】

友人から『西原村に、なんか素敵な雑貨のお店があるよ~🎶行ってみよ✨』と誘われて・・・。

その時点では、お店の名前もわからず、場所もあまりはっきりとはわからず(^^;

事前にネットで調べて、おそらくここかなぁ~と、行ってみました(笑)

お邪魔したのは、西原村布田にあります【LasPottery(ラスポタリー)】さんです。

お店の場所

場所はこちらです。

熊本阿蘇空港から俵山方面に向かうと右手にローソンとナフコがあります。

その間に道がありますので、右に入ってすぐです。

おしゃれな外観の建物がありました。
このあたり住宅街ですが、この入り口の水色のドアが目立つので、すぐわかると思います(^_-)-☆

店内

一歩店内に入ると・・・

《ポーリッシュポタリー》

うわぁ~~😍✨
こちらは、《ポーリッシュポタリー》というポーランドの食器や雑貨を扱うお店です🎶

店内いっぱいに、カラフルな食器類が並んでます✨

ポーランド陶器は、レンジやオーブンでの調理にも使用できます。

食洗機で洗うことも出来るんですよ(^^)v

奥にカフェコーナーがあります

実はこちらのお店は、食器や雑貨の販売だけでなく、店内で美味しいコーヒーをいただく事ができます😊

奥の方に行くと、ソファー席やオシャレなテーブル席があります。

外にはテラス席もありました(^^)

メニュー

カフェメニューはこちらです。

ワッフルとコーヒー

今回、ワッフルとコーヒーをオーダーしました。

ワッフルは、オーダーが入ってから焼かれますので、焼きあがるまでの間、ゆっくり店内の食器・雑貨を見てまわりました(´艸`*)

しばらくしたら、甘~~い香りが💕

こちらです✨

ワッフルは、外側はサックサク✨

中は、もっちりした感じで、美味しいです😍✨

甘過ぎない甘さが、ちょうどいい🎶

ワッフルはテイクアウトもできます💕

アイスも付いてきました(*^^)v

お店では、定期的にライヴやイベントも開催されてるみたいです(#^^#)

お店のfacebookとブログをリンクしておきますので、最新情報は、こちらをご覧くださいませ(^_-)-☆

スポンサーリンク

LasPottery(ラスポタリー)のお店情報

店名 LasPottery(ラスポタリー)
住所 阿蘇郡西原村布田1035-74
電話 096-279-1357
営業時間 10:30~17:30
 店休日 月、火、木曜日
facebookhttps://www.facebook.com/LasPottery…
ブログhttps://ameblo.jp/laspottery/
ひごなびhttps://www.higonavi.net/shop…