★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

熊本県阿蘇郡西原村【RESTAURANT しん】絶品☆プリップリの海老かつ♪

西原村・益城町
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【RESTAURANT しん】

昨日の祝日(9日)も天気良かったですねぇ♪

何の予定も入ってなかったので、さぁ掃除・洗濯頑張るかぁ☆とハマってた所に、ランチのお誘い(^^;

誘われたけど、お店選びは結局私です(笑)

久々のメンツだったし、何か珍しいものでも食べさせてあげたいなぁ🎶とチョイスしたお店がこちら。

阿蘇郡西原村にあります【RESTAURANT しん】さんです。

 

ところがっ!!

行った時間がちょうどランチタイム真っ只中😓

駐車場は満車で止めれず。

お店の外には並んで待ってるお客さまが・・・。

[ad#koukoku]

南阿蘇ドライブ

諦めて、南阿蘇方面へ車を走らせました。

途中、【萌の里】を右手に見て~♪

あ、もうコスモスが咲いてましたよ✨

更に車を走らせ、 【あそ望の郷 くぎの】まで🚗💨

でも結局、やっぱり【RESTAURANT しん】さんのアレを食べたいと思い、Uターン(笑)

1時間程南阿蘇までドライブして、再び西原村に戻りました🎶

お店の場所

【RESTAURANT しん】さんのお店の場所はこちらです。

[map width=”400px” height=”400px”]阿蘇郡西原村大字小森2958-1 [/map]
県道206号線沿い。
場所はすぐわかると思います。

駐車場

時間をずらして来たので、お店に着いたのは13時半。
ちょうど前のかたが出られて、駐車場が1台分空きました♪
ラッキー🎶
あ、この写真は帰りに撮った駐車場の写真です(^^)
お店の外観。
あ、これまた帰りに撮ったので《準備中》になってます😓

店内

満席でしたので、店内写真は少ししかありません(^^;

入り口入ってテーブル席がありました(写真無し)。

結構席数多いです。

奥には、靴を脱いで上がるフローリングの席。

一部掘りごたつ席。

しばらく待ってこちらに通していただきました。

壁の方を向いてる席は、お一人さまにもいいですね♪

私はこちらには、10年前に一度お邪魔してます💕

⇒ H19年10月14日【RESTAURANT しん】(ホームページ終了の為表示しません。)

まだ、ブログデビューする前(笑)

一度しかお邪魔してませんが、あの時食べた味・・と言うか、アノ食感は忘れられませんでした(#^^#)

メニュー

まずは、メニューを💡

【名物 海老かつ定食】

オーダーしたのは、【名物 海老かつ定食】

こちらです✨

これが食べたかったんです💕

パッと見、トンカツみたいですが、海老かつです💕

これが、メッチャ美味しいのです✨

プリップリの海老

海老がプリップリ~~✨

10年前の食感が蘇ります(笑)

海老がプリッとギッシリ、衣はサクッと😍✨

タルタルソースが付いてきます。

テーブルの上には、甘口と辛口のソース、それと笹塩とカレー塩も置いてありますのでお好みで(^_-)-☆

キャベツも美味しい

海老かつが美味しいのはもちろんなんですが、ここのはキャベツも美味しい✨

正確に言うと、キャベツにかけるドレッシングが美味しい✨

キャベツの切り方にもあるのかも?

細く柔らかく、どんだけでも食べれそう(笑)

ちなみに、ご飯とキャベツはおかわり自由です(^_-)-☆

お連れさまも大満足でしたよ♪

一度諦めたものの、時間ずらして戻ってきて良かったぁ(笑)

[ad#koukoku3]

【RESTAURANT しん】のお店情報

店名 【RESTAURANT しん】
住所 阿蘇郡西原村大字小森2958-1
電話 096-340-4811
ひごなびサイトhttps://www.higonavi.net…
営業時間 11:30~14:00(オーダーストップ)

17:30~20:00(オーダーストップ)

定休日毎週水曜日、第1・3木曜日