★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

熊本県宇城市三角町【大丸】雲仙普賢岳を望むロケーションで海の幸♪

宇土・宇城・八代・人吉・天草
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【御食事 大丸】

日曜日、天気良かったですねぇ♪

所用があり、三角まで出掛けてきました。

帰りに、美味しいものでも食べて帰ろうと、こちらのお店にお邪魔しました(^^)

三角町にあります【御食事 大丸】さんです。

[ad#koukoku]

お店の場所

場所はこちら。

[map width=”400px” height=”400px”]熊本県宇城市三角町三角浦1403-14[/map]
国道沿いなんで、すぐわかります。
宇土方面から、三角西港方面に走ると右手にあります。

駐車場

駐車場、かなり広いですが、日曜日のちょうどお昼頃、満車でした(^^;
当然、お店の中も満席。
お待ちのお客さま多数💦
ウエイティングシートに名前を書いて、携帯番号を書いて、車の中で待機しておくと、順番が来たら電話してくださいます。

店内

店内はテーブル席と、小上がりのお座敷。
こちらのお座敷は、海に面してますので、見晴しがいいです♪
逆光ですみません(^^;

あら?遠くに客船が🎶

客船の向こうには、雲仙普賢岳が見えます😊

この客船の事は、また後ほど。

メニュー

定食や御膳を始め、メニューはたくさんありました。

以下はクリックすると大きくなります。

《海(開)運 1600円》

夫は、《海(開)運 1600円》です。

お刺身・あら煮・貝汁・野菜サラダ・ところてん・ご飯が付きます。

新鮮な海の幸。

お刺身も、あら煮も美味しかった♪

貝汁もたっぷりです。

《エビ天嵐 1600円》

私がオーダーしたのは、《エビ天嵐 1600円》

野菜とエビの天ぷら。

ところてんに、ご飯とお吸い物。

お吸い物はプラス300円で貝汁に変更できます。

エビ天が5尾も付いてるんですぅ~~(´艸`*)✨

プリップリで美味しかったぁ💕

自家製のところてん

自家製のところてんは、御膳や定食には全部付くみたいですね(^^)v

テイクアウトもあります。

限定メニュー

10月の限定メニューかな?

天鍋焼きうどんや、お月見御膳もあります。

さてさて、先ほどの客船の事💡

店内満席で、お料理の提供もちょっと時間がかかってたみたいで、お店の方が、『お待ちの間にご覧下さい(^^)』と持って来て下さったのが、こちらのパンフレットです。

[ad#koukoku]

うき月間西港すたいる

10/1~10/31 三角西港130周年記念で、イベントがあってるんですね✨

どうりで、西港通った時、混んでたはずだ(^^;

期間中、いろんなイベントがあるみたいです。

ちょうど今日(10/8)は、客船《ぱしふぃっくびいなす》が停泊してたんですね🎶

10/21(土)には、客船《にっぽん丸》が来るみたいですよ✨

期間中の毎週土曜日には、ナイトクルーズもあってます。

10月は三角にGO~~ですね(^_-)-☆

[ad#koukoku3]

御食事 大丸のお店情報

店名御食事 大丸
住所 宇城市三角町三角浦1403-14
電話 0964-52-2529
営業時間 11:00~20:00(食べログ調べ)
 店休日水曜日(食べログ調べ)