熊本市南区薄場町【山野草】このお値段でこんなにたくさん(☆☆)京風の懐石ランチ♪

スポンサーリンク

【四季を楽しむ 山野草】

ランチに行くお店って、普段はフリーペーパーやタウン誌等でリサーチする事が多いのですが、メールやコメントや生の声で、『●●に美味しいお店がありますよ♪ぜひ行ってみて下さい(^_-)-☆』とか情報いただくと嬉しいですね🎶

可能な限り、いただいた情報のお店には行ってみたいと思ってますが、なかなか本業のパートの仕事も忙しく、限られた時間での行動に、【行ってみたいお店リスト】は溜まる一方です(苦笑)

今回お邪魔したお店も、生の声情報から(^^)v

お店は、熊本市南区薄場町にあります【四季を楽しむ 山野草】さんです。


スポンサーリンク

お店の場所

場所はこちらです。

熊本市南区薄場2-10-36

バスの通る道に面してますので、わかりやすいですね。

地図通りに行けば、お店には着きます。

お店は普通の民家です。

ただ、駐車場はお店の前には5台分くらいしかありません。

こちらは、ホント人気のお店で♪

この日も営業時間ちょっと前に行って、お店の外観撮ろうと思ってたら、すでに先約が(笑)

お店が開く頃には、ここの駐車場は埋まってしまいました(^^;

がっ!

ご安心下さい🎶

駐車場

お店から少し離れた所に第二駐車場があります。

なかむら理容店さんの左隣から入った所にあります。

ちょうど野口町バス停がある所です。

ここに広い駐車場があります。

お店の前の道はバスも通りますし、交通量が多い時は、車の出し入れも大変そうだし、大きな車は車道に出っぱったりするかもしれないので、こちらの駐車場がおススメですね(^^)

お店はこちらの駐車場から50ⅿもないくらいです(^^)

店内

お店は玄関で靴を脱いで上がります。

ホントに普通のお家です(^^)

でも普通と言っても、玄関ホールも広く中庭の見える大きなお家です✨

お食事をいただくお部屋は、ここの他にも何部屋かあるのかな?

奥の方に行かれるお客さまもいらっしゃったので、他の部屋もあると思いますが、写真はこちらのみです。

メニュー

メニューはこちらになります。

昼も夜も一緒のメニューのようですね。

【山野草懐石】だけは、ランチのみでの提供です。

【山野草懐石】

実はお料理の品数が、スゴク多くて🎶

お料理の名前覚えきれませんでした(苦笑)

内容は、毎月替わるみたいです。

旬の食材を使ったお料理が並びます✨

では、一気に(笑)

10品以上出てきましたよヾ(≧▽≦)ノ

こんなについて1296円(税込)ですよ♪

そりゃ人気あるはずだわ(笑)

けして派手ではないけれど、季節感のある美味しいお料理ばかりでした💕

お料理の内容や店内の様子は、ご一緒した《MASA》さんが、私より詳し~~く書かれてますので、こちらをご覧下さいませ♪(丸投げ・笑) ⇒ 【四季を楽しむ 山野草】さんで、打ち合わせ・京風懐石ランチ∠( ˙-˙ )/

ランチは要予約ではありませんが、人気のお店で満席の場合もありますので、予約して行った方が、確実かと思います(^^)v


四季を楽しむ 山野草のお店情報

店名  四季を楽しむ 山野草
住所  熊本市南区薄場町2-10-36
電話  096-358-1464
営業時間  12:00~14:30

18:00~22:00(OS 20:00)

定休日  水曜日

山野草京料理 / 西熊本駅

昼総合点

★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

53人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする