★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

熊本県菊池郡大津町【月亭】の美味しいランチからの【昭和園】のつつじ♪

大津町

※大津町での営業は終了しました。

スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【月亭】

お天気がいいと、ちょっと足を延ばしてみたくなりますね🎶
今回は、大津町に行ってみました。

今回お邪魔したのは、大津町平川にあります【月亭】さんです。

以前、一度お邪魔してます(^^)
⇒ 2016年08月07日 大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ

お店の場所

お店の場所はこちらです。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

国道・県道から、ちょっと入ってますので、わかりにくいかもしれませんが・・・前回のブログに道案内書いてます🎶
ナビで行っても、今はほぼ近くまで案内してくれます。

とりあえずは、【大津北小学校】を目指して行くと、付近に案内板も出てます。
あGoogleさんの地図で見ると、いまだに【大津北小学校】の場所がずれてます(^^;;
ナビではどんな風に表示するかわかりませんが。

一度、前ブログをご覧いただいた方が、わかりやすいかもです ⇒ ココ

お店は畑の奥の方にありますので、ご注意ください(笑)

でも、道沿いに看板出てますので、入り口はすぐわかります(^^)v

お店外観

前回お邪魔した時より、色とりどりのお花がちらほら🎶

店内

駐車場や店内の様子も、前回のブログに詳しく載せてます(^^)v

今回も少しだけ(^_-)-☆
外には、のどかな風景が広がります。
裏には竹林。


メニュー

メニューも前回のブログに載せてますが、今回も【月亭三日月膳】をいただきました。

【月亭三日月膳】

これ、お料理の内容が月ごとに替わるので、前回いただいた内容とは、全く違うお料理でした。
前回も盛り付けに魅了されましたが、今回もまずは目で見て楽しみます✨

サラダです。
新鮮な野菜の下には、からいもがいっぱい✨

そして・・・たくさんの小鉢登場です✨
旬のものが盛りだくさん💕
たけのこに、こごみに、ふき等々。
タラの芽や筍の天ぷら🎶
そして驚いたのが、《藤の花》の天ぷら(^^)
藤の花って食べれるの?
どれも美味しいものばかり✨

メインのお料理は、お肉かお魚が選べます。
お肉にしました。
豚肉の豆乳煮・・・みたいな名前でした(^^)
すみません、ちゃんと名前聞いたのですが忘れました(^^;;
これが、ス~~ッゴク美味しかったぁ✨
お肉にもしっかり味が付いてるし、それがなめらかな豆乳と合わさって💕

味噌汁には、アオサが入ってました🎶

月亭三日月膳には、コーヒーも付きます。
プラス150円でデザートも付けれます。
ゆずを使ったケーキです。
ケーキと言っても、小麦粉は使ってありません。
米粉を使ってあります。
ほんのりヨーグルトとゆずの風味が口いっぱい広がって、モチっとした感じです。
甘さ控えめ、美味しかったです✨

盛り付けも綺麗で、ちょっとずついろんなお料理が楽しめます✨

【月亭】さんでは、現在月イチで【本格革細工教室 月亭ランチ付き】というものがあってます。
カードケースを作ったり、コインケースを作ったり。
毎月あってるみたいなので、興味のあるかたは、月亭さんのfacebookご覧ください。
⇒ facebook 月亭
(facebookご覧いただけないかたは、直接お店にお問い合わせください)

昭和園

この後・・・。

今の時期はツツジが見頃かな?と、【昭和園】に行ってきました。
【月亭】さんからは、車で10分くらいで着きますよ🎶

大津町では、先週の日曜日に【つつじ祭り】が開催されましたが、今年はまだまだ見頃です。
いや、むしろこれからでは?
大津町役場の【つつじ開花状況】のページを拝見すると・・・

平成29年4月25日
今が見頃です ヒラドツツジはほぼ開花しており、木によっては木全体がピンクになっています。ぜひ見に行かれて下さい。

と、書いてあります(^^)v

と言うことで、私も園内のつつじ撮ってきました✨
4/25現在の園内です。


まだ少しつぼみの所もありましたので、今週末あたりも引き続き見頃ではないでしょうか?

【月亭】さんで美味しいランチ食べて、綺麗なつつじ見て、癒されましたぁ✨

スポンサーリンク

月亭のお店情報

店名 月亭
Facebook https://www.facebook.com…
インスタグラムhttps://www.instagram.com…