★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

熊本市東区【食家 玉手箱】12/8オープン☆おもてなしの心溢れる和食のお店♪

熊本市東区

※閉店しました

スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【食家 玉手箱】

またまた女性が喜びそうなお店に出会いましたよ🎶
あ、もちろん男性のかたも楽しめるお店です(笑)

今回伺ったのは、東区若葉に12/8にオープンしました【食家 玉手箱】さんです。

お店の場所

場所はこちら。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

こちらは、以前は【Bon Coo】さんというお店があった場所です。
ご存知のかたは迷わないかもしれませんが、初めて行かれるかたは、地図だけ見ると入り口がちょっと迷うかも?💦

お店の場所の詳細

お店は大きな道路から1本入った道沿いにあります。
実はこの道は平面図で見るとどっからでも入れそうですが・・・。

お店は信号のある大きな道路から1段下がった場所にあります。
画像が古いですが(^^;;

なので、健軍方面から行く場合は、【ほっともっと】さんの手前の道を左に入って下さい。

道なりに行くと、曲がった左手に駐車場があります。
ご覧のように道路は上を走ってますので、このルートで入ってくるのがベストかと(^^)

駐車場

駐車場は、この屋根がある所です。
ここに3台止めれます。
19:30以降はビルの横の美容室さんの駐車場も利用できますが、美容室の営業中は利用できませんので、もし止めれない時は、お店のかたにお尋ねください(^^;;
なるべく乗り合わせで行かれた方が、いいと思います。

お店へは、駐車場の横から入ります。

この階段を上がってまっすぐ奥まで進みます。


1階の左手は美容室です。
一番奥まで行くと、2階に上がる階段があります。

ここの入り口に暖簾があります。
伺った日は、強風だったので、暖簾がなびいた写真しかありません(^^;;
すみません💦

2階に上がると、ここがお店の入り口です。

店内

店内に入ると・・・明る~~~い🎶
外の景色も見えます。
開放感がありますね🎶


テーブルクロスやら、壁の飾りやら、和風でシックにまとまってて、とてもオシャレ
居心地ヨサゲ✨

ランチのメニュー

ランチのメニューはこちらです。

初めてお邪魔したら、まずは【玉手箱ランチ】食べてみたいですね(^^)v
お値段は、税込の1380円です。

【玉手箱ランチ】

最初に運ばれてきたのが、こちら🎶
わぁ~っ😍
なんかオシャレ~~✨
いろんなお料理がのってる~~🎶

こんな、ちょっとずつお料理、好きですね(笑)
見た目もとても綺麗✨

お刺身も、品良くまとまってます🎶

次に、ご飯・味噌汁と、がんもを煮たもの(?)と茶碗蒸しがきました。
このがんもどきも美味しい✨

お料理はどれも美味しかったです。
女性ウケする、ちょっとずつ色々。
最後のデザートのプリン、これもメチャ美味しかったぁ✨

コーヒーは付きませんが、単品でオーダーする事も出来ます。

こちらのお店のお料理の味以外で気になった事。
器がどれも素敵✨
一番最初のお料理がのってたプレートも、とても重厚で、高級感あります。
他の器も良かったですねぇ✨

そして、もう一つ(^_-)-☆
二人掛けテーブルの幅が広い🎶
これってねぇ、私は意外とチェックするポイントです(^^;;
二人掛けテーブルの幅が狭いと、お料理が並びません💦

最初の店内の写真をご覧いただいてもわかるかと思いますが、テーブル配置もゆったりしてます。
隣の席のお客さまが気にならないよう、間隔をとってあります。
テーブルの広さや配置、こういう所にも、お店の気遣いを感じますね✨

夜メニュー

夜の、単品メニュー。
チラッと(笑)
他にも、予算に応じて3000円からのコース料理があるそうです。
お店にご相談下さい。

実は前回一度伺おうとしてお電話したら、予約で満席でした(^^;;
私が行った時も、次々にお客さまがいらっしゃってました。
もちろん今回は予約して行きましたよ(^^)
予約して行かれたほうが、確実ですね

スポンサーリンク