★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

熊本県上益城郡甲佐町【ラ・クイント】遠くても行きたい♪大満足ディナー☆

嘉島・御船・甲佐
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【ラ・クイント】

久しぶりに、夜の【ラ・クイント】さんに行ってきました♪

殿堂入り店

【ラ・クイント】さんは、当ブログでも殿堂入りしてるお店です。
こちらから、過去記事一気にご覧いただけます ⇒ 【ラ・クイント】

お店は甲佐町にあります。
合志市の我が家から行くには、そう近いとは言えません(^^;;

お店が甲佐町に移転してから、今回で5回目の訪問🎶
最初は、高速使って行ったりしましたが、県道443号線を南下した方が、一番近いかな?(^^)

このルートでラッキーだったのが、夜の時間帯、県道443号線沿いから、《再春館製薬》のイルミネーションがバッチリ見えました✨

メチャメチャ綺麗でした😍✨
なんか得した気分💕

合志市から1時間ちょいで到着。

店内の様子

お店の雰囲気等は、以前のブログをご覧下さい。

メニュー

メニューは、今回も・・・

2のコース 《前菜・前菜・パスタ・パスタ・デザート》 のオーダー。

このメニュー構成、面白いでしょ?(笑)
これも詳しくは、過去ブログに書いてますが、これでお料理はシェフにお任せ(^^)v

ちなみに・・・
お酒飲む人は、1のコース 《前菜・前菜・前菜・パスタ・デザート》 のオーダーもいいかも?
たくさん食べる人は、5のコース 《パスタ・パスタ・パスタ・パスタ・デザート》 のオーダーもいいかも?

2のコース《前菜・前菜・パスタ・パスタ・デザート》 

前菜1品目

これは、牛モモ肉を《GAJA》ってお酒に漬け込み、焼いたもの。
シンプルそうだけど、上にのったクリームチーズとの相性バッチリで、美味しい✨

『これですよ。』って見せて下さいました。
アルコールに詳しくないので、見てもこれがどんなものかわかんないけど(笑)

前菜2品目は・・・
お料理名は聞いたけど、忘れました(^^;;
使ってあるお魚は、ヒイラギ。

これも美味し過ぎる😍✨
もう、ここのシェフのお料理は、『美味しい☆』では済まないくらい、美味し過ぎるのです(笑)

パスタ1品目。
これはショートパスタを使ってあります。
鮮やかなソースは人参のソース。
下は鶏肉です。
これまで何度かディナーにお邪魔しましたが、実はまだ一度もメニューがかぶった事がありません。
何を食べても大満足💕

パスタ2品目は、ネギソースのパスタ。
シンプルだけど、濃厚なソース。
これ、ネギ?
ネギがこんなに美味しいなんて😍✨

画像はありませんが、もちろんシェフ手作りのパンも付きます。

最後はデザート。
《シブースト》です。
この名前自体は初めて聞いたかも?(^^;;

コーヒーも付きます。

これでディナーは、税込2000円😍✨
毎度思いますが、ありえないクオリティ💕💕💕

なので、片道1時間、車走らせるのも、全然苦ではありません(笑)

【ラ・クイント】さんは、カウンターのみ8席です。
ランチもディナーも予約必須。

シェフは相変わらずシャイな方です(笑)
お一人でされてるので、ゆっくりお話する機会はありませんが、今回も手の込んだ美味しいお料理で、幸せな時間が過ごせました✨

スポンサーリンク

ラ・クィントのお店情報

店名ラ・クィント
住所熊本県上益城郡甲佐町大字岩下200
電話096-234-5050
営業時間ランチ 11:30~14:30

ディナー 18:00~

最終入店21:00

定休日火曜日