★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

11/19阿蘇にチョコレート専門店オープン☆阿蘇市乙姫【ショコラトリー アソフォレ】

カフェ
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【ショコラトリー アソフォレ】

11月19日、阿蘇に新しいお店が誕生しました🎶
お店の名前は、【ショコラトリー アソフォレ】さんです。

熊本では珍しいチョコレートの専門店です。
東京の専門店【テオブロマ】を経営する世界的パティシエ、土屋公二さんが商品を監修しているそうです✨

お店のコンセプト等、ひと言では語れませんので、お店のホームページご覧下さい(^皿^) ⇒ アソフォレ ホームページ

お店の場所

お店の場所はこちらです。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

ミルクロードから赤水に出て、国道57号線を阿蘇市乙姫方面に向かうと、右手に複合施設コスギリゾート阿蘇ハイランドが見えてきます。
自然食バイキング【乙姫の森】さんや、天然家族風呂温泉【湯ら癒ら】さんがある所です。

道沿いに、看板が出てます。

外観

建物の外観はこちらです。
ただ、この建物は国道57号線に対して背を向けてますので、57号線から見た時は、建物の裏側しか見えません。

駐車場

国道から回り込んで入ると、【乙姫の森】さんや、【湯ら癒ら】さんと共有の広い駐車場があります。

入り口の看板。

チョコレート

店内入ってすぐの所のショーケースの中には、魅惑のチョコレートがたくさん並んでます
パッケージが可愛い💕

ロゼのドンペリを使ったチョコ。
容器も素敵✨

これ、東京の販売価格の半額らしいです。


マカロンもありました。

黄色の箱は、くちばしのハートの所をくり抜くと、ティッシュケースになります。

1粒ずつ購入できます。

ケーキもあります。

阿蘇限定。

熊本復興タブレット。

私も買ってきました🎶

熊本復興タブレットは、売り上げの一部が義援金として寄付されます(^^)v

カフェスペース

店内には、店頭のチョコレートと一緒に、ドリンクをいただけるカフェスペースがあります。

テラス席

外にはテラス席もありますよ🎶
建物が国道57号線に背を向けて建ってる事により、店内の大きな窓やテラス席からは、阿蘇五岳と米塚を望む事ができます✨
阿蘇の景色を眺めながら、美味しいチョコをいただく、ちょっと優雅な時間ですね(^^)v
(と言いながら、この日は時間が無く、店内では食べませんでしたが・笑)

阿蘇に素敵なスポットが出来ましたね🎶

ホームページ貼っておきます。

⇒ ショコラトリー アソフォレ ホームページ

スポンサーリンク

 ショコラトリー アソフォレのお店情報

店名 ショコラトリー アソフォレ
住所熊本県阿蘇市乙姫2052

コスギリゾート阿蘇ハイランド

電話 0967-32-5570
営業時間 10:00-18:00
サイト http://asoforet.com/

アソフォレチョコレート / 内牧駅

昼総合点