熊本市中央区子飼商店街【まんぷく亭】ボリューム満点お得なランチ♪

【まんぷく亭】

先日の日曜日、天気も良かったので、あてもなくプラ~~っと、夫と熊電に乗って街に出ました(笑)

藤崎宮の駅に着き、さぁどこへ行こうかとなって・・・。
実は長年熊本に住んでいながら、行った事がなかった【子飼商店街】に行く事に(^^)

そこでまた、プラ~~~っと歩き、たまたま入ったお店がこちらです。
子飼商店街の中にあります【まんぷく亭】さん。

どこでご飯食べようか迷ってウロウロしてたら、観光客と思われたのか、たまたま道を歩いていた年配の女性が、『ここが美味しかよぉ』と教えてくださったのでした(^^)


スポンサーリンク

お店の場所

場所はこちらです。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

お店の外観。

ここ、ウロウロしてた時、一度立ち止まったんです。
表の看板を見ると・・・

あぁ、お弁当屋さんかと、通り過ぎました。
でもよくよく見ると、【店内でも食べれます】って書いてある
この時、営業時間を過ぎてたので、『あ・・・無理だ』と、再び通り過ぎようとしたところ、お店の方がドアを開けられて、『まだ、大丈夫ですよ(^^)v』って声かけていただきました。

こ~ゆ~のが、【ご縁】って言うんでしょうねぇ🎶

店内

店内は、あまり広くはありません。
テーブル席とカウンター席。
なんか、昔懐かしの喫茶店みたいなアットホームな感じ🎶

メニュー

メニューはこちらです。
店内で食べてもお弁当で食べても同じ値段。
夜は100円上がります。

しっかし、安っ✨


【牛まんぷくステーキ】

夫は、【牛まんぷくステーキ】オーダー。

250グラム以上の牛肉🎶
すっごいボリューム✨

お肉、やわらかいし😍✨

【和牛入りハンバーグ】

私は、【和牛入りハンバーグ】

こちらもボリュームのあるまん丸ハンバーグ🎶

肉汁がスゴ~~~イ✨

どっちも美味しかったぁ😍✨

こちらのお店は、今年の4月15日にオープンされたそうです。
そう、熊本地震の前震と本震の間💦

すごく大変だったらしいです💦

元々はお弁当屋さんの予定じゃなかったみたいなんだけど、震災後からお弁当を出されてて、今はお弁当も人気とか(^^)v
もちろん、お弁当で食べても、店内で食べても、味は一緒だけど、店内で食べるとお味噌汁が付く分、お得💕

店主さんは、30年間精肉業に関わっていらっしゃったそうです。
そんな店主さんの選ぶお肉だから、味も価格も文句なし(笑)

ご夫婦共に、とても気さくにお話していただいて、楽しいランチタイムになりました

夜は、こんなお得メニューもあるみたいですよ🎶
おぉ~~~~っと、お昼もOKだって(≧▽≦)


スポンサーリンク

まんぷく亭のお店情報

店名  まんぷく亭
住所 熊本市中央区東子飼8-37

コンフォート乃ぞみⅢ 1階

電話  090-8762-9674
ひごなびサイト 営業時間・定休日はココをクリック
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

56人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする