★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

熊本市西区【四川料理 竹林亭】☆これが噂の麻婆豆腐♪♪

熊本市西区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【四川料理 竹林亭】

日曜日、ランチに行こうと思い、中華のお店を探していたところ・・・。

友人から、『麻婆豆腐の美味しいお店があるよ♪ ちょっと場所が住宅街に入り込んだとこだけど・・・』
と、教えてもらい、行ってきました(^^)v

お店は、熊本市西区池田にあります【四川料理 竹林亭】さんです。

お店の名前は、なんとなく知ってたけど、行った事はありませんでした。

お店の場所

場所はこちら。

あら、ホント(^^;;
場所がちょっと住宅街に入り込んだところにあるのね💦

旧3号線の方から入った方が、わかりやすいかもですね。

【中村整形外科】のある交差点から入れば、そのまま道なりです。
その道はバスも通るくらいの道ですので、狭くはありません。

お店は道路に面した所にあります。

駐車場

駐車場は、お店の横から入った右手にあります。

私は日曜日に行きました。

お店のオープンは11時半。

早めに着いたので、お店の駐車場に車を止めて待ってると、オープン時間前なのに次々と車が・・・💦
やばい、並ぼう(^^;;

11時半、お店の入り口でオープンを待ってると、そこには3組7~8人くらいの列ができてました。
噂通りの人気店🎶

店内

店内は、4人掛けのテーブル席が一つ(?)と、お座敷の席、カウンター席がありました。
お座敷席は、お客さまがいっぱいで、私が座ったテーブル席から、見えた範囲で写真撮らせていただきましたので、何人くらい座れるか確認してません(^^;;

日曜日のメニュー

※価格は訪問した当時のものです

メニューはこちらですが、これは日曜日のメニューみたいですね。
平日に行った友人は、メニューが違うと言ってました。

お値段も、平日は1200円(税別)みたいです。
この日は日曜日価格で、1380円(税別)
食材もメニュー構成も、平日と日曜日は違うみたいです。

まぁ、とにかくここのおススメは、マーボー豆腐だと🎶

事前にお店サーチしてみてたら、【ひごなび】さんでもクチコミ数スゴイ✨

⇒ 【ひごなび】四川料理 竹林亭 クチコミ

マーボー豆腐は辛さが選べます。

ふつうでも辛い・・・

辛いの苦手ではないけれど、ここはチャレンジャーになるのはよそう(^^;;

1、2、3、の3品から一人2品選べます。
この日は3人で行ったので、全部で6品選べるので、3種類×2人前ずつオーダーしました。

まずは、スープ。

ご飯は、大盛りにも出来ます。

オーダーする時に大盛りは追加料金無しですが、あとでおかわりすると有料になるので、たくさん食べれそうな人は、最初から大盛りにしてた方がお得です(^^)v

3人分、ホカホカのご飯がおひつで来ました。

豚肉とチンゲン菜のオイスターソース炒め

豚肉とチンゲン菜のオイスターソース炒め。
この写真は2人前です。

この味好き~~💕
お肉もいっぱい入ってる😍✨

海老のチリソース煮

海老のチリソース煮。
大きめの海老が、プリ~ップリ✨
味は濃いめかな?
ご飯がすすむ~~💕

マーボー豆腐

そして来ました、マーボー豆腐🎶

上の2品は、2人前ずつ来たけど、マーボー豆腐は辛みを変えて2種オーダーしました。

こちらは、【ひかえめ】
うん、確かに辛さ控えめ。
美味し~い😍✨
辛みがない分、肉の旨味を感じます💕

こちらが、辛さ【ふつう】

ん、色から違うし(^^;;

おぉ~~~~っ😍
なるほど🎶
山椒の辛みが、キタ~~っ(≧▽≦)

メッチャ美味しい😍✨
たしかに、【ひかえめ】より辛いけど、こっちが美味しい💕

そうねぇ、これ知ったら、こっちかな(笑)

※あくまで個人的意見です。

比べてみると、色違う~~(^^;;

メニューにも書いてあったように、【ふつう】でも結構辛い💦
でも、これはヤミツキになっちゃう(笑)
噂通りに美味しいマーボー豆腐です😍✨

たぶん、踏み込む事は無いと思うけど、【激辛】の世界って、どんななんだろ?(苦笑)

セルフで、コーヒーも付きます。

日曜のランチタイム。

次々とお客さまが来店されてました。

大通りにあるお店では無いので、もちろんここを目指していらっしゃったお客さまですね。
噂通りの激旨マーボー、堪能しました💕

あ、ランチタイムは予約できません(^^;;
来店順です。

スポンサーリンク

 四川料理 竹林亭のお店情報

店名 四川料理 竹林亭
住所 熊本市西区池田3-37-14
電話 096-326-7902
ひごなびサイト営業時間・定休日はココをクリック