★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【Neu(ノイ)】上乃裏のカフェ&バー!限定パフェが見逃せない♪(熊本市南坪井町)

熊本市中心部

最近ね、新しいお店がオープンしてもすぐには行かないと言う、自分の中の謎のポリシー(笑)

オープン直後はスッゴク混んでるじゃないですかぁ🤣💦

インスタグラムにもいろんな人のPR投稿ばかりが溢れ、逆に『行きたい!』と言う欲望をかき消してしまう😱

オープンからしばらくすると落ち着いてきて、お店自身のインスタ投稿を拝見したり、人づてに噂を聞いたりして『このお店行ってみたい!🥰✨』と思ってからお邪魔する、、、そんなタイミングです🤭

なので行きたい時期は自分で見極めます(^_-)-☆

ホントに行きたいお店に行く🎶

それがポリシーです。

スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【Neu(ノイ)】

上乃裏にあります【Neu(ノイ)】さんにお邪魔してきました(^^)

そう言う訳で、やっと、、、ね(笑)

こちらのお店は2022年4月にオープンしました。

オープン当初からインスタグラムも拝見してました。

写真も綺麗だしスッゴクお洒落なんです✨

ブルスケッタやカヌレなど食べてみたい♪

今年夏からはパフェも登場してるじゃないですか🎶

季節の果物を使ったパフェ😍✨

このタイミングで友人とお邪魔してきましたよ(^_-)-☆

友人もお初💕

Neu(ノイ)の場所

あ、まずお店の名前は【Neu】と書いて「ネウ」でなく「ノイ」と読みます。

ドイツ語で「新しい」と言う意味だそうです。

お店のコンセプトは・・・

熊本の「フルーツ」「野菜」と、「人」がコンセプト。「Living with Something New」をテーマに、新しい発見や出会いを提供できればと考えております。(お店インスタグラムより)

と言う事で、こちらのお店で新しい食と出会いましょう💕

お店の場所はこちらです。

通称『上乃裏通り』にあります。

【餃子屋 弐ノ弐】さんと同じ並びです。

Neu(ノイ)さんと言えばこのグリーンの看板が目立ってますよね🤭

コンクリート打ちっぱなしの建物にこの看板だけで。

最初はどんなお店かわからなかったけど、もうすっかり認知されてますよね~🥰✨

お店は2階にあります。

この無機質な感じが逆にお洒落で、ここを背景に人物の写真撮られてる方も居ますよね🎶

センスいい若者たち💕

Neu(ノイ)の店内

看板は鮮やかなグリーンでしたが、お店の中は・・・『白!』

椅子もテーブルも白っ!✨

カウンター席もありますので、一人で行ってもゆっくりできそう🎶

Neu(ノイ)のメニュー

ドリンクのメニューは置いてありますが、フードメニューはタブレットになってます。

スクロールしてご覧ください。

カヌレやレモンケーキ、チョコケーキなども並んでます。

こちらは日によって内容が変わるかと思いますので、ご参考までに(^^)

尚、このカヌレも大人気ですよ🎶

季節のミニパフェ

夏から季節限定のパフェが登場しました🎉

第一弾は《桃》でした。

そして9月の果物と言えば《梨》

9月からは梨のミニパフェが登場してます🥰✨

こちらはカフェタイム限定(11時~16時)のパフェとなってます。

盛りだくさんの内容です😍✨

すべてパティシエさんの手作り💕

ビターなキャラメルソースをかけて食べると、味変して更に美味しくなります✨

梨もたっぷり入ってますよ🎶

バータイム限定のパフェ

こちらはバータイム限定のパフェです。

木曜・金曜・土曜の16:00~24:00の提供になります。

尚、日曜日は予約制で食べる事が出来ますよ(^_-)-☆

季節限定のパフェ《梨》

このパフェはカフェタイム提供のミニパフェをちょっとボリュームアップしたもの💕

そもそもミニパフェも、けしてミニじゃないんだけどね(´艸`*)

内容はミニパフェとほぼ同じですが、こちらのパフェにはミニパフェには入ってない《ホワイトチョコクリーム》がプラスされてます。

こちらのパフェも、こんな感じで一つ一つの味を楽しめて、そして混ぜ合わせるとまた違った味わいになり、更にビターなキャラメールソースをかけて・・・二度も三度も味の変化を楽しめますよ🥰✨

秋野菜のパフェ

今回ちょっとワクワクしたのが、《秋野菜のパフェ》✨

野菜のパフェって言うからさぁ、茄子やカボチャやニンジンがスティック状になって刺さってでもいるのかと思ったら(笑)

『野菜、どこに居るの?』って感じでしょ🤭

こちらのパフェの内容は↓のようになってます💕

ちゃんと茄子もカボチャもニンジンも居るのよ🤣

形は見えないけどね(笑)

見た目では全然わからないけど、ちゃんと味はそのものの味がするのよ(≧▽≦)

これ、美味しい!!🥰✨

私は梨のパフェも好きだけど、この秋野菜のパフェはそれ以上に好き💕

なぜならここに入ってる秋野菜の素材そのものが全部好きだから🤭✨

食べる時は、人参のクッキーから上を外して食べます。

人参のクッキーの上にはサツマイモのモンブランクリームがたっぷり💕

人参クッキーとサツマイモモンブラン相性バッチリ🎶

ぜひ一緒に食べてみて🥰

この季節限定の梨のパフェは、10月くらいまでは提供予定とのことです。

パフェは予約もできますよ。
『日時・人数・名前・電話番号・希望のパフェ』を明記してインスタDMで予約して下さいね。

秋野菜のパフェも秋の間だと思うので、気になった方はお早めに行かれてみて下さい(^_-)-☆

Neu(ノイ)さんのインスタに最新情報がアップされますのでお見逃しなく🎶

スポンサーリンク

Neu(ノイ)のお店情報

店名Neu(ノイ)
住所熊本市中央区南坪井町2-5 2階
電話096-324-6161
営業時間日・月・火・水|11:00~18:00
木・金・土  |11:00~18:00 19:00~24:00
※夜の営業は木・金・土のみ
定休日なし
インスタグラムhttps://www.instagram.com…