★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【京町茶寮徳永】Myパンケーキフェス開催中!ワッフル・パフェも食べ放題!(熊本市出町)

熊本市西区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【京町茶寮 徳永】

※閉店しました

【京町茶寮 徳永】さんに行ってきました♪

2021年3月にオープンしてから、いろんなメディアでもお店の情報は見てました😊

いつか行ってみたいなぁと思いながら(≧▽≦)

そんな時、友人から『健康診断終わったのでパンケーキ食べに行こう🥰✨』とお誘いがw

健康診断前はみんな色々我慢するんですよね🤭その時だけ(笑)

じゃ~思う存分食べに行きましょう🎶

京町茶寮 徳永の場所

もうみなさんご存知だと思いますがお店の場所はこちらです。

えっ?ここ西区なんだ😅

私のイメージでは中央区と思ってました。

いつまで経っても熊本市の区分けがわかりません(笑)

建物は道路から引っ込んで、店舗の前が広い駐車場になってます。

駐車場は広々としてて止めやすいです。

駐車するとフラップ板が上がります。

ここは有料の駐車場ですが、京町茶寮 徳永利用のお客さまは、食後の会計時にサービスカードを下さいますので、それを入れると無料になります。

京町茶寮 徳永のブランド

京町茶寮 徳永さんは、《食のプラットホーム》として3つのブランドが共存してます。

3階の「徳永北 別邸」

熊本市北区にある老舗うなぎ店「徳永 北」の別邸になります。(令和2年の11月、「うなぎの徳永北部店」から「徳永 北」に店名が変更になりました。創業は大正11年。)

2階は和洋折衷のお料理「THE CADAN RESTAURANT」

銀座有名店出身の料理人と洋食シェフがコラボ。ワインと合うお料理や贅沢な1人鍋など、多彩なメニューをいただくことができます。

2階のスイーツ「K PATISSERIE」

「トミーズショートブレッド」監修によるスイーツやアフタヌーンティー。「お茶の富澤。」監修の日本茶など和風メニューもあります。

以上はお店ホームページからの引用です。

鰻だけじゃないんですね~🥰✨

1階玄関入り口に「徳永 北 別館」のメニューが出てました。

今回は3階には行かないので、こちらでメニューご紹介(^_-)-☆

階段を上がり2階に行きます。

暖簾がかかってる所から中に入ります。

京町茶寮 徳永の店内

今回のお目当てはこちら。

こちらで2023年8月24日から《myパンケーキフェス》が開催されてます🎉

予約

《myパンケーキフェス》の開催は14:00~17:00

事前に予約して、この日は一番のりで伺いました🎶

この《myパンケーキフェス》は通常大人2200円・小学生980円・未就学児480円ですが、前日までの予約で大人は1980円になります💕

フリーペーパーにもクーポンが載ってましたよね。

電話予約もOKですし、お店ホームページからの予約もできます ⇒ 予約

myパンケーキフェス

《myパンケーキフェス》は、自分で好きなようにトッピングして、パンケーキやワッフル・パフェが食べ放題です🥰✨

ソフトドリンクも飲み放題🎶

パンケーキやワッフルは自分で軽くトーストします。

小ぶりのパンケーキなので、何枚でもイケそう🤭✨

トッピングの具材もマンゴーやバナナ、わらび餅などたくさん🎶

これは日によって変わるかもしれませんのでご参考までに。

ソースもたくさんあり過ぎて迷うわ(≧▽≦)

色々かけてみたくなります🎶

ソフトクリームでパフェも作れます🥰

コーヒーはホットとアイス、ソフトドリンクの種類もたくさんあります。

食べ放題スタート♪

まずはパンケーキから(^_-)-☆

いやねぇ~、こういうの正直苦手(笑)

盛り付けのセンス無いもん🤣💦

パンケーキも4~5枚重ねにしたかったけど、胃袋と相談してとりあえず2枚から。

でもトッピングはモリモリやっちゃいました🥰✨

パンケーキ自体の甘さは控えめなので、これなら結構イケそうだわ(≧▽≦)

パフェもこれまた上手くいかんね🤣

もう見映えより食べたいもの重視(笑)

色々食べたんだけど、最後はトッピングも控えめで(´艸`*)

時間が2時間あるので、ゆっくり食べれます😋✨

パンケーキもフルーツも美味しくいただきました💕

やっぱり若干食べ過ぎた感がありますので、夕食は少なめにしとこ(≧▽≦)

ってか、食べれるか?😅

テイクアウト

自分がお腹いっぱいだと夕飯も作りたくないので、夫にはうなぎ弁当をテイクアウトしました😊

(あ、でも夕方になったらお腹すきました💦自分の分も買って帰れば良かった🤣)

《myパンケーキフェス》は期限が記載してなかったのでいつまで開催されるかわかりませんが、詳しくはお店のホームページインスタFacebookをご覧ください。

そうそう・・・

インスタグラムに「#myパンケーキフェス 」のハッシュタグをつけてオリジナルのパンケーキ・ワッフル・ソフトクリームを投稿すると毎月10名様に京町茶寮徳永で使えるお食事券をプレゼント致します🎁

ですって🎶

私もインスタに投稿しとこっ🤭✨

スポンサーリンク

京町茶寮徳永 のお店情報

※閉店しました

店名京町茶寮徳永
住所熊本市西区出町1-3
サイトhttps://tokunagakita.com/kyomachi/