★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【AlterN(オルターン)】HAB@(ハブアット)熊本2階!地産地消のおしゃれな洋食レストラン!(熊本市手取本町)

熊本市中心部
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

HAB@熊本

2023年4月25日にオープンした【HAB@熊本】行かれましたか?(^^)

私は遅ればせながらやっと行ってきました🎶

そもそも友人に『話題のHAB@(ハブアット)行ってきたよ🥰』と言ったら、『それ、どこ?』と返されました🤣💦

最近思うけど、わたし的に「話題だ!」「有名だ!」と思う場所や人も、他の人にとっては興味のない事(人)だったりする😅

当たり前だけどねw

人が言うどんな有名なスポーツ選手やアイドルやユーチューバーでも、知らんもんは知らん(≧▽≦)

狭い世界での流行りや思考に流されず、自分の想いや考えでブレずに生きて行こうと思う今日この頃🤭

・・・で、友人に伝えました『HAB@(ハブアット)は・・・ね』

「OMO5(オモファイブ)」「星野リゾート」「元パルコ」

はい、無事に伝わりましたw(^_-)-☆

HAB@熊本の場所

説明するまでもないですが、HAB@熊本がある場所はこちらです。

「元パルコ」跡地が一番わかりやすいですね🤭

HAB@熊本は地下1階~2階まで。

3階~11階までが星野リゾートのホテル『OMO5』となってます。

HAB@熊本には飲食店や雑貨・花屋・アクセサリー店などが入ってます。

HAB@熊本の詳細は公式サイトで。

【AlterN(オルターン)】

今回は郷土のデパートにお買い物に行ったので、物珍しさでお隣の【HAB@熊本】に行ってきました😊

オープン当初やたら混雑してたとは聞いてましたので、そろそろ落ち着いた頃かと。

平日昼間でしたがスムーズに入店。

ランチは1階の【flour+water(フラワーアンドウォーター)】さんか2階の【AlterN(オルターン)】さんにお邪魔しようと思ってました。

11時【flour+water(フラワーアンドウォーター)】さんは長蛇の列💦

並ぶのは嫌なので、2階の【AlterN(オルターン)】さんに行きましたが、こちらも4人掛けの丸テーブル席は予約で埋まってるようでした😅

とりあえず広いテーブル席が空いてたので入店😊

AlterN(オルターン)の店内

2階はパン屋さんや飲食店街となってます。

2階の店舗は8軒ですので、すぐわかると思います(^^)

オルターンさんは、洋食レストラン。

熊本県産の食材を生産者さんから直接仕入れて使ってらっしゃる地産地消のお店です。

店内の写真は一部しかありませんが、中央に大きな1枚板の12人掛けの大テーブルがあります。

この席は相席になりますので、他のお客さまと隣同士になったり向かい合わせになったりする事もあります。

カウンター席は6席。

あと写真はありませんが、4人掛けの丸テーブルが2つと、2人掛けの丸テーブルが1つありました。

AlterN(オルターン)の予約

お店は予約可能です。

予約は電話の他にネット予約もできます。

☎ 050-5447-9452(予約専用)

ネットは、ヒトサラからの予約になります。

ただ、ヒトサラのネット予約は予約開始時間が「17:30」「18:00」「18:30」となってますので、ネット予約は夜しかできないのかもしれません???

ここはちょっと確認してないのでネット予約に関しての詳細はわかりません。

(※2023年7月投稿時点の情報です)

AlterN(オルターン)のメニュー

お店の入り口の所にメニュー表が置いてあります。

店内のメニュー表がこちらです。

これは私が伺った当時の2023年7月のものです。

ランチは《SPECIAL LUNCH》と、メインが3種のお肉から選べるサラダプレートと、スパゲティです(^^)

お昼からアルコールの提供もあります。

お店の黒板に、どこからどの食材を仕入れてるかが書いてあります。

無農薬・有機栽培です。

生産者さんがわかると安心ですよね(^_-)-☆

お料理のオーダーは、スマホからQRコードを読み込んでできますが、苦手な場合はスタッフさんにオーダーして下さい(^^)

ランチ

今回は《熊本県産野菜10種とお肉のサラダプレート》にしました。

これねちょっと気を付けとかなんのが、このサラダプレート、前菜とスープは付くけど白ご飯は付いてません😅

白ご飯は別オーダー(土鍋炊き白ごはん1杯300円)となります。

メインのお肉は3種から選べますので私は《香心ポークのポルケッタ》にしました。

ローストした豚肉が1枚ドーンと😍✨

これ、ぐるっと巻いてるので結構な量ありましたよ🎶

お野菜やお肉の種類と生産者さんが書かれた紙も置いてありますので、一つ一つ確認しながらいただきました💕

お肉もお野菜もどれも美味しかったです😋✨

私は最初からご飯はオーダーしませんでしたが、このボリュームだったので充分満足でした。

物足りないなぁって思う方はご飯もオーダーされた方がいいですね(^_-)-☆

友人は《大阿蘇どりのジャークチキン》

こちらも美味しそうでしたよ🤭✨

お値段的にはちょっとリッチなランチですね🥰

でもこだわりの食材選びで、生産者さんの見える安心安全の地産地消🎶

美味しくいただきました💕

3階 OMOカフェ

ついでにエスカレーターを上がって3階の情報を。

3階からは星野リゾート OMO5 になりますが、この3階のスペースは【OMOベース】といってホテルのチェックインカウンターがあります。

3階には【OMOカフェ】が併設されていて、宿泊者以外も利用する事が可能です。

そして屋外にあるのが【凸凹テラス】

ここも宿泊者でなくても利用できます。

この屋外テラスからの眺望のウリはなんと言ってもこれでしょう🎶

熊本城が見えます🥰

【OMOカフェ】の情報は公式サイトをご覧くださいませ。

今回はお目当てのお店だけしか行きませんでしたので、まだゆっくりHAB@熊本の中の探索はしてません(^^)

また機会あったら、ブラっとしてみたいと思います。

スポンサーリンク

AlterN(オルターン)のお店情報

店名AlterN(オルターン)
住所熊本市中央区手取本町5-1 HAB@熊本2階
電話(予約専用)050-5447-9452

(問い合わせ専用)096-276-6222

営業時間ランチ 11:00~15:00 (L.O.14:00)
カフェ 14:00~16:30 (L.O.16:00)
ディナー 17:30~23:00 (L.O.22:00)
定休日不定休
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
予約(ヒトサラ)https://hitosara.com/0020004870/
HAB@公式https://hab-at.parco.jp/