【キッチン今泉】美味しい低温熟成のとんかつ!それを超える旨さのグリーンカレーに感動!(熊本市若葉)

熊本市東区
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【キッチン今泉 トンカツ&ポークステーキ】

友人に美味しいトンカツ屋さんがあるよ♪と連れて行ってもらったお店です(^^)

お店は、健軍(あ、住所的には若葉です)にあります【キッチン今泉 トンカツ&ポークステーキ】さんです。

低温熟成させた豚肉使用🎶

低温熟成させると柔らかく旨味もアップすると言うからね~😋✨

楽しみ~💕

キッチン今泉の場所

お店の場所はこちらです。

健軍商店街の近くにあります。

ちょっと地図書いてみました(^^)

マルショク健軍店のすぐ側です。

商店街との位置関係はこんな感じ。

お店の前と横には大きめの看板が出てるので、すぐわかると思います(^^)v

お店の専用駐車場はありませんが、付近にはコインパーキングがたくさんあります。

キッチン今泉の店内

意外と店内はこじんまりとしてました(^^)

カウンター席が6席のみです。

店主さんがお一人で営業されてますので、キャパ的にはちょうどいいかもですね。

感染症対策で、カウンター前もビニールで仕切ってありますので、ちょっと声も届きにくいかもです😂💦

オーダーの際は、しっかりとお声かけして下さい(^_-)-☆

キッチン今泉のメニュー

メニューは一部だけご紹介(^^)

他にもロースステーキ・ヒレステーキ・生干イカフライなどもあります。

そしてね、カレーもあるの😍

表の看板にも大きく出てたけど、結構カレー推し?

これは楽しみ✨

トンカツ&ステーキの他にも、しょうが焼きや唐揚げなども。

単品でのオーダーも出来るので、トンカツのセットメニューに単品で追加してもいいですね。

そして・・・

お得な土曜日限定の特別メニュー!

グリーンカレー

今回はメニュー見ててどうしてもグリーンカレーが気になった(笑)

あまり辛いと苦手だけど、辛さも選べたしトッピングも選べます🎶

そしてね、嬉しいのは、お肉の量が《少なめ》《普通》《たっぷり》と選べるのよ~!(´艸`*)

普通ご飯の量を大盛り・小盛りは選べるけど、お肉をこんなに細かく選べると助かる~💕

トッピングだって色々できちゃうじゃん😍

私がオーダーしたのは《グリーンカレー》ご飯は小盛りにしていただきました。

それでも200g💦(ホントは150gくらいでいい😂)

それに《焼き野菜》と《ヒレカツ 少なめ》をトッピングしました🎶

焼き野菜も、ナス・オクラ・ピーマン・エリンギ・アスパラ・カボチャ等々。

それに野菜サラダも付いちゃってて、もぉ野菜たっぷり😍✨

ヒレカツは少なめにしたけど、わたし的には充分💕

切った中身の画像が無いけど、ホント柔らかくて美味しい😋✨

衣もサクッと軽いです(^^)

そしてこのグリーンカレーがメチャメチャ美味しかったぁ~~🎉🎉

私は辛さは普通にしましたが、1.5倍・2倍も選べます。

普通だとそんなに辛味は感じません。

だからこそグリーンカレーの美味しさをしっかり堪能できました😍✨

トンカツの美味しさに加え、更にグリーンカレーの美味しさにテンション上がった💕(笑)

ヒレとんかつ

友人は《ヒレとんかつ》

お肉は、少なめ 90gをチョイス。

お肉少なめでも充分なボリューム✨(´艸`*)

このお肉選べるのってホント嬉しい💕

『たくさんでなくてもいいけど、美味しいものを食べたい😋✨』そんな、食が細くなってきた私たちの年齢には、ありがたいのです(^_-)-☆

低温熟成した三元豚のとんかつ、ぜひぜひ食べて欲しいけど、わたし個人的にはマジでグリーンカレーも推しです(´艸`*)

『トンカツ屋サンのグリーンカレー』ぜひ “とんかつ” トッピングで食べてみてね(^_-)-☆


スポンサーリンク

キッチン今泉のお店情報

店名 キッチン今泉
住所 熊本市東区若葉1丁目42−6
電話 090-8404-7758
営業時間 昼:月~土(11:45~14:00)

夜:月・水・金・土(18:00~22:00)

定休日 日曜・祝日
インスタグラム https://www.instagram.com…
タイトルとURLをコピーしました