八代亜紀さんとお茶会しました!その①出演番組ご紹介編

お知らせ
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

八代亜紀さんにお会いしました

今回はちょっといつもと違う感じのブログです(^^)

3部作でお届けします(笑)

いやそんな大作ではないのですが、秋に開催されるイベントの事などをお知らせします。

まず、どこから話に入ろうかなと思うのですが(≧▽≦)

実は・・・

あの【八代亜紀】さんとお茶会しました!✨

いや、『なんで、なんで?どうして八代亜紀さんとお茶なんて飲めると?👀💦』

家族も友人たちもビックリしてましたね(^^;

ASO JAZZ

2022年7月17日夜、熊本地震からの復興をPRし、夏の阿蘇の魅力を発信する【阿蘇フェスティバケーション】のイベントの一つ、【ASO JAZZ】が南小国町の瀬の本高原リゾート屋外ステージで開催されました。

八代亜紀さんはそのイベントに出演✨

「青木カレン&友田ジュンDUO」やアマチュアバンド「カウント・フォー」など、熊本ゆかりのミュージシャンの方々が出演され、最後のトリで八代亜紀さんが登場されスタンダードナンバーやジャズバージョンの「舟唄」を熱唱されたそうです。

八代亜紀さんは九州野外ジャズは初出演でした🎉

ASO JAZZの事は以下の【阿蘇フェスティバケーション】サイトをご覧下さい。

JAZZ | ASOFESTI-VACATION
様々なジャンルの音楽が繰り広げられる「ASOJAM」の第一弾は、阿蘇で開催する初の野外ジャズ、ASO JAZZ。 熊本出身のビッグアーティスト、八代亜紀がジャズセットでスペシャル出演!! そして、青木カレン&友田ジュンDUOも出演決定。 壮大な阿蘇をバックに、ここでしか見られない野外ジャズです。 ▼開催日...

facebookはこちら ⇒ ASOFESTi-vacation

お茶会

今回八代亜紀さんが【ASO JAZZ】出演の為にふるさと熊本に帰熊されてるって事で、阿蘇から熊本市内への移動時、お忙しい時間の合間をぬって1時間ほどお茶会をしていただきました💕

そもそも、こんな大物歌手のかたと一般庶民の私たちが簡単にお茶会なんてできません(≧▽≦)

なんで?なんで?ってなりますよね😂💦

このブログでも何度か書いてきましたが、私は2005年からブログを書いてましてブロガー歴17年です。

そして同じブロガー仲間の《あゆ姫》さんも10年以上のブロガー歴があります。

そんな私たちに、今回ご縁がありまして関係者の方から『11月に開催の八代亜紀さんが出演されるイベントをブログで紹介していただけませんか?』とのご依頼がありました✨

もぉ、なんと嬉しい事でしょう!😍✨

17年間ブログ書いてきて、このような大役は初めてです🎉

こんな事、末代まで語り継ぐ出来事ですよ(≧▽≦)

あゆ姫さんと二人『私たちなんかで大丈夫なんでしょうか?💦』と、最初少々ビビってしまいましたが、せっかくいただきましたこのご縁、長い年月ブロガーとしてやってきてまたとない光栄な事です💕

『ぜひ、よろしくお願いします✨』と二つ返事で引き受けさせていただきました(^_-)-☆

お忙しいスケジュールの中で、熊本市内でお食事をされるとうい事でそのランチの後に1時間程のお茶会のセッティングをしていただきました。

あゆ姫さんと私も同じお店でランチをしたのですが、ランチは八代亜紀さんたちとは別々の部屋でいただきました。

お邪魔したのは、中央区健軍にあります【木斛邸】さんですが、そのランチの記事はまた後日別記事でご紹介します(^_-)-☆

ランチをいただいた後に、八代亜紀さん御一行様がいらっしゃるお隣の部屋へ。

そこでデザートとコーヒーをいただきながら楽しくお話させていただきました💕

お話した内容は堅苦しいものでなくめっちゃフランクに💕

小さい頃のお話や、熊本の事や美容の事などなど。

元々あゆ姫さんと私は話出したら止まらない所がありますが、八代亜紀さんもとてもきさくにお話していただいて、ふつ~によくある女子トークの様でした(笑)

ホントに素敵な方でお綺麗でトークも軽快で、会話が止まる事は一度もありませんでした🎶

話が盛り上がり過ぎて、時間が経った所で関係者の方が横からコソっと『はるっちさん、もうソロソロ時間なので💦次がありますから😂』と(≧▽≦)

ですよねぇ~💦

ヤバイヤバイ、止めていただかなければエンドレスでした😂💦

ホントにこのような貴重な時間をいただきありがとうございました💕

八代亜紀のいい歌いい話

本来のご紹介は11月に開催されるイベントの事なんですが、お話してる中で、7/21にオンエアされる八代亜紀さんの番組の中で『今回ね、殺陣・立ち回りをやるのよ~🎶』っておっしゃって(´艸`*)

失礼ながらも、八代亜紀さんのご年齢は存じ上げていましたので、『えっ?殺陣、立ち回りをされたのですか?👀💦』とビックリしてしまいました(^^;

以前は新宿コマ劇場の1か月公演とかで剣劇のお芝居をされてたとか🎶

昔取った杵柄ですね✨

何度か稽古されたら昔身につけた所作がフッと蘇ってきて、上手く出来たそうですよ(^_-)-☆

流石です✨

今回は、11月のイベントご紹介の前にその7/21(木)のオンエアのご紹介。

番組は【八代亜紀いい歌いい話】です。

通常は毎週木曜日 よる8時00分~8時57分(アンコール放送・毎週日曜日 よる7時00分~8時00分)に放送。

八代亜紀さんが歌謡番組のMCに初挑戦されてて、毎回豪華ゲストをお迎えし、コンサート形式で昭和の名曲を届けるという番組です。

これまでに136回放送されてます💕

https://www.bs11.jp/entertainment/iiuta-iihanashi/

137回目の今回は・・・

豪華2時間SP!今届けたいニッポンの名曲 第2弾!

7月21日(木)よる7時03分~8時57分放送

以下サイトよりシェア↓↓↓

豪華2時間スペシャルのお客様は、美川憲一さん、由紀さおりさん、細川たかしさん、丘みどりさん、彩青さん。そして特別ゲストとして、朝ドラ「カムカムエブリバディ」の音楽演奏でも話題になったジャズクラリネット奏者、御年93歳!北村英治さんをお迎えします!
それぞれのヒット曲はもちろん、井沢八郎や淡谷のり子など昭和を彩った数々のスターの名曲を、デュエットや全員での大合唱を交えお届けします!今こそ届けたい、ニッポンの名曲集です!

 

★八代亜紀が殺陣・立ち回りを披露!
八代亜紀が名曲「命火」とともに、殺陣を披露します!丘みどりさん扮する町娘が弟役の彩青さんと宿場へ向かっていたところ、暴漢に襲われます。そこに登場したのが女剣士、疾風の亜紀!八代の流れるような立ち回りをお楽しみ下さい!

放送局は《BS11》です。

《BS11》のチャンネルは以下の方法で合わせて下さいね(^_-)-☆

サイトより引用掲載

詳しくはコチラへ。

お時間あるかたはぜひご覧下さいませ(^_-)-☆

メインのご紹介である11月開催のビッグイベントについては、また後日のブログでお知らせします。

お楽しみに💕


スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました